夢のらくがき帳
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時に右の数字投稿キーを入力)
パスワード (記事メンテ用)

[8073] Re:[8072] [8069] モデルさん? 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/01/07(Sun) 22:25  


> 年末まで吉瀬さんが出ている弁護士事務所を舞台にしたヒットドラマがありましたね。
> この夢も面白い夢ですね。
> 「このままでいいのよ」というのはこのドラマの肝なので、そのあたりが良い初夢になっているのかも。

眠り男さん、コメントありがとうございます☆

そういうテーマのドラマだったのですね?全く見てなかったのに不思議です。

「そのままでいいのよ」というメッセージを私を見守って下さるいろんな方々が下さったのなら嬉しいので、そう思う事にします。

ちょっと夢とは反れますが、お話させてください。

年に1度くらい、占いに行きます。特に悩んでいることとかあるわけではなく、なんとなく。今の自分を確かめる感じで。名前、生年月日、手相などで見られたら同じようなことを言われるのかな?と思うので、その時の偶然性や自分も参加するような感じのするタロットの占い師さんを選びます。

毎回、それも縁だと思い、ふらりとその時空いてる方に見てもらいます。一昨年の占い師さんには「この人、何の問題もないのに、どうして今日来たのかしら??と思ったけど、たぶん、あなたを守ってくれてる方々が『守ってるから大丈夫だよ』という事を知らせたくて導いたんだと思う」と言われ、昨年の占い師さんにも「このまま思うように生きて行って大丈夫!」と言われました。

本当に??と思ってしまいますが、この夢もそういうメッセージなのでしょうか?

まぁ、それでも調子には乗らないように気を付けて、自分を信じて生活していこう!と改めて新年に思うのでした。


[8072] Re:[8069] モデルさん? 投稿者:眠り男 投稿日:2024/01/07(Sun) 13:27  

> 私はモデルのようだ。年齢は不詳。会社員と兼業らしい。売れっ子なわけでもなくオーディションで通ったので「その他大勢」のような感じで大きなショーに出るらしい。マネージャーもおらず、1人で会場入り。
>
> 実在の売れっ子モデルさん達の名前の書かれた楽屋の前を通り過ぎる。初めは3人くらいずつのところ、そこを通り過ぎると大スターの一人部屋が並ぶ。米倉涼子さんの名前なんかもある。そこを通り過ぎると10人くらいずつの大部屋。当然私の名前はそこにあった。
>
> 入るとすでに他の子たちがいておしゃべりをしている。中には吉高由里子さんと吉瀬美智子さんがいた。現実なら大スターの一人部屋なのでしょうが、そこは夢なので…(^^;)
>
> 吉高さんはみんなの中心となってきゃっきゃとおしゃべりしていて、やっぱりかわいい華のある人だな〜と思った。吉瀬さんはその輪には入らず一人でメイクをしていた。私と彼女は昔からの知り合いで、私が鳴かず飛ばずのうちに彼女だけ売れていったけど会えば昔と変わらず接してくれる間柄らしい。
>
> 私は吉瀬さんに「みっちゃん、みっちゃん!こういうときってさ、このまま打ち合わせに行っていいの?それとも動きやすい恰好に着替えて言った方がいいの?」と聞いた。彼女は鏡の方を見たまま「そのままでいいのよ〜」と言った。
>
> こんな夢でした。変な初夢。そして妙に事細かに覚えていたもんだ。
>
> 昔より夢をあまり覚えていなくなっている気がします。老化かな??

年末まで吉瀬さんが出ている弁護士事務所を舞台にしたヒットドラマがありましたね。
この夢も面白い夢ですね。
「このままでいいのよ」というのはこのドラマの肝なので、そのあたりが良い初夢になっているのかも。


[8071] Re:[8070] 虫と仔猫の夢 投稿者:眠り男 投稿日:2024/01/07(Sun) 13:17  

> 眠り男さま、皆さま、今年も宜しくお願い致します。
> 今朝の夢です。
>
> 自室で眠っていると、足になにかカサカサした感触があり、起きて確認するとベッドの上に葉っぱの破片のようなものが散らばっていた。
> 窓を開けていたので風で入ってしまったのかなと思ったとき、大きめのカマキリが室内に入ってきていることに気付く。
> 私が驚いたり怖がったりしていると、カマキリは同じく部屋に入っていたらしい他の虫を捕食し始める。
> こんなに虫が入り込んでいるならまとめて掃除をしなければと私は部屋中の床に水をまき始める。最初は今住んでいるアパートだったはずが、このときは子供の頃に両親と住んでいた一軒家になっていた。
> 床が水浸しになる頃には、どの部屋の床にもびっしりとダンゴムシやら何やらの虫が大量発生していて、私は気持ち悪がりながら殺虫剤や掃除機やホウキを使って虫を外へ掃き出している。学生時代の友人なども駆け付けて掃除を手伝っている。
> 一部屋の床板を剥がしたところ、床下から濡れた段ボール箱が見つかり、その中でふわふわの三毛猫の仔猫がミィミィ鳴いていた。
> 捨て猫だ、床を剥がしたおかげで見つけられて良かった、誰かに譲るか、どこかで飼ってあげないと……と考えているところで目が覚めた。
>
> 虫も猫もあまり良いイメージでなかった気がするので心配です。

猫が自身の健康状態を象徴するので、これは健康状態の警告夢になっている可能性があります。
ご参考までに。


[8070] 虫と仔猫の夢 投稿者:天音 投稿日:2024/01/07(Sun) 08:08  

眠り男さま、皆さま、今年も宜しくお願い致します。
今朝の夢です。

自室で眠っていると、足になにかカサカサした感触があり、起きて確認するとベッドの上に葉っぱの破片のようなものが散らばっていた。
窓を開けていたので風で入ってしまったのかなと思ったとき、大きめのカマキリが室内に入ってきていることに気付く。
私が驚いたり怖がったりしていると、カマキリは同じく部屋に入っていたらしい他の虫を捕食し始める。
こんなに虫が入り込んでいるならまとめて掃除をしなければと私は部屋中の床に水をまき始める。最初は今住んでいるアパートだったはずが、このときは子供の頃に両親と住んでいた一軒家になっていた。
床が水浸しになる頃には、どの部屋の床にもびっしりとダンゴムシやら何やらの虫が大量発生していて、私は気持ち悪がりながら殺虫剤や掃除機やホウキを使って虫を外へ掃き出している。学生時代の友人なども駆け付けて掃除を手伝っている。
一部屋の床板を剥がしたところ、床下から濡れた段ボール箱が見つかり、その中でふわふわの三毛猫の仔猫がミィミィ鳴いていた。
捨て猫だ、床を剥がしたおかげで見つけられて良かった、誰かに譲るか、どこかで飼ってあげないと……と考えているところで目が覚めた。

虫も猫もあまり良いイメージでなかった気がするので心配です。


[8069] モデルさん? 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/01/04(Thu) 20:20  

眠り男さん、みなさん今年もよろしくお願いいたします。

一日も早く平穏な日々に戻れますように。

2日の朝に目覚めて覚えていた夢です。

〜夢〜

私はモデルのようだ。年齢は不詳。会社員と兼業らしい。売れっ子なわけでもなくオーディションで通ったので「その他大勢」のような感じで大きなショーに出るらしい。マネージャーもおらず、1人で会場入り。

実在の売れっ子モデルさん達の名前の書かれた楽屋の前を通り過ぎる。初めは3人くらいずつのところ、そこを通り過ぎると大スターの一人部屋が並ぶ。米倉涼子さんの名前なんかもある。そこを通り過ぎると10人くらいずつの大部屋。当然私の名前はそこにあった。

入るとすでに他の子たちがいておしゃべりをしている。中には吉高由里子さんと吉瀬美智子さんがいた。現実なら大スターの一人部屋なのでしょうが、そこは夢なので…(^^;)

吉高さんはみんなの中心となってきゃっきゃとおしゃべりしていて、やっぱりかわいい華のある人だな〜と思った。吉瀬さんはその輪には入らず一人でメイクをしていた。私と彼女は昔からの知り合いで、私が鳴かず飛ばずのうちに彼女だけ売れていったけど会えば昔と変わらず接してくれる間柄らしい。

私は吉瀬さんに「みっちゃん、みっちゃん!こういうときってさ、このまま打ち合わせに行っていいの?それとも動きやすい恰好に着替えて言った方がいいの?」と聞いた。彼女は鏡の方を見たまま「そのままでいいのよ〜」と言った。

こんな夢でした。変な初夢。そして妙に事細かに覚えていたもんだ。

昔より夢をあまり覚えていなくなっている気がします。老化かな??



[8068] 裸足で歩く夢 投稿者:morita 投稿日:2024/01/04(Thu) 11:07  

 夢の中で裸足で歩いた。画びょうなどを踏みたくないから、足元をよく見て歩いた。靴屋を見つけて目覚めた。
 その後・・・続きは5chの「タイムリープのやり方教えてくれ31」の202。


[8067] 高い木 投稿者:えんぴつ 投稿日:2024/01/01(Mon) 12:25  

眠り男さん皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今朝見た夢です。
町中を移動していると、向こう側のすぐ近くに高い立派な木が生えていて、そこまで行ってみようととしている夢でした。木は青々として生命力のある木でした。


[8066] 謹賀新年 投稿者:眠り男 投稿日:2024/01/01(Mon) 09:08  

あけましておめでとうございます。
おじさんがひたすら一人で飯を食らうドラマをだらだらと観ています。
何もしない元旦もいいですね。
良い一年を


[8065] 甘いジュース 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/12/31(Sun) 19:34  

眠り男さん皆さんこんばんは。

今朝見た夢です。
昔飼っていたインコと他に知らないインコを飼っています。
小屋から出して手に乗せるととても懐いていて右肩に乗ってきたのでくすぐったかったです。

切り替わり、姉がケーキを食べていましたが私は貰えませんでした。(実際そう言う所はよくあります)
街のデパートのアクセサリー売り場のようなところで姉が私の髪の毛を梳かしてセットしてくれていました。
目の前脳売り場には可愛らしいピンクの髪飾りが沢山あります。
次に姉が甘いイチゴのようなジュースをくれたので飲んでいました。凄く甘かったです。

凄く良い大晦日の最後の仕事納めが出来ました。



[8064] 甘いジュース 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/12/31(Sun) 19:34  

眠り男さん皆さんこんばんは。

今朝見た夢です。
昔飼っていたインコと他に知らないインコを飼っています。
小屋から出して手に乗せるととても懐いていて右肩に乗ってきたのでくすぐったかったです。

切り替わり、姉がケーキを食べていましたが私は貰えませんでした。(実際そう言う所はよくあります)
街のデパートのアクセサリー売り場のようなところで姉が私の髪の毛を梳かしてセットしてくれていました。
目の前脳売り場には可愛らしいピンクの髪飾りが沢山あります。
次に姉が甘いイチゴのようなジュースをくれたので飲んでいました。凄く甘かったです。



[8063] キース 投稿者:ちゅん 投稿日:2023/12/30(Sat) 23:58  

眠り男さんみなさんこんばんは。

久しぶりに夢を覚えていました。

〜夢〜

私は控室のようなところにキース・リチャーズといる。何でか分からないけどそこは新庄のあまり大きくないライブハウスという設定。明日ここでキースの?LIVEがあるらしい。私は身の回りのお世話係らしい。

片言の英語でしかコミュニケーションは取れないけれど、気まずいわけでもなく至って普通。彼はソファに座って打ち合わせの書類やら雑誌やらを読んでいる。

厚着をしていた彼がチェックのネルシャツを一枚脱ぎ、「これ、あげる」と言われる。現実ならとても恐れ多い事なのですが、夢の中の私はシャツを見て、結構汚れてるし臭いそう。ちょっと嫌と思う。

そこへ学生時代の友人のH君が現れる。キースと私が二人でいる事に驚きもせず、普通に同じ部屋で過ごしている。キースが彼に「明日見に来てよ」と気さくに声をかける。彼も普通のテンションでやり取りしている。

H君がいなくなり、今度はまた学生時代の先輩のTさんがやってくる。彼もまた極々普通に過ごしているので、「もっと喋ってみたら」と促した。

こんな夢でした。何故キース??何故新庄?と全く心当たりがなかったのですが、あ、そういえば今枕に敷いているタオルはストーンズのタオルだ。。。ちょっとは関係あるのかな?と思ったり。

世界的な大スターがこんなところにいる!という状況なのに誰一人テンションも上がっておらず。。不思議な夢でした。


[8062] ホラー 投稿者:浅香 投稿日:2023/12/30(Sat) 09:39  

おはようございます。
久しぶりに怖い夢を見ました。
職場は夜間になると正面玄関が閉まってしまうため、2階で降りて別ルートを通らないといけないのですが、
エレベーターで2階を押したはずが地下2階まで降りて行きました。
(エレベーターは地下1階までしかボタンがないし、ビルは地下1階までしかないはず)
ヤバいと思い、ドアが開いた瞬間にすぐ締めました。ドアの向こうは真っ暗で何も見えませんでした。
職場に戻ろうとしましたが、直接職場のある階にエレベーターで行くのはまずいと思い、
1階下で降り階段で行こうとしました。
行こうとした先に化け物のようなものがいて、見つかったらやばいと思い身を潜めました。
そいつがどこかに行ったあと職場に戻りました。

他にも赤い模様が視界いっぱいに見えたり、誰かがいたような気がするのですが、
あまりよく覚えていません。


[8061] 真っ黒い手を洗う 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/12/29(Fri) 09:58  

眠り男さん皆さんおはようございます。

今朝見た夢です。
オレンジ色のワンピースを着ようとしていて、やっぱり紺色のワンピースを着ていました。
次に両手を出したら真っ黒んです。自分でも驚いて蛇口の水で洗い流していました。
黒いのは汚れなのと、少しかぶれたような感じもあって洗い流している時に皮膚が少し薄くなってひりついた感じがしました。でも次第に汚れは落ちました。
外で洗っていたんですが、あたりは日暮れのような薄暗さでした。



[8060] 甘いグミを食べる 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/12/27(Wed) 11:22  

眠り男さん皆さんこんにちは。
今朝見た夢です。
コンビニで何かくじのようなものを引いてラムネみたいな玉に書いてある文字を繋げて読んでいます。
特に意味のある文字にはなりませんでした。
景品だったのか、赤い色の人参果汁が入った甘いグミを食べています。甘くておいしかったです。
トレーの上に沢山(10粒くらい)入っていて、全部持って帰っていいのだろうかと遠慮した気持ちになって返そうととしたんですが、甘くておいしくて一粒また一つ食べていました。


[8059] Re:[8057] 金魚 投稿者:morita 投稿日:2023/12/25(Mon) 21:38  

> 眠り男さん、皆さんこんにちは。
>
> 今朝見た夢です。
> 手のひらにカエルが2匹いて、それを石塔の上かなにかに乗せました。
> その庭先に人魚の銅像があるのを眺めています。
> 母が犬のおやつを販売し始めていて製造の話をしています。
> 母が飴をくれました。マヌカハニーの飴で、ちょっと溶けた後に固まったような感じで全部が一枚の板のようにくっついています。
> 切り替わり、川を眺めています。うっすらと少しだけ濁った水の中に白っぽい握りこぶしくらいの金魚や黒い鯉が泳いでいます。
> 川沿いを歩くと、黒い握りこぶしくらいの金魚が水上に浮いて空中にいて、3匹くらいいました。きれいでした。
 金魚の夢というと、不思議なことがあった。
 僕は空想癖が強く、以前から「金魚の街」を想像していた。金魚が人間みたいに生活している街。
 ある日、疲れたときに酒を飲んでから寝たら、「金魚の街」が夢に出てきた。そして・・・続きは5chの「タイムリープのやり方教えてくれ23」の92。


[8058] 美味しい団子を食べる夢 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/12/22(Fri) 16:04  

眠り男さん皆さんこんばんは。

広い縁側の家に住んでいました。広い窓の広がる縁側から外の交差点を見ていて外に出ます。
近くのスーパーに行くとお年寄りのおじいちゃんが、私の会社の上司がやってきて、人手不足だから若くていい子が居たら紹介してほしいと心づけを添えて持ってきた。と言います。

スーパーの中のお菓子屋さんでピンポン玉くらいの白玉の櫛団子が美味しそうだったので買って食べました。
とろりと透き通った餡がつやつやで美味しかったです。
レジでは魚のパイを作っているので、それはおいしいのか?と聞くと、美味しいですよと言われました。人気のようでした。



[8057] 金魚 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/12/20(Wed) 14:44  

眠り男さん、皆さんこんにちは。

今朝見た夢です。
手のひらにカエルが2匹いて、それを石塔の上かなにかに乗せました。
その庭先に人魚の銅像があるのを眺めています。
母が犬のおやつを販売し始めていて製造の話をしています。
母が飴をくれました。マヌカハニーの飴で、ちょっと溶けた後に固まったような感じで全部が一枚の板のようにくっついています。
切り替わり、川を眺めています。うっすらと少しだけ濁った水の中に白っぽい握りこぶしくらいの金魚や黒い鯉が泳いでいます。
川沿いを歩くと、黒い握りこぶしくらいの金魚が水上に浮いて空中にいて、3匹くらいいました。きれいでした。




[8056] 黒いニワトリ 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/12/16(Sat) 09:27  

眠り男さん皆さんおはようございます。

今朝見た夢です。
家族が家の中に集まっていました。私が来ると、架空のペットたちが何種類かいました。
プレーリードッグとその子供の小さなプレーリー(昔飼ったことがあります)子供がいるの?と私は驚いていました。
私の膝の上(股の間)に犬が居て、気持ちよさそうにもたれかかって眠っています。とても気持ちよさそうにしているのが印象的です。
次に母だったか、黒い立派なニワトリを抱えて私に渡したような気がします。雄鶏で尾羽も黒々とツヤツヤの立派な体格が印象的です。

家族が集まっているのはそのままで切り替わり法事かなにかで喪服を着ていたような気がします。
叔母の娘が小さい頃の少女の姿で出てきていたと思います。
ここからまだシーンは続いていたと思いますが覚えていません。

股の間のくつろぐ犬と親子のプレーリードッグ、立派な黒い雄鶏が印象的です。

ここに書くのは控えますが、ちょっと職場でいろいろあって結構気分の落ち込みとかモヤモヤがあります。。。
転職したいなと迷う今日この頃です。




[8055] ムカデ 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/12/14(Thu) 09:50  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

今朝見た夢です。
自分の部屋でムカデが体にくっついてきました。ぞっとしています。
他にもう一匹大きな黒々したムカデも太もものところに居たんですがどこかに逃げました。
幸い噛まれずに居ました。なんとか退治しようとして、そっと玄関先に出て庭先の植物の葉っぱに伝わせて逃がしたところでハサミを持ってきてちょん切りました。緑色のムカデでした。

ほっとして部屋に戻ると部屋の入口にも細い赤いムカデが居たので紙を敷いて上から踏んづけたところで目が覚めました。




[8054] 折り紙が飛んでくる 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/12/11(Mon) 21:04  

眠り男さん、皆さんこんばんは。

今朝見た夢です。
実家の玄関先で空を見上げると花柄の折り紙の紙飛行機が生きた鳥のように飛んできて頭上の上空で止まりました。するとまたどこかに飛んで行ったと思います。
シーン変わらず、次に大きな和凧が上空に飛んでいます。これも生きた自我があるように動いています。

次にそのままのシーンのまま、蛇口につながれたホースから初めは濁った水が出ていましたが暫くして綺麗な水が出てきました。裸足の足を洗おうとしています。地面は泥水がたまっています。

このあたりで目が覚めました。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -