夢のらくがき帳
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時に右の数字投稿キーを入力)
パスワード (記事メンテ用)

[7972] 関係のこじれている男 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/08/27(Sun) 22:39  

また別の昼間の夢です

広い現代風の家があり、最近いざこざがあってもう縁を切らないといけないと思い始めた数年の付き合いの男友達が初めて夢に出てきました。
彼は私が何かどこかの国へ旅立つかどこかの街に引っ越すような前提で、これから頑張って、と言うようなことを言ってて実際の今の彼と違いフレンドリーでした。

この人とは今後どう言う関係で入れな良いのか、もう関わらない方がいいのか自分でもわからずにいます。


[7971] 仕事の指示が理解できない おばさんと喧嘩 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/08/27(Sun) 16:35  

昼間の夢です。

元仕事の先輩が出てきました。彼女は私にものすごい速さで仕事について説明し、指示しましたが、全く何を言っているのか理解できませんでした。彼女の態度は冷たく、私の理解度を無視してました。焦りました。

どこかから電車で移動しようとしている。子供達と一緒に安全に乗り込むと同時に何か宿題のようなものを終わらせた状態で乗らないといけません。
乗るとおばさんに足が当たりました。おばさんは何か文句を言い、私とおばさんは喧嘩になりました。
最後おばさんは外から私に泥水をかけて、服が汚れて怒りました。

ちょっと家族への怒りや昔の恨みについて人と話したのでこんな話の夢を見たのかな。


[7970] Re:[7966] [7963] 武装テロ集団? から隠れる夢 投稿者:天音 投稿日:2023/08/26(Sat) 19:15  

眠り男さま、コメントありがとうございます!
この秋に大きな仕事が決まり、心身ともに生活の大半を仕事に取られている状況なので、まさに……と思いました。
体調を崩さないよう乗り切りたいと思います。

> 合宿所のような施設、襲撃者から隠れるイメージがキーになっていると思います。
> お仕事や人が集まる場所など、環境的なストレス要素を反映する夢のような印象です。
> パイプが破れて火が出るイメージから、健康面、ご自身の免疫力・体力などへの警告メッセージになります。
> 疲れをためないようご注意ください。
> ご参考までに。


[7969] Re:[7967] [7965] 母が私の褒め言葉に泣く 木が倒れる 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/08/23(Wed) 10:45  

眠り男さん、コメントありがとうございます!
母とは最近メールをやりとりしました。大した内容ではないですが(⌒-⌒; )
眠り男さんも暑さにくれぐれもお気をつけください!


今日の夢です。
入院施設か病院か学校かわかりませんが、施設内を走り、「おかあさーん」と言いながら母を探しています。

何の意味かいまいちよくわかりませんが。

> > 実家にいるのですがガラス張りの壁があり、窓の外で多くの木々が風か何かで倒れていきます。兄弟が窓際にいたので離れて!といっていました。
> >
> > それと母が来ていました。数人の親戚か何かわかりませんが人に囲まれる中、母への褒め言葉を言わなければならないというシチュエーションにいます、
> > 少し学校のようでもあります。母の肌はきれいでりんごの花のようで…と焦りながら言っていると、斜め後ろに座っていた母が感動して泣いています。
>
> 母に関する何らかのメッセージを伝えている可能性があります。
> この暑さにもご注意を。


[7968] 着陸とタイヤ  投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/08/23(Wed) 08:41  

眠り男さん皆さんおはようございます。

昨日の夕方見た夢です。
ヘリコプターのような飛行機に乗っていて着陸することになりました。
スムーズに円を描きながら旋回して着陸していきます。
窓からタイヤだけが4本ドローンのように浮いていて円を描いて同じく着陸している様子が見えました。
何のトラブルもなく安心して着陸している様子の夢で目が覚めました。
ちなみに旅行の予定はまったくありません。^^;


[7967] Re:[7965] 母が私の褒め言葉に泣く 木が倒れる 投稿者:眠り男 投稿日:2023/08/22(Tue) 08:54  

> 数日前の夢です。
> 実家にいるのですがガラス張りの壁があり、窓の外で多くの木々が風か何かで倒れていきます。兄弟が窓際にいたので離れて!といっていました。
>
> それと母が来ていました。数人の親戚か何かわかりませんが人に囲まれる中、母への褒め言葉を言わなければならないというシチュエーションにいます、
> 少し学校のようでもあります。母の肌はきれいでりんごの花のようで…と焦りながら言っていると、斜め後ろに座っていた母が感動して泣いています。
>
> また、2人の10代くらいの女の子がいて、鍵を紛失したと言っています。その2人に大声で、きちんと探しなさい!と大声で叱っていました。

母に関する何らかのメッセージを伝えている可能性があります。
この暑さにもご注意を。


[7966] Re:[7963] 武装テロ集団? から隠れる夢 投稿者:眠り男 投稿日:2023/08/22(Tue) 08:47  

> 眠り男さま、皆さま、こんにちは。
> 印象に残る夢を見たので久し振りに書き込みに来ました。
>
> 場所はおそらく合宿所? 〇〇自然の家、のような大規模で綺麗な施設。
> いくつかの宿泊部屋に分かれており、学生時代の友人(一緒に参加している設定)が私の部屋まで遊びに来る。
> 会社の同僚が同じ部屋割りだったので、三人で一階のプレイルーム(大きな窓がある大部屋)へ行く。
> 実際は学生時代の友人と会社の同僚に面識はありませんが、夢では自分も含め共通の知り合いの様子。
> 大部屋には知らない人も何人かいてロビーのような雰囲気だった。
> 窓からは大きな川が見え、パイプラインのようなものが川をまたいでこちらへ通じているのが見える。
> ふと、そのパイプに傷が入り、透明なガスのようなものが噴き出していることに気付く。
> 「あれ何だと思う? 大丈夫かな」のようなことを二人に言った途端、パイプが破れて火が出はじめ、白いワゴン車が何台もこちらへ来る。
> トラブルを修理しに来た業者かと思ったが、彼らは銃を持っており、大部屋に入るなり周囲の人を撃ち始める。
> 自分を含む三人は咄嗟にソファーかベッドか何か大きな家具の下に隠れる。
> ワゴン車も室内に侵入してきて、車体の下、ちょうど自分たちが伏せている高さと同じような位置に銃口がついているのが見える。
> 犯人たちから見つからなくても、あの銃で当てずっぽうに撃たれたら終わりだ、と思い、車が近付くたびに(気付くな、気付くな)と祈る。

合宿所のような施設、襲撃者から隠れるイメージがキーになっていると思います。
お仕事や人が集まる場所など、環境的なストレス要素を反映する夢のような印象です。
パイプが破れて火が出るイメージから、健康面、ご自身の免疫力・体力などへの警告メッセージになります。
疲れをためないようご注意ください。
ご参考までに。


[7965] 母が私の褒め言葉に泣く 木が倒れる 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/08/20(Sun) 06:59  

数日前の夢です。
実家にいるのですがガラス張りの壁があり、窓の外で多くの木々が風か何かで倒れていきます。兄弟が窓際にいたので離れて!といっていました。

それと母が来ていました。数人の親戚か何かわかりませんが人に囲まれる中、母への褒め言葉を言わなければならないというシチュエーションにいます、
少し学校のようでもあります。母の肌はきれいでりんごの花のようで…と焦りながら言っていると、斜め後ろに座っていた母が感動して泣いています。

また、2人の10代くらいの女の子がいて、鍵を紛失したと言っています。その2人に大声で、きちんと探しなさい!と大声で叱っていました。

どんな意味があるのか少し気になります…


[7964] 洪水 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/08/19(Sat) 21:09  

眠り男さん皆さんこんばんは。

一昨日くらいに見た夢です。
実家の二階の寝室にいるといつの間にか外は大洪水で氾濫していて慌てて部屋を出て階段を見ると階段部分が浸かっていて1階が浸水していました。もう外に出られない状態になっていることにヒヤリとしているところで目が覚めました。

場面の転換とかなく、強烈にパット一瞬で終わった夢だったので暗示になるかも?
洪水の夢は状況の大きな変化とあるので、なにか変わるのかな。。。?

次の日だったと思いますが、黒いアゲハ蝶を捕まえたような、うっすらと意識があって、次に自分の額にトンボか何かの昆虫がくっついたのでそれを取ろうと額に手をやるけど、昆虫の脚のとげとげしたような異物感が額に気持ち悪く感じられて、また取るのに苦心している夢だったことを覚えています。


[7963] 武装テロ集団? から隠れる夢 投稿者:天音 投稿日:2023/08/19(Sat) 08:09  

眠り男さま、皆さま、こんにちは。
印象に残る夢を見たので久し振りに書き込みに来ました。

場所はおそらく合宿所? 〇〇自然の家、のような大規模で綺麗な施設。
いくつかの宿泊部屋に分かれており、学生時代の友人(一緒に参加している設定)が私の部屋まで遊びに来る。
会社の同僚が同じ部屋割りだったので、三人で一階のプレイルーム(大きな窓がある大部屋)へ行く。
実際は学生時代の友人と会社の同僚に面識はありませんが、夢では自分も含め共通の知り合いの様子。
大部屋には知らない人も何人かいてロビーのような雰囲気だった。
窓からは大きな川が見え、パイプラインのようなものが川をまたいでこちらへ通じているのが見える。
ふと、そのパイプに傷が入り、透明なガスのようなものが噴き出していることに気付く。
「あれ何だと思う? 大丈夫かな」のようなことを二人に言った途端、パイプが破れて火が出はじめ、白いワゴン車が何台もこちらへ来る。
トラブルを修理しに来た業者かと思ったが、彼らは銃を持っており、大部屋に入るなり周囲の人を撃ち始める。
自分を含む三人は咄嗟にソファーかベッドか何か大きな家具の下に隠れる。
ワゴン車も室内に侵入してきて、車体の下、ちょうど自分たちが伏せている高さと同じような位置に銃口がついているのが見える。
犯人たちから見つからなくても、あの銃で当てずっぽうに撃たれたら終わりだ、と思い、車が近付くたびに(気付くな、気付くな)と祈る。

そこから場面が飛んで、私は同じ合宿所の無人の廊下を歩いている。
さっきの場面からどのくらい時間が経ったのか分からないが、人がいない今のうちに、現状を中央センターに伝えなければいけないと思っている。
(同様の合宿所がいくつかあって、そこの中央支部? のようなものがあったようです。夢の中ではその設定をスムーズに理解していました。警察という発想はありませんでした)
施設の出入り口まで辿り着き、電話をかける。向こうで相手が電話に出るが、私はここの施設名が分からず、動揺していて現状説明も上手くできない。
しどろもどろで話している間に、武装集団メンバーが廊下を歩いてくるのが見え、こんなところを見つかったら終わりだ、と恐怖で心臓が止まりそうになる。

この辺りで目が覚めました。
目が覚めてみるとあまりにも夢ですが、夢の中では本当に恐怖心を感じました。
長文すみません。


[7962] Re:[7961] 息子の顔がただれる 投稿者:眠り男 投稿日:2023/08/15(Tue) 09:20  

> 眠り男さん初めまして。
> 今朝見た夢が気になり夢占いを検索していたところこちらに辿り着きました。
> 初めてですが投稿させてください。
>
> 前後はよく覚えていないのですが、気が付いたら長男と船の中のプレイルームのような場所で遊んでいました。
> すると突然長男が痒いと言い始め、見ると顔の左半分にひどくぼこぼこした湿疹(蕁麻疹のような)があり、もう帰ろうと言っているところで今度は湿疹のあった顔の左半分が赤いアザのようなただれ顔に変わっていました。
> その後の夢の記憶はなく、「あぁ咳がひどかったもんからやっぱり体調がおかしかったんだ…」と思ったことだけ覚えています。
>
> 実際に長男がひどい咳が続いており、現在お盆期間が明けて病院が開くのを待っている状態です。
> 心配でそのような夢を見たのか、はたまた何かの暗示なのか、不安になってしまいました。
> 私が心配しすぎてるだけならば良いのですが。

夢にはいくつかの種類があります。
息子さんの現在の状況に連動してみる場合と、それ以上の暗示性を持っている場合があります。
夢の内容がはっきりしないので、明確なことはここではコメントできませんが、彼の顔のイメージがある時点で、息子さんに関しての何らかのメッセージはあると思います。
ただ、彼に関しては大きな心配はないという印象ですが、それ以上にご自身の子育てのプロセスに心的なイメージがあるような気がしています。
ご参考までに。



[7961] 息子の顔がただれる 投稿者:たなきよ 投稿日:2023/08/15(Tue) 07:43  

眠り男さん初めまして。
今朝見た夢が気になり夢占いを検索していたところこちらに辿り着きました。
初めてですが投稿させてください。

前後はよく覚えていないのですが、気が付いたら長男と船の中のプレイルームのような場所で遊んでいました。
すると突然長男が痒いと言い始め、見ると顔の左半分にひどくぼこぼこした湿疹(蕁麻疹のような)があり、もう帰ろうと言っているところで今度は湿疹のあった顔の左半分が赤いアザのようなただれ顔に変わっていました。
その後の夢の記憶はなく、「あぁ咳がひどかったもんからやっぱり体調がおかしかったんだ…」と思ったことだけ覚えています。

実際に長男がひどい咳が続いており、現在お盆期間が明けて病院が開くのを待っている状態です。
心配でそのような夢を見たのか、はたまた何かの暗示なのか、不安になってしまいました。
私が心配しすぎてるだけならば良いのですが。


[7960] 元彼の家、別展開 投稿者:ちゅん 投稿日:2023/08/12(Sat) 10:41  

眠り男さん、みなさんこんにちは。

久しぶりに印象的な夢を見ました。

〜夢〜

私は元カレの家(実家)にいる。朝で、出勤の準備をしている。シチュエーションから昨晩は泊ったのでしょうが、別に彼とは男女の中ではなさそう。

私は髪を乾かしている。傍らでは元カレや彼の妻が普通に朝食を食べている。

元彼のお母さんが来たので普通に「おはようございまーす」とあいさつをして世間話などしている。

夢の中の私は現実よりも髪が長くてすこしウエーブがかかっていて乾かしにくい。あぁ、暑いしもう!と思いながらドライヤーで乾かしている。

こんな夢でした。


久しぶりの元カレの家訪問の夢!でも、最近見るときは確実に以前とは違ってきています。以前何度も何度もみて、何でこんなに何度も同じシチュエーションを?と思っていたのは、『二人はこっそりまだ付き合っていて、夜中のうちに家に入り込んでいて、朝に家族に見つかって、怒られて謝って気まずい思いで家を出る。』

と言うものでした。それが最近は全く見なくなり、見るときも以前より全然気まずい感じがないのです。面白い!


[7959] 赤ちゃんと電車に乗る 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/08/09(Wed) 09:17  

眠り男さん、皆さんおはようございます。

今朝見た夢です。
私は夢の中で赤ちゃんを産んでいました。出産のシーンと言うよりも、産着にくるまった赤ちゃんを抱きあげて顔を見るとにっこりと笑ってとても可愛らしい顔でした。
その後おぼろげで思い出せないのですが、神社の中で神職なのか氏子なのかお祭りの用意に向けて作業をしています。姉がよそ行きの格好をしていてまるで結婚式にでも出るような感じでした。
いつの間にか外に出てて、階段の下から上を見上げると女性が立っていて「もう一人産むわよ」とか言ってるみたいです。でも冒頭の赤ちゃんは私の子供(実際は居ないですが)と言う認識です。

切り替わり、人通りの多い大きな駅にいます。電車が到着したので乗り込むことにしました。行先はしっかりわかっていて、(どこなのかわからないけど)乗らなければと人ごみをかき分けて我先にと座席をキープしました。みんな電車に一斉に乗り込んで席の取り合いです。
とりあえず自分一人座席に座りましたが、家族とは別々で、手荷物は無かったかなとか考えている所で目が覚めました。

赤ちゃんと言い、電車と言い、新しい事態の展開を予想しているのかなと思います。

職場で、以前裏切っていた同僚女性がいよいよズル休みを続けて職場に来ない状態になりみんなから総スカンで化けの皮がはがれた状態になってます。私もその人の嘘に散々騙されてたことを知って呆れました。
先輩とは嘘つき同僚と仲が良くて私とは仲が悪かったのですが、噓つき同僚の嘘とかズルさが露呈して失望している状態で、逆に私の方が仕事ができていいと凄く褒めてくれました。もう噓つき同僚に居場所はないよ。って言ってました。
なんだか、そんなことがあった日の夜の夢です。。。



[7958] Re:[7955] [7952] 体に湧き出る脂肪の塊、空洞の足 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/08/07(Mon) 09:17  

眠り男さん

ご返信ありがとうございます!
病気の兆候だったら困ると少し心配にはなってたのですが、日頃心配なので夢に出たのかもしれません(・_・;
母には少し連絡してみたらいいのかもしれないですね。

> >
> > 左足の膝から足首の間の上から半分が中身だけえぐられたらしく、マネキンの足のような感じで血は出ず、空洞化しています。
> >
> > それと胴体から脂肪の塊が浮き出たり、脂肪じゃなくても黒い血管とともに塊状のものがいくつか点在的に浮き出ています。
> > 母が銀の棒のようなものを使って、その一つを取り出してくれました。取り出した後、そこの部分(心臓の近く)に穴が空いていて赤くなっていました。
> > 血はそれほど出ていませんでした。
> >
> > また昼寝の時の夢です。
> > 家にいて、鏡を見ると妹か誰かが私の顔の周りに花をつけてくれていたようで、たしか妹が鏡を持ってくれて、みるとカラフルで大きい花が私の顔の周りについていました。たしかその格好で写真を撮ってもらったと思います。
> >
> > 妹と一緒にエレベーターを降りるとアメリカかどこかの都市になっており、そこからマンションの自分たちの部屋らしき窓を見ます。
> > 歩いて行くとアクセサリーを売る出店のようなものがあり、誰か別の友達と一緒に歩き、ピアスを見ていますがあまり魅力的なのがなくて良さそうなのを探しています。
> > 母と妹の誕生日なんだ、、と友達に話しています。
>
> 鏡を見るイメージは内省的・心的な印象の夢になっていますが、最初の身体の一部がえぐられているイメージには生理的な要素はあまり感じません。
> ただ、身近な家族が現れていますので、何か家族関係で気になっていることや心配事が反映されている可能性はあります。
> ご参考までに。


[7957] Re:[7940] [7939] 蜂を捕まえて放つ夢 投稿者:Alice 投稿日:2023/08/07(Mon) 09:17  

眠り男さん、蜂の夢についてご返信ありがとうございます。
ここ数年は健康診断をさぼっていたのでドキッとしました…。
花畑=腸内フローラ的なことだったらいやだなあ。
これは気を付けなければいけませんね。
毎日暑すぎるので眠り男さんもどうかご自愛ください。
また気になる夢を見たら書かせていただきます。
お忙しい中ありがとうございました!

>
> 蜂を捕まえるイメージがキーになっているようです。
> 一度捕まえた蜂を解き放つイメージが気になっています。
> 蜂のイメージにもよりますが、狂暴そうなイメージはミツバチではなくてスズメバチですよね。
> 持病をお持ちでないなら気になる夢ではありませんが、健康や体調に注意をうながす夢かもしれません。
> ご参考まで
>
>


[7956] Re:[7947] 高層階で火事。 投稿者:眠り男 投稿日:2023/08/07(Mon) 08:49  

> 眠り男様、皆様、こんばんわ。
>
> 今朝見た、気になる夢を書かせていただきます。
>
> 夢主は、高い建物の高層階(空にかなり近くに見える)の一室にいる。
> その部屋には何人かいて(夢主含)、どうやら、知り合いのようだ。
>
> 外に出て、買い物をしようか、などと相談しているが、
> 空を見ると、漫画やアニメでしか見たことないぐらいに、
> 今にも、すさまじい量の雨などが降りそうな色をしている。
>
> 誰かが「やばい、雨降るって!!!」と叫んだ瞬間に、
> 雷が近くの電線に直撃する。


今年は世界的に一番暑い夏になっていますが、気候に関する災禍に関しては何が起こるかわからない夏になりそうです。
どうか備えを怠りなく、お気をつけてください。


[7955] Re:[7952] 体に湧き出る脂肪の塊、空洞の足 投稿者:眠り男 投稿日:2023/08/07(Mon) 08:45  

> ちょっと気になる夢を見ました
>
> 左足の膝から足首の間の上から半分が中身だけえぐられたらしく、マネキンの足のような感じで血は出ず、空洞化しています。
>
> それと胴体から脂肪の塊が浮き出たり、脂肪じゃなくても黒い血管とともに塊状のものがいくつか点在的に浮き出ています。
> 母が銀の棒のようなものを使って、その一つを取り出してくれました。取り出した後、そこの部分(心臓の近く)に穴が空いていて赤くなっていました。
> 血はそれほど出ていませんでした。
>
> また昼寝の時の夢です。
> 家にいて、鏡を見ると妹か誰かが私の顔の周りに花をつけてくれていたようで、たしか妹が鏡を持ってくれて、みるとカラフルで大きい花が私の顔の周りについていました。たしかその格好で写真を撮ってもらったと思います。
>
> 妹と一緒にエレベーターを降りるとアメリカかどこかの都市になっており、そこからマンションの自分たちの部屋らしき窓を見ます。
> 歩いて行くとアクセサリーを売る出店のようなものがあり、誰か別の友達と一緒に歩き、ピアスを見ていますがあまり魅力的なのがなくて良さそうなのを探しています。
> 母と妹の誕生日なんだ、、と友達に話しています。

鏡を見るイメージは内省的・心的な印象の夢になっていますが、最初の身体の一部がえぐられているイメージには生理的な要素はあまり感じません。
ただ、身近な家族が現れていますので、何か家族関係で気になっていることや心配事が反映されている可能性はあります。
ご参考までに。


[7954] Re:[7953] 顔が見えない運転手 投稿者:眠り男 投稿日:2023/08/07(Mon) 08:39  

> 亡くなった母と出かけてお店やイチョウ並木を歩いていて、イチョウの葉がヒラヒラ舞っていたのが印象的でした
> 駅から帰ろうとしてなぜか線路だけで駅がなくて母が線路の上を歩こうとするので呼び止めました
> 親戚のおじさんに車で送ってもらえることになり、道を走っていて外の街灯があるのにおじさんの顔はなぜか真っ黒で全く見えなかったが、母が寝てしまったので私に話しかけてきていて、運転してもらっているのに眠くなられたら大変だと思って焦って受け答えていました

故人が現れる夢には大切なメッセージがあります。
短い夢ですが、現状のご自身と家族と関係、身近な人間関係において大切な意味があると思います。
ご参考までに。


[7953] 顔が見えない運転手 投稿者:だいふく 投稿日:2023/08/05(Sat) 22:30  

亡くなった母と出かけてお店やイチョウ並木を歩いていて、イチョウの葉がヒラヒラ舞っていたのが印象的でした
駅から帰ろうとしてなぜか線路だけで駅がなくて母が線路の上を歩こうとするので呼び止めました
親戚のおじさんに車で送ってもらえることになり、道を走っていて外の街灯があるのにおじさんの顔はなぜか真っ黒で全く見えなかったが、母が寝てしまったので私に話しかけてきていて、運転してもらっているのに眠くなられたら大変だと思って焦って受け答えていました


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -