夢のらくがき帳
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時に右の数字投稿キーを入力)
パスワード (記事メンテ用)

[7892] Re:[7889] 、厄災 投稿者:稲子 投稿日:2023/05/09(Tue) 03:28  

> 特に気になるイメージの夢ではありませんよ。
> 身体の一部の「膝」のイメージは、健康上の重要な問題ではなく、生活習慣にまつわる何らかの問題ではないかと推察します。
> ご参考までに。
眠り男さん返信ありがとうございます。最近お腹を壊し、もしもわかめの夢が関係あるなら食事関連が原因なのかなと考えています。

5.9
・意志を持つ大津波のような厄災(神?)が度々近づいてくるイメージだったと思う。
・ウー、とかイー、とか歌の発声練習のように長く発音すると威嚇として効果あるらしい。それをしながら実家の家族達で全力で走る。
・父の指示で外周側を大振りな動作で走っていく。体力が追いつかず苦しい。

今日見たのが気がかりな夢だったので供養します。
やる気はあるのにとにかく体力がなくて苦しかったという感じでした。


[7891] Re:[7890] 人参サラダ 海 投稿者:ちゅん 投稿日:2023/05/06(Sat) 23:48  

あ、ごめんなさい4日の夢でしたね。(>_<)

連休も明日でおしまい。とにかくゆっくりして「また少し働いてもあげてもよくってよ」みたいな気持ちに
なっています。

月曜からまた頑張ろう。


[7890] 人参サラダ 海 投稿者:ちゅん 投稿日:2023/05/06(Sat) 23:44  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

眠り男さん、返信ありがとうございます。自分でもなんとなく昨日の夢は地震の事かな…と思っていたので納得です。実際会社は同じですが以前の部署にいたときは大きな自然災害があれば出社でしたから。

やはり舌の夢、指の付け根のケガとと来ると自分でも健康上になにか?と気になっています。蕁麻疹が1か月近く続いていて、最初は放置していたものの、まじめに薬を飲むようにして少し落ち着いてきたところです。このことだったら良いのですが。。

そんな中で見た今日の夢です。

〜夢〜

@友人夫婦と一緒にいる。友人は現実と同じだけど旦那さんは起きてから考えると全く違う見知らぬ男性だった。

私が東日本大震災の頃にはまって良く食べていたというサラダの話をしている。人参の細切りをたっぷり、それにサニーレタスときゅうりの細切りを混ぜて中華ドレッシングのようなもので食べるらしい。ビジュアルも味もとても具体的に想像できた。

A家族でどこかへ旅行している。海を見渡せる駐車場へ行く。父の運転。海に向かって車を止める。晴れていて海は青く、とてもよい景色。

駐車場が坂になっているのか、実際は駐車場の向こうには船がたくさん並べられていてその先に海があるのだが、船が見えなくてすぐそこが海のように見える。

私は高齢の父の運転をあまり信用していないようで、何かの拍子で車が海に落ちたりしないかととても不安に思っている。頭の中で落ちたらどうするかのシミュレーションまでしている。どうにも不安で「何か怖いから少し離れようよ」と言ってしまう。父は「何で?」という感じでしたが少し離れたところへ移動した。その時に初めて駐車場と海の間の船が見えて、あぁ、結構大丈夫なんだ。少なくとも海に落ちることはないな。良かった。と安心した。

こんな夢でした。震災当時にはまってたサラダなんてないんですけどね?単純に野菜不足かな(-_-;) 二つ目の夢はやはり地震関連でしょうか。

私の住む地方は今回の地震の影響は全くありませんでしたが、せっかくのコロナもだいぶ落ち着いた連休中に大きな地震でなんだかシュンとしちゃいました。

このままおさまりますように!








[7889] Re:[7887] バスの母、同一人物、膝のわかめ 投稿者:眠り男 投稿日:2023/05/06(Sat) 10:40  

> 4.21
> ・バスでどこか遠方(山側?)へと移動している。走行音。母は濃い紺色のワンピースを着て左前に座っている。
> ・窓の外は小雨でも降っていそうな白く曇った景色で田舎っぽい道。古びた木造の櫓のような建物が通りすぎていく。頂上は蔦の絡んだ黒っぽい小さな屋根つきの構造物がある。何だろう。
> ・母の後ろ姿の容貌が変化する。太って小さくなって亡き祖母に似ている。母がいなくなりそうで、ねえ!とかおかん!とか声を掛ける。突然若い母の姿に戻る(が少し不安定になっている)。いつのまにか私の前の席(最前列)に座っていて、同じく前に座っていた運転席の誰かが母を抱き寄せていた。
>
> 4.28
> ・学生の女子と私は同一人物で、私自身は男子の姿だった。共通の気になる男子?がおり、何かやりとりをしたと思う。同一女子はあまり喋らず機敏に動けない。けれど彼女が本体なので、分身の私は出しゃばらないよう気をつけたい。
> ・何かに備えて書類整理のような作業をした。
> ・同一女子とバレーボールでパスを試みる。何度か失敗したけれど成功して「やった!」
> ・彼女の生理用品を渡されたけど、私が持っているのは不自然なので書棚に置く。
> ・ここまでは結構楽しい気持ちでいた。
> ・同一女子は妖怪の形をした謎の石器具の姿になっていた。男子には年上の妻?母?がおり、彼女のために石器を使っている。上にすり鉢のような場所があり円錐のような形の石を荒々しく回しゴリゴリ音がする。花崗岩製。円錐部分は男子の妻あるいは母の一部だったかもしれない。
> ・周りの人は彼女の奇怪な姿に引いていた。
>
> 5.5
> ・膝の毛穴が膨れていて、ピンセットで摘んで引き抜くと次々わかめが出てくる。短い乾燥わかめをもどした状態。
>
> 28日は女子の枠内で生きる私という感じがします。5日は膝に健康異常は感じたことはないのでまた別の意味でしょうか。

特に気になるイメージの夢ではありませんよ。
身体の一部の「膝」のイメージは、健康上の重要な問題ではなく、生活習慣にまつわる何らかの問題ではないかと推察します。
ご参考までに。


[7888] Re:[7886] サイレン、髪型、タクシー、パン屋さん 投稿者:眠り男 投稿日:2023/05/06(Sat) 10:33  

> 眠り男さん、みなさんこんにちは。
>
> 今日の夢です
>
> 〜夢〜
>
> 私は友人設定の清野菜名ちゃんと、男性の運転する車に乗っている。もう一人男性も乗っていて、これから4人で食事に行こうとしている。(時間設定が良く分からない。)外はけっこう激しい雨。
>
> 車で走っていると消防車?救急車?のサイレンが複数聞こえる。
・・・中略・・・
> 不思議な夢。雨とかタクシー(乗ってないけど)とか、サイレンとか何かあるのでしょうか?

それまでの一連の夢を拝見して、能登の地震の発生と関係があると思います。
もうひとつの判断としては、感覚が鋭くなっていること自体が、自身の身体・生理的な変化も象徴します。
特に手と舌の夢に関してはご自身の健康上のネガティブ変化を反映しているような印象です。
ご参考までに。





[7887] バスの母、同一人物、膝のわかめ 投稿者:稲子 投稿日:2023/05/06(Sat) 01:52  

4.21
・バスでどこか遠方(山側?)へと移動している。走行音。母は濃い紺色のワンピースを着て左前に座っている。
・窓の外は小雨でも降っていそうな白く曇った景色で田舎っぽい道。古びた木造の櫓のような建物が通りすぎていく。頂上は蔦の絡んだ黒っぽい小さな屋根つきの構造物がある。何だろう。
・母の後ろ姿の容貌が変化する。太って小さくなって亡き祖母に似ている。母がいなくなりそうで、ねえ!とかおかん!とか声を掛ける。突然若い母の姿に戻る(が少し不安定になっている)。いつのまにか私の前の席(最前列)に座っていて、同じく前に座っていた運転席の誰かが母を抱き寄せていた。

4.28
・学生の女子と私は同一人物で、私自身は男子の姿だった。共通の気になる男子?がおり、何かやりとりをしたと思う。同一女子はあまり喋らず機敏に動けない。けれど彼女が本体なので、分身の私は出しゃばらないよう気をつけたい。
・何かに備えて書類整理のような作業をした。
・同一女子とバレーボールでパスを試みる。何度か失敗したけれど成功して「やった!」
・彼女の生理用品を渡されたけど、私が持っているのは不自然なので書棚に置く。
・ここまでは結構楽しい気持ちでいた。
・同一女子は妖怪の形をした謎の石器具の姿になっていた。男子には年上の妻?母?がおり、彼女のために石器を使っている。上にすり鉢のような場所があり円錐のような形の石を荒々しく回しゴリゴリ音がする。花崗岩製。円錐部分は男子の妻あるいは母の一部だったかもしれない。
・周りの人は彼女の奇怪な姿に引いていた。

5.5
・膝の毛穴が膨れていて、ピンセットで摘んで引き抜くと次々わかめが出てくる。短い乾燥わかめをもどした状態。

28日は女子の枠内で生きる私という感じがします。5日は膝に健康異常は感じたことはないのでまた別の意味でしょうか。


[7886] サイレン、髪型、タクシー、パン屋さん 投稿者:ちゅん 投稿日:2023/05/04(Thu) 13:29  

眠り男さん、みなさんこんにちは。

今日の夢です

〜夢〜

私は友人設定の清野菜名ちゃんと、男性の運転する車に乗っている。もう一人男性も乗っていて、これから4人で食事に行こうとしている。(時間設定が良く分からない。)外はけっこう激しい雨。

車で走っていると消防車?救急車?のサイレンが複数聞こえる。

菜名ちゃんが、「ごめん!私職場に行かなくちゃ!本当にごめん!」と車を止めさせて外に出る。私は、彼女が医療関係者で何か大きな事故があったみたいでこれから職場が忙しくなりそうだから行かなくちゃ!と思っているのだと瞬時に理解する。

男性たちも分かっているようで、菜名ちゃんを送り出す。私も職種は違うけど災害時には行かなければならない仕事なので、一緒に車を降りて走り出す。現実ではもうそういう職種ではない。

菜名ちゃんは走ろうとするが、私はタクシーを止めようとした。2台くらい実車で止まってくれず、それからタクシーは来なかった。

二人とも雨に濡れてしまい、菜名ちゃんは「くせ毛だから爆発する!」と言った。その時なぜか私は男性になっていて、坊主に近い髪型で、「僕は今朝洗ってタオルで拭いて走ってきたらもう乾いた」と言った。

その後すぐ私に戻った。一緒にタクシーに乗って途中まで行って私は先に降りて地下鉄にのり、菜名ちゃんは病院まで…と思っていた。

パッと場面が変わりデパ地下のような雰囲気。おいしそうなパン屋さんがある。時間はもうすぐお昼。パン屋さんは混んでいる。しばらく待って私たちも買うことにする。パン屋さんが賄いなのかおいしそうなハンバーグを食べるところだったけど、「すみませんいいですか?」と買わせてもらう。

菜名ちゃんは好きなおかずを詰めてもらうお弁当のようなものを買っていた620円。私はパンがいいのですが、どれもおいしそうで迷う。パン屋さんがごはん食べるの待ってくれているんだから早くしないとと思っているところで目が覚めました。

不思議な夢。雨とかタクシー(乗ってないけど)とか、サイレンとか何かあるのでしょうか?



[7885] 舌に何かが 投稿者:ちゅん 投稿日:2023/05/03(Wed) 13:58  

眠り男さん、みなさんこんにちは。

急に夢を覚えているようになりました。

〜夢〜

ふと違和感を感じて鏡で舌を見る。長さ2センチほどの透明な髪の毛のようなものが出ていて、毛根のようなものも見えた。

何だこれ?と驚く。引っ張ってもそれほど痛くはないようだし、思い切って抜く。「痛!」と思う程度。
白い毛根のようなもの、割と大き目。ちょっとぷよぷよしているので指でつぶしてみた。

膿のようなにおいがした。そうじゃないかとうすうす思っていたのでやっぱりな…という気持ちと臭!という気持ちだった。でも抜いてスッキリした気分だった。

こんな夢でした。舌って…事典にはありませんでしたね。舌が印象的な夢なんて初めてかも。後はもう一つ誰かに郵便ポストの場所を説明している夢を見たような気がします。近くに3か所あって、1か所だけは小さいとか。。しばらく夢を覚えていない日が続いていたので、不思議な気分です。


[7884] 前の家が…お掃除隊 投稿者:ちゅん 投稿日:2023/05/02(Tue) 22:24  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

前の書き込みをしたあとウトウトしてきてお昼寝した時の夢です。

〜夢〜

私は現実と同じようにお昼寝をしている。目が覚めると少し寒いような気がする。寝ているロフトから降りて外を見ようとカーテンを開けようとする。風の音がしていて、風が強いな…と思う。

窓際に行くと、ベランダに出る窓が少し開いていた。え??いつの間に?と驚く。でも部屋に誰かが入った形跡はないので、私が開けて閉め忘れた??と思うことにする。

外を見ると…びっくり。道路を挟んで向かい側の家の2階部分が吹き飛んだようにうちの左隣にあるアパートに衝突してどちらともとんでもない状況になっている。道路やうちのアパートの駐車場にもいろんなものが散乱している。

何故?風のせい??寝ていたし、耳が不自由とはいえ、ものすごい音がしただろうに…振動もそれなりにあったのでは?気づかないなんてありえる??と目の前の光景が信じられない。

でも、人だかりもできていないし警察も来ていない。どういう状況??と不思議でならない。

玄関のチャイムがなる。出ると、父と姉が掃除機を持って立っていた。掃除をしにきたと言う。へ??連絡も無しに?私は部屋は汚くしているくせに「汚いのを見られたら恥ずかしい」という気持ちだけは持っているので、
「突然に来られても困る!帰って!」と二人を追い返す。部屋や、ベランダから見える風景は現実と同じでしたが、何故か玄関の外の風景だけは、現実とは違い、姉のマンションの玄関先のようでした。

こんな夢でした。

気になって窓の外を見る。前のお宅はお変わりなく、風も強くない。

何でしょう?この夢((+_+))


[7883] 親と喧嘩?飛ぶ、指の付け根 投稿者:ちゅん 投稿日:2023/05/02(Tue) 14:01  

眠り男さん、みなさんこんにちは。

9連休4日目、今日は何も予定を入れず「何もしない」をする一日です。

久しぶりに夢を覚えていました。

〜夢〜

私は家族と住んでいて、高校生くらいの雰囲気。でも大人の自分の気持ちも持っている感じ。両親、祖母(故人)と一緒に住んでいるみたい。

両親、特に母ともめたらしく(内容はよくわからない)面白くないのと気分転換のために一人で出かける。実際に今私が一人暮らしをしている場所に似ている雰囲気の街並み。大人の部分が顔を出し、近くのパチンコやに入る。現実でもパチンコをしたことはなく、どういうシステムかもわからない。夢の中の私も同じで、入ってみたものの、ただウロウロするだけ。

フードコートみたいなスペースや、カプセルトイがたくさんあるスペースがあり、へぇ、こういうのもあるんだ。と思う。

ぐるっと回って外に出る。夕方の雰囲気。気分も落ち着いてきてまぁ心配してるかも、特におばあちゃんが…と思って家に電話をかける。母がでたけど、もう特に怒っているわけでもなく、1人で出かけたことにも何も言わない。父に代わる。父親は何故かユースケ・サンタマリア。今どこにいるの?と聞かれたので答えると、そこの中にあるカジュアルな中華屋さんでみんなでご飯食べようか?と言ってくる。

何となく娘のご機嫌をとろうという感じがした。私は帰ると言って家に向かう。飛んでいこう!と思って地面を蹴って飛ぶ。鳥のように横になって手をバタバタではなく、自分の意志で立った姿勢のままで飛べる。

夢の中でも飛ぶのは久しぶりのようで、あ、ちょっと高く飛びすぎた!と思う。うまく着陸できるか不安になるけど、どうにかコントロールできた。家に着く前に終わった。

〜夢〜

先ほどの夢と続いているのかどうか良く分からない。どういういきさつか全く分からないが右手の薬指の付け根、手のひら側にステープラーが横にガッツリ止まっている。

横に見える部分は普通の針の細さなのに、指に食い込んでいる部分がズボンやスカートの前カンのホックぐらいの高さがある。

痛みはほとんど感じていない。どうしてこんなことになったのか、どうやって取ったらいいのか?考える。食い込んでいる部分は触れないはずだけど、(夢なので)どうにか開いて(こう書くとすごく痛そうですが痛みは感じていないし、血も見ていない)後はそうっとまっすぐ引き出せば何とかなる!というところまできて目がさめました。


こんな夢たちでした。一つ目の夢、「飛ぶ」は久しぶりに見た気がします。二つ目は気になりますね。「薬指の付け根のトラブル」夢の中の私は、痛くないせいもあり、誰かに助けを求めたり、病院に行こうとは考えておらず、自分で何とかしようと思っていました。

何か気を付けたほうが良い場合はアドバイスよろしくお願いします(>_<)



[7882] 蛇の抜け殻 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/05/01(Mon) 21:30  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

先日見た夢です。
どこかの観光地に来ています。パワースポットがあって、そこは大きな巨石に水が滝のように滴っている聖地でした。巨石が彫像なのかはわかりませんが、それをみんな拝んでいるのでわたしもお賽銭を投げて拝みました。自分の立っている足元から水の滴る巨石の上に飛び乗っていき拝みました。

切り替わり、街路でトカゲのような生き物が脱皮をして抜け殻を引きずって走っています。
私はわー凄い光景だと目で追っています。するとホワイトタイガーのようなライオンのような猛獣が現れてトカゲの抜け殻が次には大きな蛇の抜け殻に変わっていて、それは縁起物で、ネコ科の猛獣が私に抜け殻をプレゼントしてくれました。それは衝撃的で、縁起物を得たことと、猛獣から嬉しいプレゼントを貰ったことが感動的で喜んでいました。
猛獣は襲い掛かることはせずに蛇の抜け殻を私に渡したかと思うと、ロープの引っ張りごっこのように軽くくわえて引っ張ろうとするので私はご機嫌を損ねないように、また抜け殻がちぎれないように優しく引っ張っていました。




[7881] 追記 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/04/25(Tue) 18:07  

すみません、さっきの夢で書き忘れていましたので失礼します。
昨日の夢で宮廷のパーティーでテーブルに座って食事をしている時に、左隣に見知らぬ中年の男性が居て、私の肩から胸元にかけてもたれかかってきて好意があったような感じでした。(願望夢ですかね(笑)
メモ代わりにこちらの掲示板に書き残して、何か変化があった時に振り返りたいと思いましてお邪魔しております。


[7880] 白いつがいの鳥とおはぎ 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/04/25(Tue) 18:03  

眠り男さん、皆さんこんばんは。

昨日見た夢です。記憶に残っている部分だけメモ代わりに。。。
実家の庭先で白くて綺麗なカモメくらいの鳥がつがいで二羽、求愛のダンスをして優雅に舞っています。私はそれをうっとり眺めていました。
切り替わり、韓国かどこかの宮廷のパーティーに招待されていました。宴席で綺麗な白人の男性のウエイターが大ぶりの海老の料理をテーブルに持ってきてくれました。私は「オイスター?」と聞いていました。
高価な海老の料理が美味しそうでした。

今朝見た夢です。
わりとお腹いっぱいだったけど、目の前に器いっぱいに数個分が盛られたおはぎ(ぼた餅)が出されて、それを食べていました。おはぎのもち米が印象が強かったです。あたたかいもち米が美味しくて、お腹いっぱいだったけど箸がすすむなと感じていました。

今は新しい仕事を覚えることができて慌ただしいけど充足した日々です。


[7879] 蛇を殺す 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/04/23(Sun) 11:03  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

布団で寝ていて、たしか自分の上に犬を乗せてよしよし撫でていたと思います。犬とは友好的な感じでした。
すると寝ている枕元で蛇がニョロニョロ動いているのを見つけてぞっとします。
これは捕まえなくては!と思ってタオルのような布と一緒に蛇を捕まえました。
それを近くにいた母に渡したのですが母はすぐに手放そうとして危うく逃げられそうになったので私はイラっとして母に怒りました。
直ぐに逃げられないように蛇を捕まえて、頭の首のところを道具で押し付けて一思いに切り落とそうとしました。首が落ちたところは出てこなかったのですが、首のところをグーっと押し付けて殺しているシーンのまま、何故かいつの間にか蛇を油でカラリと揚げていて美味しそうにフライにされていました。ここで目が覚めました。

蛇の色は黄土色に黒と赤の縞が入ってるタイプでした。反撃したり威嚇するような感じではなくておとなしかったと思います。

今回蛇を仕留めて殺したので、ポジティブな意味だろうかと思います。


[7878] ラッキー 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/04/16(Sun) 21:09  

眠り男さん、皆さんこんばんは。

今日また昇給の話があって、異例の昇給でした。めちゃくちゃ嬉しいです。
先日見た、高級なお米を貰う夢は経済面を表していたかもしれません。
報告でした。


[7877] ゾンビみたいな猫 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/04/15(Sat) 19:31  

眠り男さん、皆さんこんばんは。

オニヤンマの夢の後日に見た夢で凄く不気味なゆめがありました。
実家の庭に昔か言っていた鶏が二羽居ます。母が凄く意地悪な感じで居てその鶏を飼育放棄して庭に放り出していたので私はショッキングでした。
案の定猫がやってきていて、猫に襲われないかと不安になります。
雄のニワトリが白猫の方に駆け寄ると、白猫はゾンビのようになっていて肉がちぎれて血まみれで一部の肉が無くなっているようなゾンビです。その肉体をニワトリは餌にしてつついているのでした。母に飼育放棄されて飢えているようでした。
私は急いで猫をこん棒で叩いて追い払っています。殺してもいい覚悟で叩きつけていました。
猫は逃げていくとニワトリたちは助けを求めるように私に駆け寄ってきたので私は抱き留めています。

切り替わり、先ほどのニワトリの雄が人間の男性に変身していて、全身が汚れているのでお風呂で綺麗にしようとしています。私に抱き着こうとするけど汚れているのでちょっと待ってと思って、洗剤を手に付けてあげて洗うように促しています。男性はおとなしく私に従って手を洗うと垢がボロボロと取れていました。

生理的な夢でしょうか。。。丁度ニュースでも犬の飼育放棄の虐待報道を目にしていたのもあるかもしれません。あと猫ですが、今職場で同僚の女性が先輩のお局の女性にいじめられていて、しょっちゅうその愚痴に付き合わされています。(正直ちょっと鬱陶しいです)そのいじめているお局が猫が好きだったり、また以前私をいじめていた女性の先輩が最近仲良くなってきて話すようになったのですが、この女性の先輩も猫が好きで猫を飼っています。
このことと何か関係があるのかなとか思います。


[7876] 小鳥 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/04/15(Sat) 12:00  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

実家の自分の部屋で、真っ白いセキセイインコのような小鳥がペアで鳥かごに仲良く入っていきました。
小鳥が逃げないように篭の扉を閉めました。
後ろは家の中だったはずだけど笹竹が生えていて、その茂みの中に雀が一羽いるのを見つけました。視界の右側でした。雀は綺麗な雀で、怖がることなく下の方に降りてきます。

すると左側のほうからも野鳥が1羽居て、おとなしかったです。

この後何か続きがあったような感じもしますが、今これを書いている時に思い出せなくなってしまいました。


[7875] 神社のお祭り 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/04/14(Fri) 22:35  

眠り男さん、皆さんこんばんは。

昔よくお参りしていた神社がお祭りをしています。(実際の神社の風景とは違います)
家族たちは先にお参りを済ませて、お祭り限定のお土産を買っていたので私も買いそびれないようにと急いで行きました。
それがお守りだったのか、食べ物だったのかぼんやりして覚えていませんが、私が買いに行った時、小袋に入ったお米があったのでそれをゲットしました。袋の封が少し開いていました。そしたらその後すぐにだれかおじさんが10sサイズの米袋を一袋置いてくれて、さっきの小袋のお米は手放してその10sのお米に交換してゲットしました。そのお米は高級なお米だったので凄く嬉しかったです。

その後拝殿で10円玉をお賽銭に入れて拝んでます。そしておみくじを引こうとしていますが悪いのが出たら嫌だなと思って随分迷いながらおみくじをゴソゴソかき回して恐る恐る引きました。
確か吉くらいのまあまあな内容の文章でした。

その後まだこの神社参拝の夢は続いて、氏子さんのおじさんが餅まきのように切り花を投げつけるように撒きました。それは丁度私に向かって投げられたのですぐさま私は花を拾う体制が出来てラッキーでした。
初めに投げられたのは濃い赤紫の菊でした。ひとまずそれをキャッチして、他の場所を見ると、2mくらいある背丈の皇帝ダリアのような大輪の花の切り花があったので、それと交換して持ち帰ることにしました。持ち帰って縁起物にして花瓶に生けようと思ってました。
そして再びおみくじを引くことにしました。種類の違うおみくじが混ざっていてどれにしようか迷っています。
最初に掴んだものを迷って他のにするとおみくじじゃなくてお守りっぽいおみくじを引いたので、すぐにオーソドックスなおみくじを引きました。ドキドキして開くと、存在しない変な漢字が書いてあって、凶なのか吉なのか分かりませんが、文章には現状維持的なことが書いてあったと思います。良くもなく悪くもなくと言った感じでした。それと最後に、今少し気になっている男性に関して、その人と縁がある的なことが書かれていてちょっと感じ入っているところで目が覚めました。

お米を貰ったのは良さそう、切り花はコラムで悪縁を切るという意味合いがあるらしいので当てはまるのでしょうか・・・おみくじのところで随分迷っています。夢の終わりの展開も含めて現実の不安とか願望の表れかもしれないですね。。。


[7874] オニヤンマ 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/04/10(Mon) 10:07  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

姉の運転する白いワゴンに乗って粗大ゴミ捨て場に居ます。そこは高低差のある崖の下にどんどん粗大ごみを投げ込んでいく場所でちょっと怖い感じでした。みんな大きな絨毯とかを投げ込んでいます。

切り替わり、姉がお土産名物であるような、大きなうまい棒を数本くれました。しかしカロリーが700キロカロリー以上あると書いてあるので、太るから食べられない、要らないよとおもって嬉しくありませんでした。
切り替わり、家の前の庭先で母と一緒にいると薄暗い夜の中に20pくらいある大きなオニヤンマが居るのを見つけました。母だったか自分だったのか、一体化したようにわからなくなりましたが、どちらかが試しに指を出してみるとオニヤンマは指先に気に入ったように止まりじっとしていました。それを見て驚いていました。

オニヤンマは環境や気候の大きな変化とあるので、確かにその通り、春先ですし、移動の時期でもありますしですね。
あーあ、オニヤンマが素敵な男性だったらなと思うばかりです(笑)今日もお仕事頑張ります。


[7873] Re:[7872] 光線の夢 投稿者:ゆう 投稿日:2023/04/10(Mon) 08:49  

今、思い出したのですが。
光線が光る前に、弟に謎なイチャモンをつけられて。
彼が激怒しているのを、私は知らない。私のせいじゃないと声を荒らげて対応していた記憶があります。

余りにリアルな夢で不思議です。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -