夢のらくがき帳
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時に右の数字投稿キーを入力)
パスワード (記事メンテ用)

[7772] Re:[7771] 嘔吐する人 投稿者:MORITA 投稿日:2022/11/27(Sun) 08:29  

 酒を飲んでから寝ると、たまに変な現象が起きる。特に疲労時は高発生率。
 僕自身も実験をしてみたら、ヨッパライや寝ボケでは片付けられない不思議現象が起きた。
 詳細は5ちゃんねるの「タイムリープのやり方教えてくれ24」の634,638。


[7771] 嘔吐する人 投稿者:ちゅん 投稿日:2022/11/26(Sat) 16:11  

眠り男さん、みなさんこんにちは。

昨日は半年以上ぶりに、会社の飲み会がありました。

1次会でしっかり終了!ほどよく酔っ払いで体調も良くご機嫌で眠りについたのですが…

嘔吐の描写がありますので、読みたくない方はスルーでお願いします。










〜夢@〜

私は見知らぬ男性と中居くんと3人で何やらまじめな話をしている。男性に二人が説明を受けている感じ。話が始まってしばらくすると中居くんが急に「ちょっとすみません」と口元を押さえて部屋を出て行った。

明らかに顔色が悪かったし、あ、吐いちゃうのかな?と思った。

部屋の外にある洗面所で吐いている音がして、私の位置からは開いている窓から吐いている様子が見えた。
食べたばかりと思われるお蕎麦があまり消化されてない状態で出てきている感じ。

あ〜、大変、これは洗面所詰まっちゃうかも?と私は思っていた。


〜夢A〜

見知らぬビルの中の大きな部屋。そこは知り合いの女性Ⅿさんの家という設定で私は遊びに来たはずだった。

大きな部屋は病室のようにカーテンでいくつかに仕切られている。現実では医療とは全く関係ない仕事をしているⅯさんがどんな職業なのかはわかりませんが白衣姿でいる。

仕切りのなかのベッドに誰かが横たわっている。私には顔も見えないけど、何か異常があったようでバタつき始める。私はどうしたらよいか分からないでいるが、「ちゅんもベッド下げるの手伝って!」と言われてベッドを操作する。

その人の付き添いでいた男性の顔をみる。高校時代のS先生だった。「S先生?」と声をかけると「私が〇高にいた以来ですね。20年ぶりくらいですか?」と言われる。

〇高にいたとき?現実では先生は私の高校の後に〇高に行き、私が通勤で使っていたバスが朝に〇高の側を通ると、ちょうど先生が〇高に向かって歩いている時間と会い、毎朝のようにお顔を拝見していました。先生がこちらを見ることは無かったし、見ても気づかなかったと思うのですが、夢の中でそう言われて「先生も気づいてたんだ!」と思った。

少し話してから改めて顔をみると、何だか違う人になっている感じで「あれ?こんな人だっけ?」と不思議に思った。

しばらくすると20代くらいの若い女性に呼ばれる。私を慕っている女の子が体調的にも精神的にも不安定になっていて私のことを呼んでいるので来てほしいと言われる。

Ⅿさんと一緒に女性について行く。すると若い女性が過呼吸のような状態になったり嘔吐したり、取り乱していて、周りの友人たちも心配そうに取り囲んでいた。

私もちょっと戸惑った。Ⅿさんは落ち着いて彼女を介抱し始めた。私は正直近づきたくないと思ったけどだんだん女性がかわいそうになってきて頭をなで続けた。

もう少し続いた気もしますが、こんな夢でした。

若い女性たちは全く知らない人達です。現実のⅯさんはおおらかで実際頼りになるお姉さんですが、夢の中ではさらに落ち着いていてどんな場面も動じずに対応していました。

自分の体調は悪くなくても体がアルコール分解に勤しんでいるようなイメージなのでしょうか。何か変な夢だったな〜。


[7770] 投稿者:siz2 投稿日:2022/11/21(Mon) 13:41  

眠り男さん、こんにちは
今朝の夢です。
上の奥歯と詰め物が何本か繋がってくっついてて、それがつながったまま外れてしまい、私は焦り、それを口に入れて、はめています。
そしてなんとかはまり安心している夢です。

先ほど、突然その夢だけがおもいだしたした。


[7769] 仏壇、犬猫 投稿者:ちゅん 投稿日:2022/11/20(Sun) 08:27  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

昨晩はダラダラ夜ふかししてしまい2時頃の寝て睡眠時間は少なかったのに夢を4個くらい見た気がします。
印象的だったものを…

〜夢〜

私は実家にいる。といっても家のようすは現実とは全く違う。何故か分からないけど祖父母の部屋へ行くのに仏壇の裏側から行かないといけないらしい。(意味不明ですね。)祖父母の部屋にある仏壇の前に居れば、仏壇の扉が開いてそこから私が出てくるイメージ?

私は現実にはないロフトの突き当りにいます。ここが仏壇の裏側。扉の方を向いて何個か位牌が置いてある。扉を開けようとして一つ倒してしまい、慌てて直す。

ロフトの下には5匹以上のネコと3匹くらいの犬がいる。小さなプードルのようなワンちゃんが下から上を見上げて少し吠えている。威嚇しているというよりは、「こっち見て!」のような感じ。

私がまさに扉を開けようとしたとき、ふと「何か開けていいのかな?」と不安になり母を呼ぼうと思う。

そうしたら、下から猫たちが次々に軽々とジャンプしてロフトに上ってきた。わー!みんなこんなにジャンプできるの??と驚いたし、かわいい猫たちが次々とやってくるので微笑ましく思った。

こんな夢でした。結局扉は開けずに終わりました。仏壇の夢なんて!しかも裏側?奇妙です。扉を開けようとしているという事は、閉まっているのですよね。。うちの仏壇の扉が閉まっているのを見たことがありません。それと、正面には菩薩?観音様?のような方がいらっしゃって、正面に位牌が並んでいるのではありません。仏壇の裏側には入り込めない間取りです。

ワンちゃんもネコちゃんも見知らぬ子です。ワンちゃんとネコちゃんの行動が対象的だったのも印象的です。

不思議な夢。

事典のシチュエーションとはちょっと違う気もするし…身内に何かあるのでしょうか?


[7768] Re:[7767] ご飯を買えない、カードを無くす など 投稿者:眠り男 投稿日:2022/11/19(Sat) 13:32  

> カードを無くす夢
> ・電車で移動するのに財布の大きな500円玉(二つ入ってた)で、ピンクの取り外しカード(電子図書券ぐらい)のような切符を買ったのになくす。
> ・室内のすみにカードがかなりの量落ちてて、同行していた家の人に教えたが気にもとめない。
> ・靴が脱げかける。鳥の足のような靴(ショートブーツ)を履いている。形が面白いので鋭い爪でしょみたいなことを言って見せる。靴を履き直す。(家の人の反応は特になかった。)
> ・中庭がある。白い大理石の上に黒の半円の円盤が二つ、白い日傘。アラベスクでおしゃれ高そうな雰囲気だが庭は人で満員。
> ・ここはB1階くらいの場所でエレベーターの前で待つ。

> 牡蠣の混ぜご飯がおいしそうだったので未練です。カードが何のことか分からず気になっています。

混ぜご飯を持っていかれる、カードをなくす、警備員に捕まるなど、ネガティブなイメージが多く現れていますね。
人が大勢いる場所、電車などの公共の場所での行動がキーイメージになります。
警告的なメッセージも含まれているように思います。
カードは期限や手続きなど、何らかの制約や時限的なものを意味しているかもしれません。
面倒なことは早めに整理して、あわただしい年末を乗り切ってください。


[7767] ご飯を買えない、カードを無くす など 投稿者:稲子 投稿日:2022/11/18(Fri) 06:43  

混ぜご飯を買えない夢
・夕方過ぎて帰り道に覗いた出店にはおいしそうな混ぜご飯(山菜、牡蠣など)がわずかにある。夕飯には足りないけれど買いたくて店員に訪ねたら、それ持って帰っていいですよとの返事を貰う。けれどそれを聞いた人々がさっと取っていく。かろうじて天ぷらの舟を取るけども、周りから手が伸びて中身を持って行かれて、舟の中身は緑と天かすばかりになる。

カードを無くす夢
・電車で移動するのに財布の大きな500円玉(二つ入ってた)で、ピンクの取り外しカード(電子図書券ぐらい)のような切符を買ったのになくす。
・室内のすみにカードがかなりの量落ちてて、同行していた家の人に教えたが気にもとめない。
・靴が脱げかける。鳥の足のような靴(ショートブーツ)を履いている。形が面白いので鋭い爪でしょみたいなことを言って見せる。靴を履き直す。(家の人の反応は特になかった。)
・中庭がある。白い大理石の上に黒の半円の円盤が二つ、白い日傘。アラベスクでおしゃれ高そうな雰囲気だが庭は人で満員。
・ここはB1階くらいの場所でエレベーターの前で待つ。

謎の公園施設
・助けを求めた人に加勢し複数人で捜索しにいった。
・高速を走っている。障害物越しに、効果音つきで右手にsfっぽい景色が見えた。色彩がくすんでいる。
・左のトンネルの中に入っていくが昼間なのに暗くてとても寒い。何も辿り着けなくて途中で引き返す。
・引き返した後から警備員たちが現れて大人しく捕まった。何か薬を左手首に打たれて、すぐ開放される。探し人もいた。バックパックが透明で、星の砂みたいなのを詰めていた。
・古そうな雰囲気の暗い食堂の中、老いた荒くれ者のような人たちが木の長テーブルに座って皆つっぷしていた。「皆こうしていると、(亡くなったオーナーの)婆さんが目の前にいるような気がする」のような説明を貰った。野外の小さなテーブルでも老人がつっぷしていた。
・帰り道、公園の原っぱには海外人(白人系?)がたくさんいた。とても楽しそうに幸せそうに何か紫系の食べ物をほおばっていた。レジャー施設にありそうな食べ物を持った子供たちが通っていった。嘘っぽく感じる。
・美術系が複数地面に設置されていた。「ジャコメッティの絵(だと思った)がたくさんあるね:と言ったけど日本語が書き込まれていた。施設が蒐集しているらしい。金持ちの趣味だからという感じで好かれてはなさそうだった。
・警備員から貰った石鹸が水に濡れて泡立ちいい匂いがした。

牡蠣の混ぜご飯がおいしそうだったので未練です。カードが何のことか分からず気になっています。


[7766] 賃貸のボヤ 投稿者:えんぴつ 投稿日:2022/11/16(Wed) 12:15  

眠り男さんこんにちは。

今日もボヤの夢を見ました。
どこかの広い賃貸物件に引っ越すために訪れていました。家の中にはどの部屋にも前の住人が住んでいた
家財道具がたくさん残されています。なぜか兄が住んでいたという覚えがあって、部屋に布団が敷かれています。
この布団は兄の布団だと思っています。引っ越すために退かしてほしいなと思いながら部屋を見て回っています。
照明電機のリモコンをもって部屋に電気をつけようとしていますが電池切れなのかうまくつきません。
リモコンを変えて点けてみたもののなぜか自分はナツメ球にしていました。
部屋は薄暗いままです。

奥の部屋には仏間があって、自分も仏壇を所有しているので仏間があるのは丁度いいとか思っていました。
その隣のさらに奥には前の住人が残していった空の仏壇が2、3台あります。
位牌などは無いですが放置された仏壇が少し不気味です。遺影らしきものもありました。
すると仏壇の前の蝋燭とか線香の燃えカスに火がついていて、ボヤにならないようにわたしは急いで消して回ります。蝋燭は息を強く吹きかけて消しました。線香の燃えカスは火がくすぶっていましたが何とか揉み消して
干し草のようなものにくすぶっていた火を消そうとしますが消えたかと思えばまたゆっくり火が起こり消しずらいです。これ以上家の中で火消しをしていても埒が明かないと思って、それを庭先に持って出て消すことにしました。
庭先に出てからの記憶ではその火種の存在が無くなりました。
母や姉が現れて穏やかに会話しています。庭先は夕暮れのように薄暗くなっていて、全体的に薄暗い夢でした。






[7765] とにかく海が美しかった夢でした。 投稿者:影小町 投稿日:2022/11/13(Sun) 20:52  

元同僚の家を訪ねます。
本人?が亡くなったと聞いたのですが、実際にはお母さまだと本人から聞きます。
奥様が「1日に1時間だけしか見ることができないから」と、ベランダに出るよう促され
周り廊下のようなベランダを歩いていきます。建物の右側から回り込む感じで歩いていくと
そこはすぐ海(砂浜はない)。透明感あふれるエメラルドグリーンのとても美しい海が広がっていました。
波もなくおだやかな海面です。遠くに釣り船が一艘浮かんでいるのが見えました。
感動するほどの美しさで「これは良き!」と心から言葉が出ました。
ベランダの左側の先には、神社があることに気づきます。
岩を割ったように階段があり、そこを上ると本殿があるようです。夢の中では実際に見ていないのですが
頭の中にお社のイメージが浮かんでいました。赤いお社だったような記憶があります。
鳥居も赤かったような…お稲荷様でしょうか…
私は神社の方へ歩いていくのですが、聖域との境があり、踏み出そうとしましたが
強い力のようなもの…畏れ?を感じて思いとどまりました。


[7764] 鳥かごのボヤと火事の影響 投稿者:えんぴつ 投稿日:2022/11/12(Sat) 10:01  

眠り男さんおはようございます。

小鳥のセキセイインコが小屋の外で殻付きの落花生を齧って食べようとしています。
鳥かごの中に白いセキセイインコが入っていきます。するとなぜか突然炎があがって中に敷き詰めていた新聞紙に軽いボヤが起きました。
私は割と落ち着いて小屋の中に手を入れて火を消していました。すぐに火は消えました。
その後で燃えた新聞紙を捨てて、ゲージだけになった小屋の中に小鳥が何食わぬ顔で元気そうにウロウロしていて、その様子を見ながら私は塩味のピーナッツを食べている所で目が覚めました。塩味のピーナツの味が口の中にありました。それを見て無事でよかったと安心していました。

ボヤと塩味の食べ物が出てきたので少し不安に思いながらも
寝る前にインコの動画を見て寝たことと、夢の冒頭にその動画の一部が夢に出てきたこと、最近職場で同僚が冗談で「建物に火をつけて燃やしてやれ」とよく話すこと(昨日もまた聞きました)ニュースで火事の死亡事故を見たこと、昨日お店で「防炎シート」と「火消しスプレー」を見つけたことが夢に反映されているのかもしれないと思います。
塩味のピーナツは塩辛いわけではなくて程よい塩気で美味しかったです。(お店で塩味のピーナツがあると食べたいなと思いつつ、一袋も要らないからと見ていることがよくあるので関係あるのかはわかりません。)



[7763] 黒い小鳥 投稿者:siz2 投稿日:2022/11/09(Wed) 19:48  

眠り男さん、こんばんは!
今朝の断片的な夢です。
一部屋だけ掃除されてない実家に居ます。
私はその一部屋を掃除しに行きます。
タンスがありその上に黒い小鳥の置物があり、蜘蛛の巣が張っており、灰色の蜘蛛が止まっています。
私は払わなければいけないと思いながらも気持ちが悪く、そのうちに黒猫が現れ蜘蛛の巣に向かうも頭に蜘蛛の巣が引っかかってしまいます。
置物の黒い小鳥が、普通の生きている小鳥に変わり猫の頭の蜘蛛の巣を取り払おうと助けています。
私は小鳥がとても可愛く感じました。

目が覚めてからも悪い夢なのかとても気になりました。


[7762] 手を引っ張られて連れられる 投稿者:えんぴつ 投稿日:2022/11/08(Tue) 16:07  

眠り男さんこんにちは。

覚えている部分だけ・・・
近所で誰か知らない男性にくっついていました。素敵だなと感じて好意を持っていますが相手が既婚者なので
それ以上は期待しないけどリラックスして会話しています。
すると脇からもう一人の男性が私の手を強く引っ張って建物の階段をものすごい勢いで登ってどこかに連れて行こうとします。
私はこの男性があまりタイプではありません。(職場に自分のタイプではない男性からアプローチされているここと何か関係があるのでしょうか・・・)
最上階に行く直前に手を振りほどいて逃げました。

切り替わり、私鉄の電車に乗っています。人で混みあっている中で急に私は新幹線に乗り換えていて、
発車する間際に、ちょっと待って⁈行先この電車で良いの⁈と焦ってわからなくなっていて、
急いで降りて私鉄電車に戻った方がいいのか、ドアから出ようとしていますがドアが閉まりだして
やっぱり新幹線に乗ってた方がよさそうなんだけど、私鉄電車にバッグを置き忘れてきているみたいでそれが気になっています。ドアが閉まりかけてギリギリのところで新幹線の中に身を戻していました。
上りの電車で人が沢山乗っていました。

数日前にも、知らない男性に手を強く引っ張られててどこかに走っている夢を見ていたんです。それはうっすらとしてあまり覚えていなくて・・・
手を引っ張られるのは関係の新展開、新幹線もテレパシックな急変とありましたので何かありそうです。




[7761] Re:[7757] [7754] 小さな蜘蛛がガラス瓶から次々と湧いて出てくる夢 投稿者:ももあ 投稿日:2022/11/07(Mon) 00:06  

> > 眠り男さん 以前6月に別夢で回答いただいた ももあです。
> > 数日前に ガラスの透明な350cc位のコップのような瓶の口の上の方から小さな蜘蛛が次々にたくさん生まれてくる夢を見ました。蜘蛛の色は黒だったかと思いますが、白も混じっていたか記憶にないです。小さな蜘蛛は次々に瓶の口からあふれ出るように出ていきます。その蜘蛛達がどこへ行くのかは見ていないのですが、私の見ているのはそのあふれ出ている様子を嫌悪感や恐怖などは感じず、すごいと思ってただただ見ている状況でした。目が覚めてから何かまたメッセージなのかと気になり、こちらに投稿させていただきました。よろしくお願いします。
>
> ガラスの容器は気候や気温などの環境を象徴している可能性が高いと思います。
> 大発生する小さな蜘蛛は何でしょうね?生理的なもの?
> でも嫌悪感や違和感はないようですね。
> 掲示板なので、ももあさんの健康状態に関しての背景がわからないのですが、生理的な状態を映すイメージでないとすると、何か最近の大気現象や自然現象に関して、何らかのメディアの映像を観ていた可能性があります。
> 例えば、ロケットの打ち上げによる大気の状態や気象による珍しい現象など、いろいろな大気現象が報道されているので、その刷り込みもあると思います。
> こういった夢は、何かのニュース映像やメディアの映像の影響を受けていることがあります。
> コメントになりますが、ご参考までに。

眠り男さん

コメントをありがとうございました。
単純なので、テレビの映像かもしれません。💦
気候変動や水害など結構ニュースを見て憂いています。
健康状態は、今のところ問題はないとは思うのですが
特に深刻な状況でないようで安心しました。
ネットで蜘蛛が出てくる夢はあまり良くないことのように出ているものが
いくつかありましたので、気になっていました。蜘蛛が好きなわけではないのですが。。
ありがとうございました。


[7760] Re:[7758] [7753] 見知らぬ女性、ピザ 投稿者:ちゅん 投稿日:2022/11/06(Sun) 22:49  


> 朝が冷え込むようになってきましたね。
> ちゅんさんの最近の夢はその生理的な変化を正確に反映している夢になっています。
> 私の夢解きの「文法」通りの夢のイメージと構造ですね。
> とにかく今年の季節感のちくはぐ、寒暖差の異常さは近年以上の状況です。
> お互い日々の健康管理を大切にしましょう。

眠り男さん、コメントありがとうございます。

眠り男さんからみれば「生理的な変化を正確に反映している」「文房通り」の夢見なのですね。

こちらのサイトにお邪魔するようになって長く、いろいろと自分なりに夢の解釈ができる部分も出てきましたが、まだまだ分からないことだらけです。

「夢解きの肝」がアップされるの楽しみにしています☆


[7759] Re:[7756] [7755] 怪我をしたつばめを助ける 投稿者:えんぴつ 投稿日:2022/11/05(Sat) 22:56  


> 良い意味での変わり目と解釈していいと思います。
> 生活状況の変化や対人環境の変化があるかもしれません。
> コメントになりますが、ご参考までに。

眠り男さんこんばんは!
いつも本当にありがとうございます!
良い意味の変わり目とのことですごく嬉しくなりました!
一時期新しい職場で人間関係が良くなかったのですが、最近仲直りしてよく話すようになった人が数人います。
(恋愛対象ではありません)
恋愛での失敗から物凄く辛い思いをして、職場が変わったり、これまでの意識や考え方が180度変わるようなことがありました。
そこを乗り越えてのこれからに希望をもって進みたいと思います。




[7758] Re:[7753] 見知らぬ女性、ピザ 投稿者:眠り男 投稿日:2022/11/05(Sat) 13:52  

> 眠り男さん、みなさんこんばんは。
>
> 今日も目覚めは「体が動かない…」から始まり、用事があったのですがキャンセルすることまで考えました。
> 布団のなかでウダウダしているうちに動けるようになり、何とか参加しました。
>
> 〜夢〜
>
> @私は以前同じ部署で働いていて今は全く遠くの部署にいる会社のYさんと夢の中で不倫関係。私の住む街に彼が来てあっているという設定でした。
>
> 朝で、二人で同じベッドで目覚める。前夜は一緒にご飯を食べておしゃべりなどしていたら二人とも眠くなってしまって色っぽいことは何もなくすやすやと眠ってしまったらしい。
>
> ということで、朝なのにYさんはガンガン迫ってくる。ちょっと待て!朝だし眠いし歯磨いたりシャワー浴びたりしたい!と思っているとYさんがふと何か気配を感じたようで部屋のドアの方へ行く。
>
> 少し開けると、女性が這いつくばって、こちらを見ながら何か言っている。顔は暗くてよくわからないけど、白い服を着た小柄でウェーブのかかった肩したくらいまでの髪。
>
> 誰だか分からないけど、私はなんとなく彼の奥さん?私の他の不倫相手?と思った。直感的に「顔を見たくない、目を合わせたくない」と思い、見えない位置にずるずると移動した。
>
> 夢A
>
> 見知らぬ場所で私はシェアハウスにいるらしい。一緒に住んでいるのは劇団ひとりと外国人の女性とあと何人か。ふと冷蔵庫を開けるとピザの箱が何個も入っていた。
>
> そうだ!何日か前にパーティーをして、後で食べようとしまってたんだ!早く食べなくちゃ!と思い、ひとりに声をかける。「あ〜!忘れてたね!」と言う。でも結局食べる前に目が覚めました。
>
> 後は何か鳥に関する夢を見たような気がするのですが、思い出せません。
>
> 変な夢ですね。@の女性は、幽霊ではないと思っています。奥様が来たのでも別の不倫相手でも大変な事なのですが、とにかく私は「目を合わせたくない」と思うだけで、焦りとか怒りとかはありませんでした。
>
> Aの夢はとにかく大型の冷蔵庫ないに積み重なったピザの箱5個くらい?が印象的でした。

朝が冷え込むようになってきましたね。
ちゅんさんの最近の夢はその生理的な変化を正確に反映している夢になっています。
私の夢解きの「文法」通りの夢のイメージと構造ですね。
とにかく今年の季節感のちくはぐ、寒暖差の異常さは近年以上の状況です。
お互い日々の健康管理を大切にしましょう。


[7757] Re:[7754] 小さな蜘蛛がガラス瓶から次々と湧いて出てくる夢 投稿者:眠り男 投稿日:2022/11/05(Sat) 13:39  

> 眠り男さん 以前6月に別夢で回答いただいた ももあです。
> 数日前に ガラスの透明な350cc位のコップのような瓶の口の上の方から小さな蜘蛛が次々にたくさん生まれてくる夢を見ました。蜘蛛の色は黒だったかと思いますが、白も混じっていたか記憶にないです。小さな蜘蛛は次々に瓶の口からあふれ出るように出ていきます。その蜘蛛達がどこへ行くのかは見ていないのですが、私の見ているのはそのあふれ出ている様子を嫌悪感や恐怖などは感じず、すごいと思ってただただ見ている状況でした。目が覚めてから何かまたメッセージなのかと気になり、こちらに投稿させていただきました。よろしくお願いします。

ガラスの容器は気候や気温などの環境を象徴している可能性が高いと思います。
大発生する小さな蜘蛛は何でしょうね?生理的なもの?
でも嫌悪感や違和感はないようですね。
掲示板なので、ももあさんの健康状態に関しての背景がわからないのですが、生理的な状態を映すイメージでないとすると、何か最近の大気現象や自然現象に関して、何らかのメディアの映像を観ていた可能性があります。
例えば、ロケットの打ち上げによる大気の状態や気象による珍しい現象など、いろいろな大気現象が報道されているので、その刷り込みもあると思います。
こういった夢は、何かのニュース映像やメディアの映像の影響を受けていることがあります。
コメントになりますが、ご参考までに。




[7756] Re:[7755] 怪我をしたつばめを助ける 投稿者:眠り男 投稿日:2022/11/05(Sat) 13:25  

> 眠り男さんおはようございます。
>
> 近所の路地を歩いていると雨の降ったような記憶はないのに路上が濁った水で浸かっていて驚きました。
> 引き返そうとした時に、帰りに左側の田んぼに路上の水を掃いて捨てようとすると田んぼも水が池のように
> 増水していて大きな波紋が出るくらいでした。

・・・中略
> 左右から車が来ていたので私は急いで車道に飛び出してツバメが引かれないようにガードして捕まえようとしますが
> またもやツバメが飛び上がって道路脇に逃げてしまいます。溝のところに逃げられたので今度こそ捕まえないと
> ツバメが落ちてしまわないように、そっと手を差し出して手に乗せようとするとツバメが片方の羽を怪我したクロアゲハ蝶に変わっていたような感じです。
> 多分、誰か知らないおじさんが横からそのツバメを助けてくれて、あ〜よかった〜と助け出されたツバメを見ている所で目が覚めました。
>
> 洪水は身辺の変化や運勢の転換期、、、思い当たるところはあります。雨が上がっていたからいい方に変化するといいなと思います。
> ツバメは思いがけない来訪者とのことで、、、ツバメがキーマンとなって身辺に変化を及ぼすのだろうかと推測してみます。

良い意味での変わり目と解釈していいと思います。
生活状況の変化や対人環境の変化があるかもしれません。
コメントになりますが、ご参考までに。


[7755] 怪我をしたつばめを助ける 投稿者:えんぴつ 投稿日:2022/11/04(Fri) 09:33  

眠り男さんおはようございます。

近所の路地を歩いていると雨の降ったような記憶はないのに路上が濁った水で浸かっていて驚きました。
引き返そうとした時に、帰りに左側の田んぼに路上の水を掃いて捨てようとすると田んぼも水が池のように
増水していて大きな波紋が出るくらいでした。
膝上まで浸かりそうな感じで少し不安に感じています。
いつの間にか近所のスーパーの中に居ました。さっきの洪水の様子を店内の人に話していたと思います。
間、記憶がぼやけて、その後店の中から小さな隙間を潜り抜けて外に出ました。洪水は無くなっています。
家族連れが何かの飲食店のところに並んでいて、その横を通り抜けて道路に出たのですが、
歩道にツバメが倒れているのを見つけて、これは死んでいるなと思ったのですがよく見たら足を怪我していてまだ生きていました。
助けてあげようと慌てて引き返して捕まえようとすると
ツバメが車道の真ん中に逃げてまた倒れました。
左右から車が来ていたので私は急いで車道に飛び出してツバメが引かれないようにガードして捕まえようとしますが
またもやツバメが飛び上がって道路脇に逃げてしまいます。溝のところに逃げられたので今度こそ捕まえないと
ツバメが落ちてしまわないように、そっと手を差し出して手に乗せようとするとツバメが片方の羽を怪我したクロアゲハ蝶に変わっていたような感じです。
多分、誰か知らないおじさんが横からそのツバメを助けてくれて、あ〜よかった〜と助け出されたツバメを見ている所で目が覚めました。

洪水は身辺の変化や運勢の転換期、、、思い当たるところはあります。雨が上がっていたからいい方に変化するといいなと思います。
ツバメは思いがけない来訪者とのことで、、、ツバメがキーマンとなって身辺に変化を及ぼすのだろうかと推測してみます。



[7754] 小さな蜘蛛がガラス瓶から次々と湧いて出てくる夢 投稿者:ももあ 投稿日:2022/11/03(Thu) 13:15  

眠り男さん 以前6月に別夢で回答いただいた ももあです。
数日前に ガラスの透明な350cc位のコップのような瓶の口の上の方から小さな蜘蛛が次々にたくさん生まれてくる夢を見ました。蜘蛛の色は黒だったかと思いますが、白も混じっていたか記憶にないです。小さな蜘蛛は次々に瓶の口からあふれ出るように出ていきます。その蜘蛛達がどこへ行くのかは見ていないのですが、私の見ているのはそのあふれ出ている様子を嫌悪感や恐怖などは感じず、すごいと思ってただただ見ている状況でした。目が覚めてから何かまたメッセージなのかと気になり、こちらに投稿させていただきました。よろしくお願いします。


[7753] 見知らぬ女性、ピザ 投稿者:ちゅん 投稿日:2022/10/23(Sun) 22:23  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

今日も目覚めは「体が動かない…」から始まり、用事があったのですがキャンセルすることまで考えました。
布団のなかでウダウダしているうちに動けるようになり、何とか参加しました。

〜夢〜

@私は以前同じ部署で働いていて今は全く遠くの部署にいる会社のYさんと夢の中で不倫関係。私の住む街に彼が来てあっているという設定でした。

朝で、二人で同じベッドで目覚める。前夜は一緒にご飯を食べておしゃべりなどしていたら二人とも眠くなってしまって色っぽいことは何もなくすやすやと眠ってしまったらしい。

ということで、朝なのにYさんはガンガン迫ってくる。ちょっと待て!朝だし眠いし歯磨いたりシャワー浴びたりしたい!と思っているとYさんがふと何か気配を感じたようで部屋のドアの方へ行く。

少し開けると、女性が這いつくばって、こちらを見ながら何か言っている。顔は暗くてよくわからないけど、白い服を着た小柄でウェーブのかかった肩したくらいまでの髪。

誰だか分からないけど、私はなんとなく彼の奥さん?私の他の不倫相手?と思った。直感的に「顔を見たくない、目を合わせたくない」と思い、見えない位置にずるずると移動した。

夢A

見知らぬ場所で私はシェアハウスにいるらしい。一緒に住んでいるのは劇団ひとりと外国人の女性とあと何人か。ふと冷蔵庫を開けるとピザの箱が何個も入っていた。

そうだ!何日か前にパーティーをして、後で食べようとしまってたんだ!早く食べなくちゃ!と思い、ひとりに声をかける。「あ〜!忘れてたね!」と言う。でも結局食べる前に目が覚めました。

後は何か鳥に関する夢を見たような気がするのですが、思い出せません。

変な夢ですね。@の女性は、幽霊ではないと思っています。奥様が来たのでも別の不倫相手でも大変な事なのですが、とにかく私は「目を合わせたくない」と思うだけで、焦りとか怒りとかはありませんでした。

Aの夢はとにかく大型の冷蔵庫ないに積み重なったピザの箱5個くらい?が印象的でした。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -