夢のらくがき帳
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時に右の数字投稿キーを入力)
パスワード (記事メンテ用)

[7932] 亡くなったインコ 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/22(Sat) 15:26  

眠り男さん、みなさんこんにちは。

今さっきお昼寝していて見た夢です。
実家の部屋にいるとどこからか亡くなったインコの歌声が聞こえてきます。
一階の縁側に降りると、鳥かごの中にインコがいました。
嬉しくなったのと同時に、鳥かごの扉が開けられているので、きっと母が逃がすために開けたに違いないと
怒りがこみあげてきてしまいました。インコを手に抱いて撫でたりキスしたりしています。
母が出てきたところに母に対して怒りをぶつけていました。
ここで目が覚めました。



[7931] 木が折れる 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/21(Fri) 22:08  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

今朝見た夢です。
両親が家を借りたので訪問しました。
玄関に弟が居て家の中に入ると物凄く広くて天井が高いのが見えます。
何部屋もあるみたいで見て回っています。
奥の和室に仏壇が二つあります。
自分も一部屋借りて住もうかなと考えていました。

ここで一度目が覚めて寝返りを打ちながら見た夢です。
実家の前の道路に七福神のような、金色のお守りのチャームが落ちています。
その直ぐそばにウンチが落ちています。
何をしていたのか覚えていませんが、次に花の咲いた梅の古木が低く横に伸びて生えていて、私はその枝の下を潜ろうとしていると、体に引っ掛かったのか、幹が根元からボキリと折れました。
うわ〜どうしようと振り向いて見ている所でだれかも、あれま〜と見ていて目が覚めました。

季節外れの花の咲く木が折れるなんて・・・両親の危急を伝えているのかと不安になります。



[7930] 朝蜘蛛 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/19(Wed) 08:26  

夢の一部を思い出しました。
インコが出て来る夢のあと、何度も寝返りを打ちながら、断片的に、部屋の中に黒い蜘蛛が入ってきてて「朝蜘蛛だ」と言ってる夢でした。朝蜘蛛だろうと、黒い蜘蛛の時点であんま良くなさそう・・・お祓いお願いします。


[7929] 黄色い木 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/19(Wed) 08:14  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

今朝見た夢です。
昔飼っていた愛犬が左側に居て野原のような地べたに座っています。
私は楽しそうに、愛犬のあだ名を呼んで左わき辺りに居る愛犬を振り返ると、愛犬は私の左脇をくすぐってくるので笑っていました。その時にふと前に視線をやった時、ミモザのような鮮やかな黄色の花なのか葉っぱなのか、いっぱいに茂って咲いていて、黄色の巨木が立っているのを目にしました。幻想的な光景でまるで天国に生える木みたいな感じでした。

ここで少し目が覚めてうとうと寝返りを打ちながら見た夢です。
昔飼っていたインコが出てきてゲージに居るのを普段通りお世話している夢でした。
細々した部分は覚えていません。
起きました。


黄色い木が印象的で、あれは何の花だろうと、まどろんで寝返りを打ちながらずっと考えていました。
たぶんミモザっぽいけど、木の幹は巨木でミモザはあんなに太くないですよね。

寝る前のメンタル的には、また寂しさとか虚無感でダラダラ過ごしていた休日でした。
亡くなったペットたちの魂が心配して出てきたんでしょうか。。。


[7928] ずぶ濡れの布団 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/18(Tue) 11:54  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

昨夜はビール1缶飲んで寝ました。
普段飲まないのに最近ビールを飲むようになりました。

実家の自分の布団がびちょびちょに濡れていて、しっとりどころじゃなくて布団が浸かるくらい部屋に水が溜まっている状態だったのでこれは床が腐れるから排水しないといけないと焦っていました。しかも四隅の方にカビの塊みたいなのが浮いていて危険度高めです。
おそらく健康に関しての警告じゃなかろうかと思います。。。お酒はやめなさいってことかも。

切り替わり、実家の廊下でわりと大きめの白いうさぎが足元にじゃれついてきました。
何十年も昔に飼っていたウサギは黒だったので別のウサギだとは思います。
そうこうしているうちに家族で車に乗ってどこかに出かけるみたいです。
急いでいるのに私はなぜか急に大便をしていて急いでお尻を拭いている時に手にうんちがついてしまいました。
臭いはしませんでした。そして以前飼っていた飼い犬が出てきて嬉しそうに寄ってきて手も洗わないまま一緒に車に乗ったところで目が覚めました。



[7927] 高い天井 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/16(Sun) 21:43  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

今朝見た夢です。
実家なのか自分の家なのかわかりませんが、自分の住んでいる民家の部屋の天井が高いのです。
結構な高さがあって、木の板の壁面や天井が印象的です。

そこで何かやってたんですがおぼろげで思い出せません。

切り替わり、部屋に大きめのテーブルがあって、視界の右側、テーブルの向かいに亡くなった祖母が座っています。生前あまり意識したことが無かったのですが、祖母ってわりと綺麗だったんだと思うくらい小奇麗に感じました。そして自分に面影が似てるんだと感じている夢でした。夢占い的には亡くなった祖母が夢に出る時に祖母が笑っていると吉夢で怒ったり泣いていると凶だと聞きますが、怒ってるわけでも笑ってるわけでもなく、小奇麗に横を向いている映像だけが記憶に残っています。

昨日入院している父の面会に行ってきたので何か伝えたいことがあったのでしょうか・・・


[7926] Re:[7923] [7922] トマトパスタ 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/07/16(Sun) 14:51  

眠り男さん

ご返信ありがとうございます!
夏バテしないよう、野菜から元気をもらいたいですね!
対人関係がよさそう、とのこと、嬉しいです😃
私が夢で見るのはなんだか健康や生活への警告が多いような気がしているので…。

最近、彼女持ちの片思いの人をあきらめたとこで、むしろ清々しい気分でいます。
仕事での対人関係も、相手に与える気持ちで、かつ、自分が自信を持って臨めば上手くいくような気がしています。


> > こんばんは
> >
> > 今朝見た夢です。
> > スーパーで買ってきたらしい食材で料理をします。オイルを買ったようで出すと、台所にオリーブオイルがあるのを見て、買う必要なかったな、と思います。
> > 玉ねぎを切ってフライパンで炒めています。麺も茹でられたものを入れて一緒に炒めています。
> > 細麺のパスタで、トマトも入れたようで、油多めになっています。
> > それを皿に盛って食べます。おいしそうなパスタでした。
> > 周りに、家族かルームメイトらしき人か、何人かいました。
> > パーティーか何か始まるようで、クリスマスの飾りのようなものもありました。
> >
> > オイルまみれの細麺のトマトパスタが印象的で、今でも食べたい気がします。
>
> やっぱり夏を乗り切る食材はトマトやピーマン、ナスなどがいいですね。
> 対人関係もポジティブな夢ですね。


[7925] 予知夢 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/15(Sat) 12:50  

ちょっとメモ
眠り男さんのコラムで興味深い一文を見つけました。
「予知夢にはストーリーや場面転換がほとんどなく、夢が唐突に終わるなどの特徴があります」
過去の夢を振り返ってみたいです。




[7924] 白いベッドにゴールデンレトリバー 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/15(Sat) 11:15  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

今朝見た夢です。
所々断片的です。
白い大きなベッドに見知らぬ女性と綺麗なゴールデンレトリバーが戯れて遊んでいます。
ちなみに私はベッドを一度も持っていません。お布団派です。(笑)
切り替わり、下の階のおじさんがおじさんの部屋の入り口のドアに立っていて、真っ白い可愛らしい子猫を抱っこしていました。私はそれを見て「かわいいですね」と声を掛けていました。
昨日の夜に仕事帰り、階段の前の駐輪場のところで黒い子猫と遭遇したのですが関係あるのか分かりません。

切り替わり、家の中で大きめのゴキブリと小さいゴキブリが仲良く入ってきてるのを見つけて母に「ゴキブリがいる!」と話して見ています。
(昨日の出来事ですが、仕事で今度から大きな仕事を任せられていてコンビを組むようになった女性の先輩と話したときに、一番仕事が集中する水曜をわざとなのか希望休を上限2回出していて、その理由が敢えて水曜を休んで木曜に出勤したら普段できないことができるとかなんとか・・・つまるところは水曜に休むことで私一人で仕事を片付けなくては行けなくて木曜に出勤したときには仕事は殆ど片付いてる状態を狙ってる。しかも私が担当を掛け持ちなのをわかっててって感じなんだろうなと察しました。しかし、上司はすぐにそれに勘づいたのか、今月のシフト編成では私も水曜の連休が2回あって、水曜日ワンオペが半々で平等になってました。
しかもその日のお昼にその女性先輩といつもつるんでいる先輩女性たちがかたまって、2週間交代でワンオペになることをボヤいていて、私が希望休をわざと取ったみたいに愚痴ってました。何かとしたたかなぶりっ子の女性で気が抜けない人です。こちらとしては少しでも手助けしてあげようと思ってたので、ちょっとがっかりした気持ちでした。
それがゴキブリの夢と照らし合わせてみると、ぶりっ子の先輩女性はSSサイズの小柄な小さい人で、いつもつるんでる気の強い女性が背が高くてすらっとしてる・・・ゴキブリのコンビの似てるな〜とか思いました。)
寝る前に、水曜日休みの件を知ったことで優しい顔して腹黒いな〜と軽くショック受けつつ寝たせいかもしれません。それと普段新居の家の中でゴキブリ対策を万全にやっていて、ゴキブリが入ってこないか気にしてる自分も居ます。(笑)

夢の続き
切り替わり、どこかのホテルに泊まっています。部屋を出て学校のクラスのみんなでどこかに移動し始めました。最後尾でついていくと、前の人たちはリンゴジュースを貰っているみたいなのですが、私は貰えなくてちょっとがっかりしました。それで一人はぐれたようにホテルの中を歩いています。
公衆電話のおつりのところに小銭がジャラジャラ入っていて、私はそれをポケットに入れました。
それから自分の部屋に戻ろうと思いますが、方向も泊まっていたホテルもよく思い出せずにうろついています。
とりあえずロビーに出てエレベーターに乗ろうとしていました。





[7923] Re:[7922] トマトパスタ 投稿者:眠り男 投稿日:2023/07/14(Fri) 10:48  

> こんばんは
>
> 今朝見た夢です。
> スーパーで買ってきたらしい食材で料理をします。オイルを買ったようで出すと、台所にオリーブオイルがあるのを見て、買う必要なかったな、と思います。
> 玉ねぎを切ってフライパンで炒めています。麺も茹でられたものを入れて一緒に炒めています。
> 細麺のパスタで、トマトも入れたようで、油多めになっています。
> それを皿に盛って食べます。おいしそうなパスタでした。
> 周りに、家族かルームメイトらしき人か、何人かいました。
> パーティーか何か始まるようで、クリスマスの飾りのようなものもありました。
>
> オイルまみれの細麺のトマトパスタが印象的で、今でも食べたい気がします。

やっぱり夏を乗り切る食材はトマトやピーマン、ナスなどがいいですね。
対人関係もポジティブな夢ですね。


[7922] トマトパスタ 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/07/13(Thu) 01:32  

こんばんは

今朝見た夢です。
スーパーで買ってきたらしい食材で料理をします。オイルを買ったようで出すと、台所にオリーブオイルがあるのを見て、買う必要なかったな、と思います。
玉ねぎを切ってフライパンで炒めています。麺も茹でられたものを入れて一緒に炒めています。
細麺のパスタで、トマトも入れたようで、油多めになっています。
それを皿に盛って食べます。おいしそうなパスタでした。
周りに、家族かルームメイトらしき人か、何人かいました。
パーティーか何か始まるようで、クリスマスの飾りのようなものもありました。

オイルまみれの細麺のトマトパスタが印象的で、今でも食べたい気がします。


[7921] Re:[7920] [7919] 無題 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/12(Wed) 21:48  

眠り男さんこんばんは!
解説ありがとうございます!!m(__)m
やはりですか(´;ω;`)今朝までめっちゃっくっちゃ落ち込んでましたが、今日会社に行って上司が理由を聞かずに怒りすぎて悪かったって感じで、ご機嫌取ってきて、こっちもむしゃくしゃしつつ、帰るころには機嫌が戻りました(;^ω^)
優しいお心遣い本当にありがとうございます_(._.)_

今朝見た夢は、仏壇の前で線香に火がついていて、そのうちの右側の線香が湿った状態でしたが手に取って火を点けると勢いよく火がついて燃えていました。
切り替わり、古民家に居て、ビーズのようなものを床に広げるとそれが一枚の布になっていて、ピンクのクマの絵柄のTシャツのようなものが出来上がりました。それを知らない地元の人に渡しています。

切り替わり、うっすらですが、横たわった父のお腹の上?よくわからないですが、1mを軽く超えるような鯛か鯉(魚屋の魚のように死んでいる状態)が置いてある映像が残っています。



>
> 確かにメンタルが影響しているイメージになっています。
> 卵の出産というハプニングではなく、卵を扱うご自身のメンタル面の課題を象徴しているようです。
> 出産のイメージよりも、ご自身のメンタルが壊れやすくなっている状態の反映のような印象です。
> 気持ちを切り替えてください。
>
>


[7920] Re:[7919] 無題 投稿者:眠り男 投稿日:2023/07/12(Wed) 13:03  

> 自分が卵を産むというのは、「出産」の行為で、また「卵」とのイメージを掛け合わせたものかなと思います。
> 出産は新しい事態幸運、忍耐、卵は良い出会いやチャンス。
> 「卵そのもの」に当たるのでしょうか?割らないように注意とあるので、母に手渡して普通に調理するように卵を割っちゃったので(不意にではなく故意に)チャンスを逃した、、、って、実際自分の気持ちの中にも悔やむ思いがあるしそういう反映なのでしょうか。

確かにメンタルが影響しているイメージになっています。
卵の出産というハプニングではなく、卵を扱うご自身のメンタル面の課題を象徴しているようです。
出産のイメージよりも、ご自身のメンタルが壊れやすくなっている状態の反映のような印象です。
気持ちを切り替えてください。




[7919] 無題 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/11(Tue) 11:56  

自分が卵を産むというのは、「出産」の行為で、また「卵」とのイメージを掛け合わせたものかなと思います。
出産は新しい事態幸運、忍耐、卵は良い出会いやチャンス。
「卵そのもの」に当たるのでしょうか?割らないように注意とあるので、母に手渡して普通に調理するように卵を割っちゃったので(不意にではなく故意に)チャンスを逃した、、、って、実際自分の気持ちの中にも悔やむ思いがあるしそういう反映なのでしょうか。



[7918] 自分が卵を産む 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/11(Tue) 11:37  

眠り男さんみなさんおはようございます。

一昨日怒られたことがショックで大泣きしてめちゃくちゃ落ち込んでました。仕事の燃え尽き症候群みたいな気持ちの落ち込みです。一生懸命頑張ってきたのが空回りしてと言うか。。。そういうメンタルで見た夢です。

今朝見た夢です。
トイレでトイレットペーパーに父?のせいなのか、うんちがついていて、トイレットペーパーのホルダーが2つあるうちの一つが汚れている状態でした。
切り替わり、なぜか私は卵を産卵していました。まだ少し卵の殻が柔らかい未熟な卵で、それを母に手渡すと母が卵を割って、有精卵かどうか見ていました。
そしたらどうやら有精卵らしく、私は両性具有というのか、女性でありながら自分一人で有精卵の卵を産むことができる体ということが発覚して、兄も驚いていました。
その後も綺麗な白い卵を2つ産みました。卵の中身は入ってなかったような。


切り替わり、どっちが先のシーンだったのかわからないですが、お店の中で職場の女性の先輩上司が赤いビロードのようなドレスを選んでいるのを手伝ってあげているシーンでした。私は先輩には鮮やかな明るい赤色が似合うとアドバイスしていたのですが、サイズか何かの関係で落ち着いた深紅のドレスの方を選ばれていました。


切り替わり、家族と一緒にハイキングのような、小高い丘を登っています。目の前に堤のような池が広がっているのが見えます。小高い丘に登って、売店のような店に入ると、アイスクリームを食べることにしました。
父はがつがつとどんぶりいっぱいのチョコアイスを完食していて、祖母だったかはどんぶりいっぱいに盛られたアイスをのんびり食べています。私はスプーンでひとすくい味見に貰いました。
その後だったか、見知らぬ年配の女性がやってきて、名刺を渡されました。小物細工を作っているようなアート関係の女性だったと思います。名刺を渡されて、私も名刺を上げた方がいいのかなと取り出そうとしていました。
その後だったか、演劇の舞台のようなセットを作るのに、背景美術のセッティングは美しい青色のバブルの海の仕掛けで出来たのですが、手前のミニテーブルの脚が半分壊れていて足の半分が無いというような状態でした。

怒られたことが、自分の不注意でだったので、折角認めて貰えてたのにショックやら、理不尽さもあり悔しさやらがありました。そういうメンタル的なことが反映されていると思います。
卵を産むのは、多少は希望があるのでしょうか。。



[7917] 無題 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/09(Sun) 21:54  

眠り男さんのコラムでこのような文章を見つけました。

かわいい動物の夢は基本的にあなたの心が傷ついていること、心身に何らかのダメージや変化があったことをあらわします。なぐさめの対象になるかわいい動物といっしょにいることで、傷つきやすい心をいたわっているのです。優しい小動物たちはもっと自分の心と体をいたわって、というメッセージを伝えています。

日常が孤独でつまらないと感じることが募る日々で、その通りかもしれないと思います。


[7916] 緑の小鳥 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/09(Sun) 21:47  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

今朝見た夢です。
小鳥をかごから出して撫でています。
抹茶色の小鳥で愛らしくて私はお腹にキスをしていました。
手の中に抱いてカキカキ掻いてあげて撫でていました。小鳥も気持ちよさそうにしていました。

今朝こんな夢を見ていいことあるかな〜とか思ってたんですが、仕事でちょっと怒られて凹んで帰ってきました。(TT)
あと最近父が肺がんになってることが発覚して、過去の夢ログを振り返って読んでます。





[7915] 着物、浮気のお誘い? 投稿者:ちゅん 投稿日:2023/07/08(Sat) 14:24  

眠り男さん、みなさんこんにちは。

今日の夢です。

夢1

父方の親せきの誰かが結婚するようで、結納やらなにやら親戚中巻き込まれてバタバタしている。肝心の誰が誰と結婚するのかもさっぱり分からないけど、私、姉、従姉妹たちまで着物を着て由緒正しい儀式の準備などをしている。場所は高級旅館。

面倒だと思っているけど、「やらなければならないこと」と認識している。両親たちも出てこない。私は髪のセットもバッチリして淡いピンクの着物を着ている。従姉妹は貸衣装だと言う。ふと気が付くとピンクの着物を着ていたはずなのに緑に変わっている。上の方が濃い緑で足元に向かってだんだん淡くなっていくグラデーション。

あれ?緑になってる!とみんなにも言う。たいして不思議にも思っていなくて、いろんな緑があるけど私はこの胸元くらいの濃さが好きだな…なんて思っている。

夢A

見知らぬ場所にいる。私は夢の中では元カレとまだ付き合っていて、さらにセフレのような人が一人いるらしい。そして、元カレの友達だという山本耕史さんと一緒にいる。

山本さんは真面目な顔で私に愛人にならないかと言ってくる。は??彼が既婚者なのはもちろん知っているし夢の中の彼氏の友達でもあるのに何を言っているのかな?と思うけど彼はいたって真剣に力説してくる。

その時なぜか私は裸にバスタオル一枚の姿なのですが、指一本触れずに、彼の説明を聞いて私が納得して「はい」と言うまでは何もしないという。はぁ…もちろん「はい」なんていうつもりはないのだけれど、何だか面倒だな〜、今こういう状況何だから勢いで一回くらい…などと私は思っていた。

その後あまりの面倒さに別れを告げて部屋を出る。近くに空港があり、あ、そういえば彼が帰ってくる日だった(どこから?)迎えに行こうかな。このまま会いに行くか、一回家に戻ってくるまで迎えに来た方が喜ぶかな?などと思っていた。


こんな夢たちでした。

@の夢は結局自分誰のためにどんな作業をしていたのかは全く分かりませんでした。着物だけが印象的。もちろん普段着物を着る機会などありません。

Aの夢の中の私はしっかり遊び人のようでした。

変な夢を見るものですね。


[7914] メタリックの蝉を助ける 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/06(Thu) 21:28  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

今朝見た夢です。
スズメ蛾のような蛾をティッシュで包んで殺しています。次になぜかティッシュの中に大きな5〜6倍あるくらいの蝉のような昆虫がいました。顔をのぞかせている状態で蝉だと思います。
鮮やかなグリーンのメタリックカラーが特徴的でとても珍しい個体でした。蛾に続いてその蝉も殺そうと包んだけど、とてもレアで可愛らしくて綺麗だったので殺すのは忍びないと思って助けてあげることにしました。
その子をどこかに放してあげようと思って歩いていきました。すると次に蝉は小鳥に変わっていました。

切り替わり、別の場所に居ます。そこで母が白いマルチーズかトイプードルのメスを連れておやつを食べさせていました。その子を「はなちゃん」と呼んでいます。
その犬の顔が真正面から映ったのが、またなんとも綺麗で上品な笑顔でこちらを見ている映像で、口元を優しく上げてほほ笑んだ顔がまるで天使を見ているような美しさでした。ここで目が覚めました。

犬は男性を表すそうですが、メスの犬が出てきた場合はどちらなんだろうと思います。。
多分良い夢であることを願って・・・



[7913] 飛行機で・・・。 投稿者:Gravity 投稿日:2023/07/06(Thu) 20:54  

眠り男魔、皆様、こんばんわ。

今朝見た、気になる夢を書かせていただきます。

夢はいきなり、飛行機の座席に座っているところから始まる。
飛行機とは思えないぐらい中は広く、
夢主は割と前のほう(5列目ぐらいのまんなからへん?)に座っているようだ。
しかし、夢主の前にだけ柱があり、窮屈感は否めない。
その柱のさらに前の座席に座っている男性が座席を倒そうとしても、
柱が邪魔で倒せない。

「なんだ、柱があるのか」と苦笑しながら、こちらを向く男性。
その男性をよく見ると、(夢主が夢の中で)辞めた会社の制服を着ている。
夢主もたまたまその制服を着たまま飛行機に乗っていて、
その男性に「なんだあんたも辞めたのか、あそこの会社は大変だっただろう」と
声をかけられる。

飛行機に乗っている理由は、仕事を辞めて、実家に帰るためだ。

飛行機内での座席が確認できたところで、
まだ、退職を報告していない母親に連絡するために、
静かな環境で連絡できる場所を探す。

まずたどり着いたのは、ゲームコーナー(1か所目)。
左右6,7台ずつぐらいあり、置かれている間隔も狭くはない。
しかし「落ち着いて電話できないな」と思い、他の場所を探す。

次もなぜかゲームコーナー(2か所目)。
「ここも違うな」と思い、3か所目がなぜか、
豪華客船などでよく見るような、屋外プール施設。

「ここだ」と思い、母親に連絡する。
「仕事を辞めて、帰る飛行機の中にいる」と言うと、
「いきなり帰ってこられても、なんにも準備できていない」と言われる。

母親に「準備」と言われて、仕事先の寮に住んでいた時の荷物を
なにも片付けていないことを思い出し、「どうしよう」と悩む。
いつの間にか飛行機の上部に移動し、
水面に近づいているのを見る(墜落してはいない)。

・・・ところで目が覚めました。

ゲームを見てなぜか懐かしさを感じ、
水面に近づいてる時、外はすさまじく晴れてはいるけれども、
水面が海なのか、湖なのかはわからないが、
とにかく水面には近づいてました。

変な事が起きなければいいんですが・・・。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -