夢のらくがき帳
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時に右の数字投稿キーを入力)
パスワード (記事メンテ用)

[8113] 庭を掘るとブロックがでてくる 投稿者:えりちゃん 投稿日:2024/02/26(Mon) 10:19  

昨日の夢です。

実家の2階にいて窓から隣の家の壁を見ていて、壁の窓の後ろに人影があります。
実家の2階なのですが、森の中のようになっていて、浅い小川が流れています。川の中央ぐらいに石の点在する橋のようになっていて、その一つの上に立って、綺麗な木々の写真を撮っています。
足を踏み外し、足首くらいまで水に浸かります。
部屋を出て階段を降り、一階に来ましたが、家族は寝静まっている感じです。
庭に出てカスミソウの種をまきます。子供の頃、カスミソウを育てたことがあって同じ場所に蒔いています。
また、ミドリムシのような種もまいていて、ブロッコリーに成長するようです。
庭の土を耕し始めるのですが、いつのまにか雪に変わり、雪かきのような状態になります。
すると、よく堤防などにあるような台形のブロックが出てきて、それがどうやら小学校の卒業生一人一人を表しているらしいのです。
ブロックには数字、おそらく卒業年やクラスの番号などを表すものが彫られています。
担任の先生である女の人の実物大の半身の写真か人形のようなものもあり、誰かがそれを地面に立てています。
周りは小学生か中学生くらいの子どもがたくさんいて、遊んだりしています。

目覚めた後、なんとなくイメージが埋められた人のような感じがして怖くなりました。
お祓いがてら書き込みます。。。



[8112] お返事ありがとうございます。 投稿者:まりまり 投稿日:2024/02/25(Sun) 20:56  

眠り男様、こんばんは。
お返事下さいまして、どうもありがとうございます。
とても心強いです。

ワニは歩道を飼い主さんと歩いていました。
陸上のイメージ通りです。

腹ばいでしのぎますね。
ありがたいことに順調に良くなってきているので、
焦らず少しずつ二足歩行人間モードに移行します。

眠り男様も(私も含め)皆様も、
どうぞ良い日々を過ごせますよう。



[8111] 久しぶりにあの夢 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/02/25(Sun) 09:36  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

〜今日の夢〜

私は元カレの家(実家)にいる。最初から部屋の中。しばらく何か話していたけど覚えていない。
色っぽい雰囲気は何もない。帰りに玄関まで行く途中で彼の家族に会う。昔の彼女だとはみんな知っているので
「おじゃましてました」とだけ言って家を出る。

少し歩くと元カレがすごい勢いで走ってきてガシっと抱きしめられて「好きだ!」みたいなことを言う。

私は嬉しいと言う気持ちは1ミリくらいしかなく、何も言わずに頭の中で「今更そんなこと言われても…で?好きだから何?どうするの?道端でやめてくれよ。離してくれよ。」と思っていた。

こんな夢でした。久しぶりに元カレの実家に上がり込んでいる夢。ですが、以前のように怒られることもなく自分としても平然とさらっと挨拶して気まずい気分もなく脱出します。見る頻度も下がってきています。

後はあまり覚えていないのですが、実際に自分が持っているお守りを、「このお守りのパワーも分けてあげる」と言って誰かの体の一部に押し付けている夢も見た気がします。

今日これから出かけるので鞄に物を入れ替えていてお守りを見てふと思い出しました。

さぁ、今日も一日始まります!


[8110] Re:[8107] [8101] 鉄板で肉や野菜を切ってを焼く 投稿者:えりちゃん 投稿日:2024/02/25(Sun) 00:04  

眠り男さん、コメントありがとうございます!!
心身の試行錯誤なのですね。。。思い当たる節があります。
仕事が増えて、たくさん休んでもまだ眠くなったり、ミスをしたり。。
食費もただ我慢するのではなく、他の出費を抑えて、肉を買うなどの方に回すとか
できるはずだと思いました。健康的な食べ物を優先させた方が良さそうです(~_~;)
ヒントを与えてくださりありがとうございます!!
> > 大きい肉の塊が来て、それを鉄板上で切って焼いて食べています。
>
> 調理に関する夢は心身の試行錯誤を反映します。
> 食事に関してのストレスが溜まっているならその反動がいずれ出てきますね。
> 肉の塊を切っているイメージは、ご自身の我慢を象徴しているのでしょう。
> うまく食費と食欲とのバランスを取る方法はいろいろありますよ。
> ご参考まで。


[8109] Re:[8105] [8102] 白い部屋・車・音楽 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/02/24(Sat) 22:33  

> 主に人間関係にまつわる警告メッセージが含まれているようです。
> 楽器のイメージから周囲の人間関係での不協和音を暗示させているようです。
> 警察が関わるイメージも、何らかの停滞事案の発生を暗示しているようです。
> 簡単なコメントですが、ご参考までに。

眠り男さん、コメントありがとうございます。

人間関係がヘルタースケルターになっていくのでしょうか(>_<)

思い当たることがひとつ。職場の他部署にちょっと困ったちゃんがいまして、とにかくミスが多い。ちょっと確認すれば気づくようなミスを繰り返す。結構長く勤めているのに何だかひどくなっている気がする。やんわり誰かが指摘しても真摯に聞かなかったり話をすり替えたりあまり反省している様子も見えない。

その人との関わりかな〜(^^;) それとも異動の時期でもあるし、社内の他の人の不協和音に巻き込まれるとか?? プライベートでは何も思い当たることはないのですが、気づいていないだけ?? 何だか怖いです
((+_+))


[8108] Re:[8104] [8103] 賞金の夢 投稿者:ぶぅさん 投稿日:2024/02/24(Sat) 18:39  

眠り男様

こんばんは。コメントをありがとうございました。お金を貰ったのに、夢の中では嫌な気持ちというか不安を感じていました。最近、転職の紹介をされたりと、あれも乗らなくて良かった案件だったのかもしれません。いずれにしても気を付けたいと思います。ありがとうございました。



> > こんにちは。
> > 今朝もまた変な夢をみました(思えばまともな夢の方が少ない気もします)。ATMのようなゲーム機のあるブースに座っています。何台もあり少し離れたところに母もいます。どうもそのゲームに勝つとお金がもらえる仕組みのようで、周りにはお金をもらって(何十万か?)帰ってゆく人もいました。私はゲームに勝てそうもないと、ちょっと席を外して戻ってみると、いない間にゲームに勝ってたようで、私の機械の受け取り口から札束があふれていました。百万円はありそうなのですが、嬉しいというより怖くなり母に「もう帰ろう」と言ってお金を受け取って帰るのですが、母もいくばくかのお金を貰っていました。家に帰り、私たちはなぜかこのお金は父には見せてはいけないから隠そうとしています(別に見せても問題はないはずなのですが)。部屋に戻ると滅多に会えない妹も来ていました。夢で見た分のお金が出てゆくような暗示であればあんまり嬉しくない夢ですよね。
>
> これは金銭・損失に関する警告夢になっている可能性があります。
> 簡単なコメントになりますが、ご注意を。


[8107] Re:[8101] 鉄板で肉や野菜を切ってを焼く 投稿者:眠り男 投稿日:2024/02/24(Sat) 14:24  

> 鉄板で最初お好み焼きのようなものを焼いているのですが、レストランにいるらしく、
> 大きい肉の塊が来て、それを鉄板上で切って焼いて食べています。
> 野菜も大きいのが来て、巨大なえのきのようなきのこや、青梗菜か白菜の大きいものを包丁で切って、
> 鉄板上で焼いています。
>
> 牛の内臓の大きい塊のようなものもあり、それも鉄板に投入して
> こてのようなものやトングのようなものを使って炒めています。
>
> 食費をけちり過ぎているのでしょうか。。少し調べてみます。

調理に関する夢は心身の試行錯誤を反映します。
食事に関してのストレスが溜まっているならその反動がいずれ出てきますね。
肉の塊を切っているイメージは、ご自身の我慢を象徴しているのでしょう。
うまく食費と食欲とのバランスを取る方法はいろいろありますよ。
ご参考まで。


[8106] Re:[8100] 事典を見ました。 投稿者:眠り男 投稿日:2024/02/24(Sat) 14:15  

> こんばんは。
> 今朝は慌てて書き込みをしてしまいましたが、
> 少し落ち着いたところで事典を読んでみました。
>
> ワニ、当たっています。ものすごく当たっています。
>
> 身体の具合、不調です。(怪我をしました。)
> 心の具合、緊張感に満ちています。
> (怪我とは別件ですが、どうなるのか、ハラハラしています。)
>
> でも全く悪い夢というわけではなく、
> これを乗り越えた先はバラ色(かも)とのこと、
> とても心強いです。
> さあ、頑張るぞ!
> まずは傷めた腰を養生します。

陸上を歩くワニのイメージなのでまさに腹ばいです。
お大事に。



[8105] Re:[8102] 白い部屋・車・音楽 投稿者:眠り男 投稿日:2024/02/24(Sat) 14:10  

> 父に書類を渡される。見ると何か住宅に関するもの。年に4万円ほど払えば、この先両親に何かがあって実家を売ったりするときに手続きが楽になるように助けてくれるものらしい。「年に4万なら払えるでしょ?」と言われ、まぁ、私たちの事を思っての事だろうし、自分たちが楽になるならと了承した。
> 次の場面は車に乗っている。母が運転、助手席に私、後ろに父。先ほどまでいた姉がいなくなっている。最近よく運転していて、練習しないとダメだからと父が言うのですが母の運転にドキドキしながら乗っている。
> しばらく走ると長い坂道になり、母がグッとアクセルを踏む。そんなに踏まなくても…と言ったら「スピードはそんなに出てないもん」と言う。見ると確かに50qほど。順調に進んでいると、後ろから無理に割り込んでくる車があり、私たちの車の事は普通に追い越したのですが、前方のところで他の車も巻き込んで事故ってしまった。
>
> 原因となった車には柄の悪い人たちが乗っていて、ナンバーもはっきり見えたので写真に撮ろうと思った。
>
> 幸い大きなけが人などはいなそうでした。私たちの車も停車してしばらくすると警察がやってきた。
>
> 父が「警察も来たことだし、私たちはもういいんじゃない?」と言ったのでその場を去った。しばらく走ると母がさっきの事故のせいで動揺しちゃって…というので広いところで車を止めて父が運転を代わった。
>
> 〜夢〜
>
> 私は大学生。サークルのバンド練習の部屋にいる。メンバーがなかなか集まらないので適当に音出しをしている。ちらほら集まってきた。でも練習の前に学部が無くなることについて話し合っている。私の学部は無くなるみたいだけど、自分は卒業までこのままでいられるの別に何とも思てっいない。
>
> でも、他の人たちは学部、専攻の存続を強く希望しているらしく、どうしようかなどど真剣に話し合っている。
> 私はイマイチその輪に入れずに一人で軽く弾いている。
>
> ふと窓の外を見ると一面の水。川?海?窓へ駆け寄ると静かな湾のようなところにせり出して部屋が作られているようだ。こんなんだったけ??と驚く。もし接続部分が壊れたらこの部屋だけボチャンと海に落ちてしまう感じ。みんな平気なの?と急に怖くなる。
>
> 海を眺めると小さな船大きな船、養殖場みたいなものがたくさんある。遠くで大きなタンカーのような船が養殖場をなぎ倒しながら横倒しになった。少し高いところから見ているからか全部他人事な感じ。
>
> 振り向くと何故かテーブルの上に様々な食べ物があり、みんなで食べながら雑談している。今日はそういう日だっけ?私、何も持ってこなかったけどいいのかな?と思いながら席に着く。

主に人間関係にまつわる警告メッセージが含まれているようです。
楽器のイメージから周囲の人間関係での不協和音を暗示させているようです。
警察が関わるイメージも、何らかの停滞事案の発生を暗示しているようです。
簡単なコメントですが、ご参考までに。



[8104] Re:[8103] 賞金の夢 投稿者:眠り男 投稿日:2024/02/24(Sat) 14:03  

> こんにちは。
> 今朝もまた変な夢をみました(思えばまともな夢の方が少ない気もします)。ATMのようなゲーム機のあるブースに座っています。何台もあり少し離れたところに母もいます。どうもそのゲームに勝つとお金がもらえる仕組みのようで、周りにはお金をもらって(何十万か?)帰ってゆく人もいました。私はゲームに勝てそうもないと、ちょっと席を外して戻ってみると、いない間にゲームに勝ってたようで、私の機械の受け取り口から札束があふれていました。百万円はありそうなのですが、嬉しいというより怖くなり母に「もう帰ろう」と言ってお金を受け取って帰るのですが、母もいくばくかのお金を貰っていました。家に帰り、私たちはなぜかこのお金は父には見せてはいけないから隠そうとしています(別に見せても問題はないはずなのですが)。部屋に戻ると滅多に会えない妹も来ていました。夢で見た分のお金が出てゆくような暗示であればあんまり嬉しくない夢ですよね。

これは金銭・損失に関する警告夢になっている可能性があります。
簡単なコメントになりますが、ご注意を。


[8103] 賞金の夢 投稿者:ぶぅさん 投稿日:2024/02/24(Sat) 10:45  

こんにちは。
今朝もまた変な夢をみました(思えばまともな夢の方が少ない気もします)。ATMのようなゲーム機のあるブースに座っています。何台もあり少し離れたところに母もいます。どうもそのゲームに勝つとお金がもらえる仕組みのようで、周りにはお金をもらって(何十万か?)帰ってゆく人もいました。私はゲームに勝てそうもないと、ちょっと席を外して戻ってみると、いない間にゲームに勝ってたようで、私の機械の受け取り口から札束があふれていました。百万円はありそうなのですが、嬉しいというより怖くなり母に「もう帰ろう」と言ってお金を受け取って帰るのですが、母もいくばくかのお金を貰っていました。家に帰り、私たちはなぜかこのお金は父には見せてはいけないから隠そうとしています(別に見せても問題はないはずなのですが)。部屋に戻ると滅多に会えない妹も来ていました。夢で見た分のお金が出てゆくような暗示であればあんまり嬉しくない夢ですよね。


[8102] 白い部屋・車・音楽 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/02/24(Sat) 10:06  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

今週は仕事が忙しくて連日残業、これが終われば3連休!!と思いながら働いて、昨日は特に何もせず徹底的にダラダラして過ごしました。

〜今日の夢@〜

病室のようなところにいる。本当に病室のように白くて白いパイプベッドが並んでいて…という状態なのですが、旅行にでも来ている雰囲気。家族みんなでいて、帰るところのようでそれぞれに荷物をまとめている。

父に書類を渡される。見ると何か住宅に関するもの。年に4万円ほど払えば、この先両親に何かがあって実家を売ったりするときに手続きが楽になるように助けてくれるものらしい。「年に4万なら払えるでしょ?」と言われ、まぁ、私たちの事を思っての事だろうし、自分たちが楽になるならと了承した。


次の場面は車に乗っている。母が運転、助手席に私、後ろに父。先ほどまでいた姉がいなくなっている。最近よく運転していて、練習しないとダメだからと父が言うのですが母の運転にドキドキしながら乗っている。

しばらく走ると長い坂道になり、母がグッとアクセルを踏む。そんなに踏まなくても…と言ったら「スピードはそんなに出てないもん」と言う。見ると確かに50qほど。順調に進んでいると、後ろから無理に割り込んでくる車があり、私たちの車の事は普通に追い越したのですが、前方のところで他の車も巻き込んで事故ってしまった。

原因となった車には柄の悪い人たちが乗っていて、ナンバーもはっきり見えたので写真に撮ろうと思った。

幸い大きなけが人などはいなそうでした。私たちの車も停車してしばらくすると警察がやってきた。

父が「警察も来たことだし、私たちはもういいんじゃない?」と言ったのでその場を去った。しばらく走ると母がさっきの事故のせいで動揺しちゃって…というので広いところで車を止めて父が運転を代わった。

〜夢〜

私は大学生。サークルのバンド練習の部屋にいる。メンバーがなかなか集まらないので適当に音出しをしている。ちらほら集まってきた。でも練習の前に学部が無くなることについて話し合っている。私の学部は無くなるみたいだけど、自分は卒業までこのままでいられるの別に何とも思てっいない。

でも、他の人たちは学部、専攻の存続を強く希望しているらしく、どうしようかなどど真剣に話し合っている。
私はイマイチその輪に入れずに一人で軽く弾いている。

ふと窓の外を見ると一面の水。川?海?窓へ駆け寄ると静かな湾のようなところにせり出して部屋が作られているようだ。こんなんだったけ??と驚く。もし接続部分が壊れたらこの部屋だけボチャンと海に落ちてしまう感じ。みんな平気なの?と急に怖くなる。

海を眺めると小さな船大きな船、養殖場みたいなものがたくさんある。遠くで大きなタンカーのような船が養殖場をなぎ倒しながら横倒しになった。少し高いところから見ているからか全部他人事な感じ。

振り向くと何故かテーブルの上に様々な食べ物があり、みんなで食べながら雑談している。今日はそういう日だっけ?私、何も持ってこなかったけどいいのかな?と思いながら席に着く。

こんな夢たちでした。

どっちの夢も全体的に「不安」な印象?@の夢、母は現実では免許をもっていません。最近、今でも両親は元気ですが、お別れも近づいているのだろうなと考えることも多いからでしょうか?Aの夢でのバンドのメンバーは実際にそのころ一緒にやってた人や、芸能人、全く知らない人、さまざまでした。そんな中で私がずっと弾いていたのがビートルズのヘルタースケルター。

何だか気になる夢でした。


[8101] 鉄板で肉や野菜を切ってを焼く 投稿者:えりちゃん 投稿日:2024/02/24(Sat) 00:33  

こんばんは。

今朝の夢です。

鉄板で最初お好み焼きのようなものを焼いているのですが、レストランにいるらしく、
大きい肉の塊が来て、それを鉄板上で切って焼いて食べています。
野菜も大きいのが来て、巨大なえのきのようなきのこや、青梗菜か白菜の大きいものを包丁で切って、
鉄板上で焼いています。

牛の内臓の大きい塊のようなものもあり、それも鉄板に投入して
こてのようなものやトングのようなものを使って炒めています。

食費をけちり過ぎているのでしょうか。。少し調べてみます。


[8100] 事典を見ました。 投稿者:まりまり 投稿日:2024/02/22(Thu) 22:04  

こんばんは。
今朝は慌てて書き込みをしてしまいましたが、
少し落ち着いたところで事典を読んでみました。

ワニ、当たっています。ものすごく当たっています。

身体の具合、不調です。(怪我をしました。)
心の具合、緊張感に満ちています。
(怪我とは別件ですが、どうなるのか、ハラハラしています。)

でも全く悪い夢というわけではなく、
これを乗り越えた先はバラ色(かも)とのこと、
とても心強いです。
さあ、頑張るぞ!
まずは傷めた腰を養生します。

長文になってしまいましたが、
どうもありがとうございました。



[8099] お祓いをお願いします 投稿者:まりまり 投稿日:2024/02/22(Thu) 06:18  

おはようございます。
眠り男様、皆様、おかわりなくお過ごしでしょうか。
お陰様で私は、程々元気に過ごしています。
久し振りに夢を見ました。
(既定路線の悪夢。)
お祓いをお願いします。

道を歩いていたら、
飼い主さんとお散歩中のワニに
食べられそうになる夢です。

それだけの夢ですが、
やはりワニに食べられるのは嫌です。
とても怖かった。

沢山の方にコメントされていて、
お忙しい事とは思いますが、
お祓いをお願いします。

どうもありがとうございました。


[8098] Re:[8097] [8096] お腹から木の枝 投稿者:月桂樹 投稿日:2024/02/20(Tue) 14:03  

眠り男様

ご返信ありがとうございます!
近年、肉をいただくと下痢や嘔吐をしたりと胃腸が弱くなっているようなので、
検査などきちんとして気をつけようと思います。

> > 眠り男さま、こんにちは。
> > 今朝見た夢です。
> >
> > ふと自分のお腹を見ると自分から見ておへその右側からミミズようなものが生え出てきている。
> > その左側には細い木の枝も生えている。このままでは恥ずかしいので
> > 切ってしまおうと思うが、素人だし怖いので、ちゃんと病院で処置してもらった方がいいかな、困ったなと思う。
> >
> > という夢でした。内臓…大腸あたりに疾患でもあるのでしょうか。
> > 不安です。。
>
> 可能性はあるので、違和感があれば早めに病院で診てもらったほうがいいと思います。
> ご参考までに。


[8097] Re:[8096] お腹から木の枝 投稿者:眠り男 投稿日:2024/02/19(Mon) 12:35  

> 眠り男さま、こんにちは。
> 今朝見た夢です。
>
> ふと自分のお腹を見ると自分から見ておへその右側からミミズようなものが生え出てきている。
> その左側には細い木の枝も生えている。このままでは恥ずかしいので
> 切ってしまおうと思うが、素人だし怖いので、ちゃんと病院で処置してもらった方がいいかな、困ったなと思う。
>
> という夢でした。内臓…大腸あたりに疾患でもあるのでしょうか。
> 不安です。。

可能性はあるので、違和感があれば早めに病院で診てもらったほうがいいと思います。
ご参考までに。


[8096] お腹から木の枝 投稿者:月桂樹 投稿日:2024/02/18(Sun) 14:50  

眠り男さま、こんにちは。
今朝見た夢です。

ふと自分のお腹を見ると自分から見ておへその右側からミミズようなものが生え出てきている。
その左側には細い木の枝も生えている。このままでは恥ずかしいので
切ってしまおうと思うが、素人だし怖いので、ちゃんと病院で処置してもらった方がいいかな、困ったなと思う。

という夢でした。内臓…大腸あたりに疾患でもあるのでしょうか。
不安です。。


[8095] 立とうとしても立てない 投稿者:えりちゃん 投稿日:2024/02/15(Thu) 15:41  

こんにちは、今日の夢です。

自分自身が透明人間のようになって色々な建物を突き破りながら空中を飛び、中の人たちの様子などを見ています。
医務室のようなところに入り、母がついています。
そこで倒れるのですが、いくら立ちあがろうとしても足に力が入らず、立つことができません。
膝がしっかり機能しない感じです。

なにか、運動不足などを表しているのでしょうか…少し気になります。


[8094] テニス フランス 警告灯 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/02/13(Tue) 22:30  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

今日は印象的な夢を見ました。

〜夢〜

私はテニスの試合を見ている。観客席にいるとかではなく、空から俯瞰で見ているイメージ。深い森の中にぽっかりとテニスコートが4面くらいある。茶色のクレイコート。世界的に大きな大会をやっているらしい。

女子の試合。観客もいない。このコートまでみんなどうやってくるのかも不思議なくらいの場所。コートのギリギリまで木が生えていたり、崖になっていたり、選手たちも試合前に端端を確かめている。

パッと場面が変わる。私は父が運転する車に姉と乗っている。ここはフランス。これから私たちはさっきまで私が俯瞰で見ていた場所にテニスを見に行くらしい。順調に走っている。父は現実よりも若い感じがした。急に車のスピードが出なくなり、バッテリーの警告ランプが一瞬点いた。

それからは走るけどのろのろになってしまった。異国の地で焦った私たちはスマホで情報を探す。私たちが向かっているのはナレク国立公園というところ、現在地から38キロ戻ったところと11キロ進んだところにガソリンスタンドがある。だったら11キロ進んだところ?と思うけど、これから先は山道に入っていく。戻ったほうが町の中だし、GSじゃなくても整備工場とかあるかもしれない。さぁ、どちらにする?と話し合っているところで目が覚めました。

あぁ、何だろう?現実では私が連休中に車検だったり、車検上がりで戻ってくるときに自分はミラーをたたむ習慣がないので、畳んであるのに気づかずに走り出してしまって焦ったりしたので、見たのだったらいいな。警告灯とか、父に何もなければいいな、と少し気にります。

ちなみに私たち家族は海外には全く縁がありませんし、試合を見ればそれなりに楽しめるけどテニスにはまってる人もいませんん。不思議な夢でした。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -