夢のらくがき帳
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時に右の数字投稿キーを入力)
パスワード (記事メンテ用)

[7952] 体に湧き出る脂肪の塊、空洞の足 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/08/05(Sat) 21:19  

ちょっと気になる夢を見ました

左足の膝から足首の間の上から半分が中身だけえぐられたらしく、マネキンの足のような感じで血は出ず、空洞化しています。

それと胴体から脂肪の塊が浮き出たり、脂肪じゃなくても黒い血管とともに塊状のものがいくつか点在的に浮き出ています。
母が銀の棒のようなものを使って、その一つを取り出してくれました。取り出した後、そこの部分(心臓の近く)に穴が空いていて赤くなっていました。
血はそれほど出ていませんでした。

また昼寝の時の夢です。
家にいて、鏡を見ると妹か誰かが私の顔の周りに花をつけてくれていたようで、たしか妹が鏡を持ってくれて、みるとカラフルで大きい花が私の顔の周りについていました。たしかその格好で写真を撮ってもらったと思います。

妹と一緒にエレベーターを降りるとアメリカかどこかの都市になっており、そこからマンションの自分たちの部屋らしき窓を見ます。
歩いて行くとアクセサリーを売る出店のようなものがあり、誰か別の友達と一緒に歩き、ピアスを見ていますがあまり魅力的なのがなくて良さそうなのを探しています。
母と妹の誕生日なんだ、、と友達に話しています。

なにか健康に関する夢なのか少し気になります。
何か病気の兆候か気になります。



[7951] 白い犬 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/08/05(Sat) 08:23  

眠り男さん皆さんおはようございます。

今朝見た夢です。
覚えている部分だけ。
一面鮮やかな緑色に染まった田んぼの道を小走りにランニングしています。右側に見知らぬぽっちゃりした女性がランニングしている後ろ姿が記憶に残っています。
女性と私は、一本道の先にある、小高い山の上にある神社に向かっていました。
神社は緑色の木々で豊に茂っていて木々の緑が生き生きしています。
遠くから見て神社のある所に巨大なひな壇の雛飾りが設営されているのが見えました。イベントの飾りでした。
神社にたどり着くと、マスコット犬の大きな白い犬が勢いよく走り回っています。
私の側にも走ってきて弾丸のように走り抜けていきました。顔が普通の犬よりも大きく特徴的に感じられました。
私はお参りをしようとお賽銭があるか小銭入れを開けて小銭を取り出していました。
するとさっきの白い大型犬が向こうからこちらにニコニコやって歩いてきたので私は自然に地面に仰向けになると犬は私の頬を舐めて嬉しそうにしていました。

ここで目が覚めたのか、寝返りを打って、見知らぬメンバーと料亭みたいなところで食事をしています。
豪華な懐石料理で半熟の卵がトロトロのえび天とうどんのグツグツ煮えている料理のおいしそうな映像で目が覚めました。



[7950] 黒いくじら、雲の世界 投稿者:稲子 投稿日:2023/08/05(Sat) 03:06  

7.24
・3、4人位で中華風か中東風のだだっ広い赤い部屋にいる。自分たちは選ばれた人達らしかった。
・大学生くらいの女の子たちと移動している。透明のロングコートがおしゃれでほめた。
・他の人とそれぞれ小さなペンライトを持って適当に振ってみる。
・古ぼけた休憩所のようなところで小柄な中年の男性たち(訓練所で一緒した人のような気もする)がはしゃいで小さな穴からラー油を海に流す。
・夕方すぎに船が出港した。船の上に黒っぽいクジラ(5m位で尾鰭が印象的)が荒波とともに何匹か侵入してくる。なんとかやりすごす。
・空は曇り空。みんな昼食にする空気。しかし女の子たちは傷を負っている。手のひらに穴が空いた人たちもいる。自分もシャツの左袖は血で染まり気味で、手首付近にいくつか傷があり痛みがある。手首の関節には小さいが貫通してそうな傷があり、一応血は固まっている。
・この船に行くあてがあるのかわからない。みな消耗して死んでいくのかもしれない不安。
・女の子二人の足元にはヒルがおり、数匹に足を食われている。私はサンダルで、足元を注視しながら床を歩く。

8.3
・自分の詩(作品?)の提出を求められる。私は繭にからまり動けない、のような詩を作る。そのとおりに繭からこぼれて背中から落下する。
・白っぽい美術館か何かの建物内にいた。高所から階段をおりていくイメージ(あるいは地下?)
・私は出遅れていて、早く外に出て合流しなくてはと思う。
・実家の台所と居間を抜けた。
・大学生くらいに見える男女がおり、誰かは足を出していて乱れた雰囲気の部屋につく。何か映像を流している。
・絡まれるので急いでそこを抜けようとする。女子同士のカップルがいたと思う。
・誰か(家の人?)に捕まり、怒られていると思ったがよく聞いてみると私を励ましているようだった。
・外に出ると暗い青空のなか、雲一面に広がった世界で時間が止まったようになっていて戸惑う。雲を掴むとわた状の塊の集合体で、ふわっと散らばる。雲の中には移動中の動物たちの集団(鹿など?)がおり、剥製のように動かない。
・嘘、何してくれてるの?と困惑。手の中からエイか何かが風船のように浮上していく。


[7949] 追記 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/08/04(Fri) 13:09  

思い出した部分があったので失礼します。

父の乗った車に鍵をかけた後、弟がボタン電池くらいの10円玉が落ちているのを拾いました。
一昨日だったか、仕事でレジをやっている時に足元に10円玉っぽいものが落ちているので良く見てみたら段ボールだったということがありました。


[7948] 白いクリームたっぷりのケーキ 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/08/04(Fri) 13:04  

眠り男さん皆さんこんにちは。

今朝見た夢です。
断片的ですがシフォンケーキみたいなケーキ生地の中に白い生クリームがたっぷりと入っているものを美味しく食べていました。嬉しい気持ちでした。

切り替わり、家族と出かけるみたいです。車の後部座席に父が乗ったので私は家の鍵のような鍵で外から鍵を掛けていました。(普段仕事で合鍵を作ることはあるのですが何か関係あるのでしょうか)

お祭りでもやっているような空気感のなか、母と姉が私に立派な金魚をくれるというので嬉しかったです。大きさも手のひらくらいある金魚でした。

真っ白いクリームたっぷりのケーキが印象的でした。



[7947] 高層階で火事。 投稿者:Gravity 投稿日:2023/08/01(Tue) 22:46  

眠り男様、皆様、こんばんわ。

今朝見た、気になる夢を書かせていただきます。

夢主は、高い建物の高層階(空にかなり近くに見える)の一室にいる。
その部屋には何人かいて(夢主含)、どうやら、知り合いのようだ。

外に出て、買い物をしようか、などと相談しているが、
空を見ると、漫画やアニメでしか見たことないぐらいに、
今にも、すさまじい量の雨などが降りそうな色をしている。

誰かが「やばい、雨降るって!!!」と叫んだ瞬間に、
雷が近くの電線に直撃する。

その雷が電線を通って、実際には、かなり離れてるはずの
高層マンションの最上階の一室に直撃する。

かなり離れているはずのそのマンション、
雷が電線伝いに直撃したその一室だけよく見えて、
雷の影響で一瞬だけ停電し、また電気がついた次の瞬間に、
火事が起こる。

誰かが「やばい、あの部屋で火事や!!!」と叫んで、
周りが騒然とする・・・ところで目が覚めました。

夢の中でいたビルは、一瞬でしたが、
ほぼ真下が、真っ暗でした。
これも一瞬でしたが、夢主と同じ空間にいる何人かを
見渡しましたが、知らない感じの人ばかりでした。

よくないことがおこらなければいいんですが・・・。


[7946] Re:[7941] [7938] サイコロを一列に並べる作業、すき焼き様の煮物の白菜 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/08/01(Tue) 18:20  

眠り男さん

ご返信ありがとうございます!

色々とスケジュール調整などしていたり、仕事の準備などにかける時間やお金の計算をしていたりと普段あれこれ考えていて
夢の中でも試行錯誤してたのかもしれません!

暑い日が続いていますが、眠り男さんもお気をつけくださいね。
季節の野菜がいいとのこと、承知しました!ありがとうございます!

> > 工場で作業している夢です。右から順番にサイコロキャラメルらしきものが10個縦一列になって出てきます。
> > サイコロの目がランダムに並んでますが、手前から奥に向かって、目が1、2、3、4、5、6、…10と(実際のサイコロは6の目までですが…)並ぶように並べなくてはいけない、という作業でした。
> ・・・・略・・・・
> > 小さい冷蔵庫の上に鍋かボウルがあり、牛肉の細切れと白菜やチンゲン菜やネギやナスの入ったすき焼きのような煮物が入っていて、食べます。
> > 上に液晶テレビが壁にかかっていて、年末の様子です。
> >
> > 2022年12月31日とどこかに書いており、あの日付、去年の大晦日だよ、と父に言います。
> >
> > 雑多な夢ですがすき焼きのなかの白菜がおいしかったです。実際に作って食べるべきなのでしょうか…。ちょうど麺つゆを数日前に購入したので肉と白菜を買えば夢で見たようなものが作れますが…野菜不足かもしれません。
>
> 暑さの疲労が出ているようですね。そのまま心身の試行錯誤の反映のような夢です。
> 白菜やネギは冬野菜なので、夏場の健康調整はピーマンやトマト、ゴーヤや獅子唐などの旬の野菜がいいですよ。


[7945] 数の子明太子 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/08/01(Tue) 16:19  

眠り男さん、皆さんおはようございます。

今朝見た夢です。
どこかのお店で物産食品が売られている感じですが、店員のおじさんが私に美味しそうな数の子と明太子を盛り付けて試食にくれました。
凄く嬉しくて喜んでいると更にエビカツの巻き寿司っぽいものもくれて、丸ごと一本だったので手で切っていました。
普段数の子はお正月でも食べないんですが、すごく美味しそうでした。
数の子とかの魚卵は体力、健康運アップみたいなので吉夢かなと思います。

引き続き、切り替わり、どこかの屋外に居て雨が強く振り出してきました。
新居(架空)の家の中に入ると、部屋は広いのですが奥の部屋に行くと薄暗い室内で壁に穴が開いていて、穴の向こうに誰か住んでいたのか、たくさんのゴミみたいな荷物が覗いて見えています。それがなんだか不気味で怖かったです。

一旦目が覚めて、ゴロゴロ寝返りを打ちながら見た夢です。
家族と一緒に外食に出かけることにしました。実家の直ぐ近くに穴場のラーメン屋ぽいお店があるというので行ってみることにしました。店に入ると直ぐに注文をしました。すぐにとんかつが出てきて食べると美味しかったです。他にもハンバーグみたいなものも注文していて、和気あいあいと家族で和んでいました。


[7944] Re:[7933] [7931] 木が折れる 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/31(Mon) 22:30  

こちらの解説もいただいていて本当にありがとうございます。
父の容体は、、というか、食が細くなって日々やせ細る一方で衰弱しています。肺がんもいくつか転移していて治療は諦める状態なんです。終末医療で安らかにという方針です。
母自身も今はまだ良性の腫瘍があるとのことで、母が居なくなったら私自身のゲートキーパーが居なくなるのが不安という考えが浮かんだりしていました。
おそらく父は年内にもたないだろう、いつ急変しても覚悟しておくことになっているので、夢の暗示はその通りになるんだろうなと思います。




> 仏壇が二つのイメージはご両親のことを気にかけている状況を反映します。
> 梅の古木が折れるイメージは何らかのメッセージが暗示されていると思います。
> お父様のご回復をお祈りしていますが、この猛暑の時期ですのでどうか気をつけてください。
> ご参考まで。
>
> > 眠り男さん、みなさんこんばんは。
> >
> > 今朝見た夢です。
> > 両親が家を借りたので訪問しました。
> > 玄関に弟が居て家の中に入ると物凄く広くて天井が高いのが見えます。
> > 何部屋もあるみたいで見て回っています。
> > 奥の和室に仏壇が二つあります。
> > 自分も一部屋借りて住もうかなと考えていました。
> >
> > ここで一度目が覚めて寝返りを打ちながら見た夢です。
> > 実家の前の道路に七福神のような、金色のお守りのチャームが落ちています。
> > その直ぐそばにウンチが落ちています。
> > 何をしていたのか覚えていませんが、次に花の咲いた梅の古木が低く横に伸びて生えていて、私はその枝の下を潜ろうとしていると、体に引っ掛かったのか、幹が根元からボキリと折れました。
> > うわ〜どうしようと振り向いて見ている所でだれかも、あれま〜と見ていて目が覚めました。
> >
> > 季節外れの花の咲く木が折れるなんて・・・両親の危急を伝えているのかと不安になります


[7943] Re:[7942] [7937] 紫色のベジタブルサンド 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/31(Mon) 21:28  

眠り男さんこんばんは!
いつも本当にありがとうございます!!_(._.)_
栄養の方でしたか〜まだまだ正確に夢解析できなくて難しいです。(;^ω^)
最近一切と言っていいほど料理してなくて、お惣菜とパンだけの生活です。( ̄▽ ̄;)
休みの日にお惣菜を買いだめして、仕事帰りにお惣菜食べて寝るだけの生活です。
いかんなーとは思いつつ、気を付けないとですね(~_~;)
お心遣いありがとうございます('◇')ゞ
またよろしくお願いいたします!!!


> 食べる行為があるので、ご自身の中で何か必要なものを求めている夢になります。
> 人間関係にまつわる要素はありません。
> 夢の中でおいしそうなものを探しているので、現実でも自分がほしいものを心身の栄養にできると思います。
> サンドイッチのイメージからご自身の食事や栄養バランスが乱れていることを反映しているかもしれません。
> ご参考まで


[7942] Re:[7937] 紫色のベジタブルサンド 投稿者:眠り男 投稿日:2023/07/31(Mon) 10:47  

> 眠り男さん皆さんこんばんは。
>
> 今朝見た夢です。
> 所々おぼろげです。なじみ深い神社がお祭りをしているというので出かけることにしていると、途中昔行ったことのある懐かしい神社の麓に来ていて、折角だから久しぶりにお参りしようと歩き出しました。
・・・略
> そこではゆで卵を味付けした煮卵が有名らしくて何店舗も店が並んでいます。売り切れている店もいくつかありました。まだ卵があるお店で買うことにしました。その時に私は卵を半分食べていて、半分をぬるま湯の入った鍋の中に落としました。すぐにすくい上げて食べました。
> 何か買おうかなと出店を見て回っていると、きれいな紫色の野菜を使ったようなパンのサンドイッチがあったので、すごく美味しそうでこれにしようと決めていました。サンドイッチの食パンの部分が優しい紫色のパンで綺麗な印象でした。
> サンドイッチって挟まれた様子が人間関係を表すんでしょうか?
> それとも体が栄養素を求めているのか、癒されたい気持ちの反映かもしれません。

食べる行為があるので、ご自身の中で何か必要なものを求めている夢になります。
人間関係にまつわる要素はありません。
夢の中でおいしそうなものを探しているので、現実でも自分がほしいものを心身の栄養にできると思います。
サンドイッチのイメージからご自身の食事や栄養バランスが乱れていることを反映しているかもしれません。
ご参考まで


[7941] Re:[7938] サイコロを一列に並べる作業、すき焼き様の煮物の白菜 投稿者:眠り男 投稿日:2023/07/31(Mon) 10:34  

> 眠り男さん、みなさん、こんばんは
>
> 工場で作業している夢です。右から順番にサイコロキャラメルらしきものが10個縦一列になって出てきます。
> サイコロの目がランダムに並んでますが、手前から奥に向かって、目が1、2、3、4、5、6、…10と(実際のサイコロは6の目までですが…)並ぶように並べなくてはいけない、という作業でした。
・・・・略・・・・
> 小さい冷蔵庫の上に鍋かボウルがあり、牛肉の細切れと白菜やチンゲン菜やネギやナスの入ったすき焼きのような煮物が入っていて、食べます。
> 上に液晶テレビが壁にかかっていて、年末の様子です。
>
> 2022年12月31日とどこかに書いており、あの日付、去年の大晦日だよ、と父に言います。
>
> 雑多な夢ですがすき焼きのなかの白菜がおいしかったです。実際に作って食べるべきなのでしょうか…。ちょうど麺つゆを数日前に購入したので肉と白菜を買えば夢で見たようなものが作れますが…野菜不足かもしれません。

暑さの疲労が出ているようですね。そのまま心身の試行錯誤の反映のような夢です。
白菜やネギは冬野菜なので、夏場の健康調整はピーマンやトマト、ゴーヤや獅子唐などの旬の野菜がいいですよ。


[7940] Re:[7939] 蜂を捕まえて放つ夢 投稿者:眠り男 投稿日:2023/07/31(Mon) 10:27  

> 眠り男さん、皆さまおはようございます。
> 野外で蜂を虫取り網で捕まえ、のどかな花畑に放つ(逃がす)夢を見ました。
>
> 捕まえた蜂は狂暴そうな凶悪な顔をしていましたが、現実では虫嫌いの私が夢では何故か平気でした。
> 夢の中で度々「蜂で受粉しないと生態系がどうのこうの」と言っていました。
> 花畑に蜂を放すと元気よく飛んでいきました。
> 蜂を捕まえるだけで終わらず、花畑に放つ(逃がす)夢の解釈難しいです…。

蜂を捕まえるイメージがキーになっているようです。
一度捕まえた蜂を解き放つイメージが気になっています。
蜂のイメージにもよりますが、狂暴そうなイメージはミツバチではなくてスズメバチですよね。
持病をお持ちでないなら気になる夢ではありませんが、健康や体調に注意をうながす夢かもしれません。
ご参考まで




[7939] 蜂を捕まえて放つ夢 投稿者:Alice 投稿日:2023/07/29(Sat) 10:07  

眠り男さん、皆さまおはようございます。
野外で蜂を虫取り網で捕まえ、のどかな花畑に放つ(逃がす)夢を見ました。

捕まえた蜂は狂暴そうな凶悪な顔をしていましたが、現実では虫嫌いの私が夢では何故か平気でした。
夢の中で度々「蜂で受粉しないと生態系がどうのこうの」と言っていました。
花畑に蜂を放すと元気よく飛んでいきました。
蜂を捕まえるだけで終わらず、花畑に放つ(逃がす)夢の解釈難しいです…。


[7938] サイコロを一列に並べる作業、すき焼き様の煮物の白菜 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/07/29(Sat) 01:53  

眠り男さん、みなさん、こんばんは

工場で作業している夢です。右から順番にサイコロキャラメルらしきものが10個縦一列になって出てきます。
サイコロの目がランダムに並んでますが、手前から奥に向かって、目が1、2、3、4、5、6、…10と(実際のサイコロは6の目までですが…)並ぶように並べなくてはいけない、という作業でした。
やがて作業が間に合わなくなり、最後にはそのサイコロのお菓子の中身が餡子の入った白玉、という設定になり、最後は白玉の材料のような粉や餡子、タピオカなどが流れてきて、これをもとにお菓子を作らないといけないの?と疑問に思いつつ団子かタピオカかなにかをつまんで食べています。

別の場所に行くと晴れて夏の日光が降り注いでおり、汚い小屋のようなところで地面から雑草なども生えていて東南アジアの人のような人もいます。

どこか広いロビーのある空港のようなところを歩き、一度坂を下り、再びきた北道を戻り、エスカレーターを上ります。上がったら最近連絡を取っていないサークルの長がいて、何かの宣伝かビラ配りかその場で作業していました。

とある古い建物の中の狭い階段をのぼっていくと、最上階で電気がついていて冬の雰囲気で、お年寄りか年配の男女で田舎風の人が数人座っており、その中に昔私が子供のころ、父が着ていた白と赤の色の入ったダウンジャケットの父が出てきて台所を案内しようとします。
小さい冷蔵庫の上に鍋かボウルがあり、牛肉の細切れと白菜やチンゲン菜やネギやナスの入ったすき焼きのような煮物が入っていて、食べます。
上に液晶テレビが壁にかかっていて、年末の様子です。

2022年12月31日とどこかに書いており、あの日付、去年の大晦日だよ、と父に言います。

雑多な夢ですがすき焼きのなかの白菜がおいしかったです。実際に作って食べるべきなのでしょうか…。ちょうど麺つゆを数日前に購入したので肉と白菜を買えば夢で見たようなものが作れますが…野菜不足かもしれません。



[7937] 紫色のベジタブルサンド 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/27(Thu) 22:09  

眠り男さん皆さんこんばんは。

今朝見た夢です。
所々おぼろげです。なじみ深い神社がお祭りをしているというので出かけることにしていると、途中昔行ったことのある懐かしい神社の麓に来ていて、折角だから久しぶりにお参りしようと歩き出しました。
賑わっている路地を歩いていきます、途中色白の和服を着た女性が綺麗で印象的でした。見たことのない顔です。
出店の前を歩いていき、意気揚々と歩いていくとなぜか動物園の入口付近に来ていました。
しかし動物園に入るわけではありません。
そうこうしているうちに、いつの間にか茶色のトイプードルを散歩させています。(数日前に見たCMで茶色のトイプードルが印象的に記憶にあるからでしょうか)犬はおしっこを勢いよくしています。

ここで切り替わり、再び出店のようなお店を見ています。観光地のような感じです。
そこではゆで卵を味付けした煮卵が有名らしくて何店舗も店が並んでいます。売り切れている店もいくつかありました。まだ卵があるお店で買うことにしました。その時に私は卵を半分食べていて、半分をぬるま湯の入った鍋の中に落としました。すぐにすくい上げて食べました。
何か買おうかなと出店を見て回っていると、きれいな紫色の野菜を使ったようなパンのサンドイッチがあったので、すごく美味しそうでこれにしようと決めていました。サンドイッチの食パンの部分が優しい紫色のパンで綺麗な印象でした。
サンドイッチって挟まれた様子が人間関係を表すんでしょうか?
それとも体が栄養素を求めているのか、癒されたい気持ちの反映かもしれません。


[7936] コバエ、机の向きを変えようとする… 投稿者:えりちゃん 投稿日:2023/07/24(Mon) 00:39  

こんばんは

昨日疲れて7時半くらいに寝て起きたのが今日の午後でした。色々な夢を見ましたが似たイメージを最近見るので書いていきたいと思います。

何か建物の内部から出ようとしていますが、外には敵がいます。アニメキャラが一緒にいて、敵に接触すると、ものすごいパワーになり、光り輝き、飛んでいき、トンネルの穴に着地するとその場所にいた他の敵もろとも破壊されます。

多分ハンター×ハンターのキャラクターでした。
レベルの高い敵に接触すると、パワー全開になるようでした。

場面が変わり、どうやら教習所か病院か、大学のようなところに出ます。
私が代表生徒のようになり、他にも人が大勢いる中、マイクで先生か誰かと問答します。
行動認知心理学とは、、との説明を求められ、答え始めるのですが、答えられません。
すると、点数がつけられて、卒業できない、という状況になったようで、留年が決まったようでした。
マイク越しに、ヤバイですね、、みたいなことを言い、その声が全体に響きました。

大学の当時の教官も出てきました。

病院のイメージで、何か番号が出てくる夢を見たので、なんとなく、点数と大学のイメージが前にも似てる気がしました。

また別の夢…
周りに不良のような、ロックバンドのアーティストたちのような、黒い革ジャンにスパイクがついているようなヘビメタルっぽい人たちがいます。
黒人のような人もいました。さっきのハンター×ハンターの中に出てきた敵のような雰囲気もあります。
座っていて囲まれているようです。雰囲気は暗く、仲間になるのかどうか…のような質問を受けていて、私は仲間のふりをしているのか、逃げようとしているのか、わからない状況です。
冷蔵庫があり、中にコーラか何か飲料が入っていて、誰かに、ゴミ捨ててもいい?とききます。
すると、猫か犬用のケージの中にゴミ袋があり、そこにゴミを入れろ、と言われて、ゴミ袋を見つけるのですが、中に小さいハエがいっぱいいます。
それらのハエが出てこないように、ゴミを袋に入れようとするのでした。
誰かが、もしくは私が?冷蔵庫を持ち上げて、持ってどこかへ移動する、という流れになります。

場面が変わり、部屋の中にいて机や家具を設置しています。
となりに家族がいて、床に何か薬剤を撒いてクリーニングをするらしいのですが、その作業が始まりません。
何時からやるの?ときくと、今寝てるとこだから、と母親らしき人に言われます。
外は太陽の光があり、7時でしたが、家族らはまだ休みたいとのことをいいます。

私は自室に戻り、机が窓の外を向くように窓の近くに持っていきます。
すると隣の家の壁と木が見えて、空が濃い青になり、夜になろうとしているようでした。月も三日月が見えた気がします。
数日前に見た月と同じ感じでした。
机に座り、パソコンに向かいます。何かオンライン教室のような感じで誰かと対話しているか、テレビを見ているような感じです。
ジャニーズの子役かなにかが話していて、文を作っていくゲームをしているようです。

手帳に何時間話したか書き込んでいます。

部屋を出ると実家で、冷蔵庫を開けて梅のシロップを取り出し、水と氷で割って飲みます。


机を持って移動するという夢は別の日にも見たので、なにか関係があるのか気になります。仕事に関することでしょうかね。
梅シロップは、その時に実際水分不足で夢の中で飲んだのかなあと思います。コバエが汚い感じがしたのでちょっと気持ち悪かったです。
実際、冷蔵庫の中に生ゴミの袋があり、捨てろという警告か、猫に虫の駆除剤をつけないでいることが気になっててこんな夢を見たかなあと思います。
ロックバンドも、最近聞いたCDの影響かもです。





[7935] Re:[7934] [7929] 黄色い木 投稿者:えんぴつ 投稿日:2023/07/23(Sun) 19:13  

眠り男さん、こんばんは!
返信ありがとうございます!!(。-人-。)
今年に入ってから睡眠が浅くて夜中に目が覚めていて眠りが浅いことがストレスになっていました。
それと同時に仕事量も一度に増えて&サボる同僚の分まで働いて、閉店まで店に居て帰りはお惣菜買って帰ってきてすぐに寝ての繰り返しで、侘しさとかむしゃくしゃ感が募ってました。気づかないうちに疲れも溜まってたんでしょうね。普段飲まないのに最近いやにお酒が飲みたくなってたので気になってました。
眠れないことを主治医に相談して睡眠薬を出してもらって、昨日は1日眠っていました。
今日は出勤してすっきりしてるなと思いました。
せめて家族ともう少しコミニケーションを取るように心がけようと思います。(友人知人いないので)

いつも本当にありがとうございます。
眠り男さんも熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいね。
またよろしくお願いいたします。_(._.)_

>
> 昔飼っていたペットたちが現れるのは、ご自身の心的なイメージになります。
> 今の寂しさというより、疲れもたまっているようですね。
> それを解消するために、身近な人たちともっとコミュニケーションを取ることが大切になっているようです。


[7934] Re:[7929] 黄色い木 投稿者:眠り男 投稿日:2023/07/23(Sun) 11:23  

> 眠り男さん、みなさんおはようございます。
>
> 今朝見た夢です。
> 昔飼っていた愛犬が左側に居て野原のような地べたに座っています。
> 私は楽しそうに、愛犬のあだ名を呼んで左わき辺りに居る愛犬を振り返ると、愛犬は私の左脇をくすぐってくるので笑っていました。その時にふと前に視線をやった時、ミモザのような鮮やかな黄色の花なのか葉っぱなのか、いっぱいに茂って咲いていて、黄色の巨木が立っているのを目にしました。幻想的な光景でまるで天国に生える木みたいな感じでした。
>
> ここで少し目が覚めてうとうと寝返りを打ちながら見た夢です。
> 昔飼っていたインコが出てきてゲージに居るのを普段通りお世話している夢でした。
> 細々した部分は覚えていません。
> 起きました。
>
>
> 黄色い木が印象的で、あれは何の花だろうと、まどろんで寝返りを打ちながらずっと考えていました。
> たぶんミモザっぽいけど、木の幹は巨木でミモザはあんなに太くないですよね。
>
> 寝る前のメンタル的には、また寂しさとか虚無感でダラダラ過ごしていた休日でした。
> 亡くなったペットたちの魂が心配して出てきたんでしょうか。。。

昔飼っていたペットたちが現れるのは、ご自身の心的なイメージになります。
今の寂しさというより、疲れもたまっているようですね。
それを解消するために、身近な人たちともっとコミュニケーションを取ることが大切になっているようです。


[7933] Re:[7931] 木が折れる 投稿者:眠り男 投稿日:2023/07/23(Sun) 11:17  

仏壇が二つのイメージはご両親のことを気にかけている状況を反映します。
梅の古木が折れるイメージは何らかのメッセージが暗示されていると思います。
お父様のご回復をお祈りしていますが、この猛暑の時期ですのでどうか気をつけてください。
ご参考まで。

> 眠り男さん、みなさんこんばんは。
>
> 今朝見た夢です。
> 両親が家を借りたので訪問しました。
> 玄関に弟が居て家の中に入ると物凄く広くて天井が高いのが見えます。
> 何部屋もあるみたいで見て回っています。
> 奥の和室に仏壇が二つあります。
> 自分も一部屋借りて住もうかなと考えていました。
>
> ここで一度目が覚めて寝返りを打ちながら見た夢です。
> 実家の前の道路に七福神のような、金色のお守りのチャームが落ちています。
> その直ぐそばにウンチが落ちています。
> 何をしていたのか覚えていませんが、次に花の咲いた梅の古木が低く横に伸びて生えていて、私はその枝の下を潜ろうとしていると、体に引っ掛かったのか、幹が根元からボキリと折れました。
> うわ〜どうしようと振り向いて見ている所でだれかも、あれま〜と見ていて目が覚めました。
>
> 季節外れの花の咲く木が折れるなんて・・・両親の危急を伝えているのかと不安になります


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -