夢のらくがき帳
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時に右の数字投稿キーを入力)
パスワード (記事メンテ用)

[8150] 泥まみれの手 投稿者:ぶぅさん 投稿日:2024/04/17(Wed) 00:51  

こんばんは。
いつもよく意味の分からない夢を見ます。
今朝は何かの用事で訪れた会社で、なぜか就職活動で訪問したと思われ色々と質問されたりしてました。そして、その会社は私の友人が関係している会社という設定でした。ちょっと違和感を感じその場を離れました。転んだのか手が泥まみれになっており、なんでこんなことになっているんだろうと呆然と両手を眺めているところで目が覚めました。


[8149] 赤ちゃんを…外国 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/04/13(Sat) 09:12  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

昨日の夢

前後なく、私はおくるみにくるまれた生まれ間もない赤ちゃんの首のあたりをギューッと握って首を絞めるような感じになっていた。頭の中ではえ!何やってんの!早く力を緩めて!と思っている。

はっきりとは分からなったが、そんな様子の私を「ふふ、このまま殺しちゃえば?」というような感じで見ている何ががいるような気がした。


今日の夢

私は夢の中では友人設定の浅田真央さんと旅行中。ホテルを出るところで、真っ白なロビーにいる。今いる場所は秋の日本でなんとなく日光とかそんな雰囲気。私たちはこれから思い付きでハワイに行くらしい。

ロビーで私は自分の靴がないことに気づく、あれ?と思って見渡すと片方ずつ散らばっているのを見つけて慌ててはいた。秋設定なのに何故か形はビーチサンダルのような形の木でできたようなおしゃれなサンダルだった。

真っ白なロビーには私たちのほかには誰もいない。テーブルの上に茶色の革のキーケースと、手のひらサイズの茶色い振り子時計の先端に鍵がついたものがあった。

誰のだろう?そしてこの時計は…キーホルダーなの??ポケットにも入らないのに…と不思議に思った。思い付きでハワイ、一瞬このご時世めっちゃお金もかかるなぁ、などど思いますがそれよりも行きたい気持ちが勝りパスポートもあるし行きたいから行っちゃう!と考えていた。

ホテルの外に出る。○○温泉と書いている石碑のようなものの前で真央ちゃんが「ねぇ写真撮ろうよ!」と言い、二人で写真を二枚撮る

次の場面はもう外国。

真央さんはいなくて、しかもハワイに行くと言っていたのにどこだか分からないけど秋から冬のカナダの雰囲気(行ったことありませんが…)

私は何か楽しいことをしてきて夜遅くに部屋に戻ったところ。ホテルではなく、小さな一軒家だった。荷物など置いて落ち着いてソファーに座ってビデオを見る(しっかりVHSでした)昔の洋楽ロックの番組を録画したようなものだった。電気は消していた

ふと気が付くと…うまく説明できないのですが、状況としてはソファーの前のテーブルのあるあたりに車があってその中に4人の外国人男性がいて、じっとこちらを見ている。え??まぁ、車はさておき私のいない間に男性が入り込んでいてそこへ私が帰ってきたので隠れて様子を見ている感じ?


私は車が目の前にあるのだから当然気が付いてるけど気づかないふりでビデオを見続ける。そのうち車の中の男たちも見ているようだ。好きなのかノリノリになってくる。自然と車から身を乗り出すように見るようになってきた。私もあまり怖くなくなってきた。

次のシーンでは全員車から出て車もなくなっていてソファーとテーブルの周りに座っていて私も含めて宴会をしている。お互いの好きなバンドの話などしている。

部屋には反射式の横長の石油ストーブと縦長の丸い石油ストーブが3個くらい並んでついている。灯油まだあるんだっけ?無くなったら買いに行くのも入れるのも面倒だなーとぼんやり思っている。

男性の中の一番年長のおじさんが火が付いたままのストーブの石油を他のストーブになぜか移そうとしている。危ないな〜と思いながら見ていたが大丈夫だった。

突然電話が鳴る。現実では見たこともない黒くて薄い形のホテルの部屋の電話のような固定電話。もう夜中なのに何?と思いながらも「Hello?」と出る。すると自動音声の日本語。津波がなんとかと言っている。何?と思ったけど自動音声なので迷惑電話だろうと思って切る。

男性の中の一人が「なんだったの?」と白ワインを私のグラスに注ぎながら聞いてきた。私は何だか日本語だったけど分からないから切った。と言った。

こんな夢でした。

昨日の夢は、怖くてドキドキしながら目が覚めたら自分の左手で右の二の腕をギューッとつかんでいる状態でした。そばで見ている「者」の存在が怖かったので、そういう状態で寝ていたせいでそんな夢を見ただけだ。と思いたい(>_<)

今日の夢は、今日の夢の中ではパスポートを持っていて無事に外国にたどり着いてました(笑)家の中に見知らぬ4人の男性がいるなんて、怖いし命の危険もバリバリな状態なのですが、夢の中では最初だけ「ヤバイ!」と思っただけで、男性たちがビデオに夢中になってからは友達のような感じでした。

電話がかかってきたときに一瞬何語か分からないくらいだったので、英語で会話していたようなのですが、定かではありません。

真央ちゃんと一緒の二人だけしかいない真っ白なロビー、キーケース、鍵も印象的でした。

昨日は眠くて早く寝てしまいました。こうやって改めて書き出してみると複雑な夢を見ているな〜。人に話すと「何でそんなに事細かに覚えているの?」と言われることが多いです。他の人はそうではないのかな?






[8148] Re:[8120] 昔飼っていた溺愛した猫が夢に出てきます 投稿者:モモ 投稿日:2024/04/12(Fri) 07:42  

> こんばんは。久しぶりに投稿させていただきます。最近、何回か見る夢があります。私の実家の夢で、ビルの4階が実家なのですが、3階は夢の中では使われておらず、無人です。私はなんらかの理由で3階に猫のモモを飼っていて、モモが3階にいることを忘れてた?とフッと気づくのです。ご飯あげていたのか、何日ご飯あげていなかったのか、死んでいたら、どうしようと不安になりながらご飯をあげに行きます。ですが、生きてました、ホッとする、という夢です。今回はモモと一緒に白い雄猫?が壁の丸い穴にハマっていました。モモは生きていたのですが、ビーグル犬のような模様の犬みたいになっていて少し弱っていましたが、生きていてホッとしました。私はモモという名前をWebサイト上でハンドルネームでよく使っています。
> また同じような夢を見ました。
今回は、1日だけ忘れていて、場所は実家の3階でしたが、弟と兄と私で住んでおり、兄の部屋のロフトの2階にいました。
ビーグル犬が少し大きくなって今回は2匹、あと複数の動物もいましたが、皆元気でした。
知らないはずの犬達なのに、嬉しそうに駆け寄ってきました。
以前より安心できる夢だったので、心配はなくなった気がします!


[8147] Re:[8145] [8144] タクシーで彷徨う、社員旅行で責め立てられる 投稿者:鍬鍬 投稿日:2024/04/10(Wed) 23:06  

> > 眠り男さん、こんばんは。
> > 自分の見た夢を思い起こしてしまったら、夢占いを見て怖くなってしまってこちらに書かせてしまいました。
> >
> > 怖いのは、先日の夢に見た、「迷う」「タクシー」「旅行」などのワードです。
> >
> > 先日の夢1。
> > 家まで走ってほしいとタクシーの運転手に乗って告げたにもかかわらず、同じ道をぐるぐるしてしまい結局行先にたどり着けなかった夢、
> >  
> > 先日の夢2。
> > 社員旅行に行き、みんなでわやわやしている中で、自分が周りから叱責される場面、など。
> >
> > 自分が、記憶に残る夢を見るのは、何らかの人生上の を表しているようなことがこれま出にもあったので気にかかっております。
>
> 怖がる夢ではないようですね。
> どちらの場面も自身が相手や環境に振り回されているイメージ、つまり今の対人環境や慌ただしさに影響され、試行錯誤している心身の状態をあらわします。
> ご参考までに

眠り男さん、ありがとうございます。
「招かれざる客」「将来への先行きに対する迷い」「多くの場合はネガティブな印象」といった内容に不安を覚えてしまっていました。
特に招かれざる客というのが、良からぬ人物が近づいてくるのではと不安になってしまい。。
試行錯誤している状態というのは確かに当てはまっているかも知れません。
そこまで心配しなくて大丈夫そうだということで、安心できました。





[8146] 無題 投稿者:morita 投稿日:2024/04/10(Wed) 22:50  

最近見た夢。
中山美穂さんの世界中の誰よりきっとが夢の中で流れるが、歌詞が変・・・。
昨夜の夢。
世界中の誰よりきっとの歌詞がマンデラ効果で変わった!といわれ、前の歌詞と比較。起床後、念のため現実でも歌詞を調べてみたが、これといった変化は見当たらなかった。


[8145] Re:[8144] タクシーで彷徨う、社員旅行で責め立てられる 投稿者:眠り男 投稿日:2024/04/10(Wed) 14:52  

> 眠り男さん、こんばんは。
> 自分の見た夢を思い起こしてしまったら、夢占いを見て怖くなってしまってこちらに書かせてしまいました。
>
> 怖いのは、先日の夢に見た、「迷う」「タクシー」「旅行」などのワードです。
>
> 先日の夢1。
> 家まで走ってほしいとタクシーの運転手に乗って告げたにもかかわらず、同じ道をぐるぐるしてしまい結局行先にたどり着けなかった夢、
>  
> 先日の夢2。
> 社員旅行に行き、みんなでわやわやしている中で、自分が周りから叱責される場面、など。
>
> 自分が、記憶に残る夢を見るのは、何らかの人生上の を表しているようなことがこれま出にもあったので気にかかっております。

怖がる夢ではないようですね。
どちらの場面も自身が相手や環境に振り回されているイメージ、つまり今の対人環境や慌ただしさに影響され、試行錯誤している心身の状態をあらわします。
ご参考までに


[8144] タクシーで彷徨う、社員旅行で責め立てられる 投稿者:鍬鍬 投稿日:2024/04/10(Wed) 00:56  

眠り男さん、こんばんは。
自分の見た夢を思い起こしてしまったら、夢占いを見て怖くなってしまってこちらに書かせてしまいました。

怖いのは、先日の夢に見た、「迷う」「タクシー」「旅行」などのワードです。

先日の夢1。
家まで走ってほしいとタクシーの運転手に乗って告げたにもかかわらず、同じ道をぐるぐるしてしまい結局行先にたどり着けなかった夢、
 
先日の夢2。
社員旅行に行き、みんなでわやわやしている中で、自分が周りから叱責される場面、など。

自分が、記憶に残る夢を見るのは、何らかの人生上の を表しているようなことがこれま出にもあったので気にかかっております。

覚えている部分がそもそも一部で、全然文章になっていなくて、書き捨てみたいになってしまい、本来であれば、有料鑑定に出させていただきたいのですが、再現できそうな字数があまりに少ないため、掲示板にて失礼いたしました


[8143] 嫌な気持ち 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/04/09(Tue) 22:08  

眠り男さん、みなさんこんばんは

今日の夢です。

私は会社の男性と不倫中の設定。彼と少しおしゃれなお店でご飯を食べている。暖かみのある照明。何故かそこに中条あやみちゃんも一緒にいる。彼がふざけてあやみちゃんに「ちゅーーー」とか言って唇を突き出した。

そうしたら,あやみちゃんは笑って軽くチュッと彼の唇にキスをした。目の前で見てた私も彼も呆然。あやみちゃんは「私、これくらい全然平気なんです」と言って笑った。

夢の中の私は彼が大好きな設定なので、嫌な気分。あんなに若くてきれいな人にチュッとされたら誰だって心持って行かれちゃうよ…と思っていた。

帰る時間になり、コートを取る。彼がまたふざけてあやみちゃんのコートを着ちゃおうかなんて言っているけど取ろうとしたのは違う人のコート。あやみちゃんのキャメル色の素敵なロングコートはとても上の方にかけてあった。あぁ、私がこれを着たら引きずっちゃう…とまた寂しい気持ちに。

彼のスマホに電話がかかってくる。どうやら奥様のようで、家の何かが壊れてどうしようという内容みたい。彼は今まで見たこともないくらい不機嫌な様子になり、「で?どうしっていうの?この時間からそっちに帰れって言うの?帰ったからってどうにもならないよね?」などとキツイ言い方をしている。

奥様と話しているのを待っているだけでも複雑な気分なのに、見たこともない彼の一面を見せられていたたまれなくなって私は聞こえないところまで離れた。

いつのまにかあやみちゃんはいなくなっていて、実際には見知らぬ人だけど会社の人設定の男性が、まぁまぁと彼をなだめていた。

こんな夢でした。

とにかく裸電球のような暖かみのある照明の店内と、悲しかったり嫌だったり気持ちの動きが印象的な夢でした。現実ではこの男性が声を荒げているところなど見たことはありません。

仕事が忙しいとか、低気圧のせいで頭痛が続いていたりとか単なるそういうことの現われだったらいいのですが…


[8142] 私服の女の軍人 投稿者:えりちゃん 投稿日:2024/04/08(Mon) 00:20  

眠り男さん、みなさん、こんばんは。

午前に怖い夢を見てふと思い出してしまいます。
自分が日本の警察になっていて、何か警備をしています。白と水色の制服で背中に英語でJAPAN policeなどと買いてあるポロシャツかTシャツを着ています。
いつのまにか周囲にアジア系や中東系のアメリカ国籍の私服の女軍人たちが溢れかえり、それらはどうやら敵という設定です。
多勢の敵のアメリカ人女たちは攻撃はしてきませんが、日本の警察をどうやらなめているかららしく、いつ一斉攻撃が始まるのかわからないと言った状況で、私は緑の芝生の谷へ向かって走り出し、誰も来られないように逃げます。
とある民家に入ると日本人の若い人たちがハウスシェアをしているようで、私は隠れます。

しばらくするとアジア系の髪の長いニコニコしたアメリカ人女が現れ、みんな出てこい、と叫びます。
他にもアメリカ人の女の私服軍人たちが来て探していますが、前にいた女の人がアメリカ人女とはちあわせになり、
円形の大きいピザスライサーのような武器を持って、前にいた女の人の頭を半分にしてしまいます。
血は出ていませんが、恐ろしい気分になり、切り口は赤とレタスのような緑色になっています。
私はゾッとしながら逃げました。

グロテスクですみませんが、怖いのでお祓いがてら書くことにしました…。
できれば森林やおだやかなビーチといった夢を見れたらいいのですが。

また最近は10数年前に別れた元彼と元彼の両親のいるテーブルに行き、一緒に食事しようとする夢も見ました。
寂しさが現れているのか、願望が表れているのか…。その時は家族のようで幸せでした。
新しい人生が切り開けるようになればいいのですが。失礼しました。


[8141] パスポート 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/03/30(Sat) 15:10  

眠り男さん、みなさんこんにちは。

今日の夢です。

私は見知らぬ空港にいます。これから友達とハワイに行く予定で、飛行機の時間よりもものすごく早く一人で空港についている。

明け方の雰囲気。これからロビーで友人との待ち合わせ時間まで眠ろうとしている。スーツケースの上に寝て上着を体にかけたような形で、寝ようとしていたら、ふと「ん?私、パスポート持ってないじゃん!日本出れないじゃん!」と思う。

そして、出発の日にそんなことになっていることをあまり焦ってもおらず、「じゃあ、行けないや。帰ろう。」としか思っていなくて、家に帰ろうとしている。

こんな夢でした。実際パスポートは持っていません。現実だったらありえないし、旅行をすべてキャンセルしなければらならず大変な事になるのに、「まぁ、いいか、帰ろう」としか思ってませんでした。

事典によると資格やキャリアアップに関することとのこと。それを「無いし、まぁいいや。」と思っているって
私が資格やキャリアアップに無頓着ということ??もっと考えなければということ?まぁ、確かに資格取れというからとってもそんなに評価されもしないし、年齢的なこともあり「もうこれ以上無理かな?会社に期待もしない」と思っている部分もあります。

空港のイメージもあるけどパスポートは忘れたわけじゃないし最初から持ってないし。周りの異動やらで月曜からまた職場の環境が変わるので、変化について行けない可能性があるのでしょうか?

少し不安です。そういう不安が夢に現れただけなら良いのですが。(^^;)



[8140] お返事どうもありがとうございます。 投稿者:まりまり 投稿日:2024/03/30(Sat) 07:22  

眠り男様、おはようございます。
早々に夢の解釈をしていただき、
どうもありがとうございます。とても嬉しかったです。

おっしゃる通り、家族(複数)の事で
本人達共々、一緒にブンブン振り回されている最中です。

さあ、この大ピンチの連続、どうなる!
請うご期待!!続く。

それも含めて家族なので、仕方が無いのでしょうね。
「ほんとにまーお前達はよくも次から次へと!!」
という時代劇の「長屋のおかみさん風」の言い方を
思い出して、ちょっと笑ってしまうのですが。

さあ、また新しい日が始まります。
お返事をいただいたて、
少し明るく乗り越えていく気持ちになりました。
優先事項を決め、一つ一つ。
落ち着いて頑張ります。

お前達っ、聞いたかいっ?!

いや、自分ですね。

どうもありがとうございました。
どうぞ良い日を過ごせますよう。


[8139] Re:[8136] お祓いをお願いします。 投稿者:眠り男 投稿日:2024/03/29(Fri) 15:33  

> 昔働いていた大学の階段を下りています。途中からお祓いを途中から、工事をしているのですが、
> そのまま下りていくと、
> 先の階段が一部なくなっています。
> どうしようか、と困っているとずるずると滑り、ああ、墜落する、というところで目が覚めました。
>
> このところ度々で本当に恐縮ですが
> お祓いをお願いします。
>
> どうもありがとうございました。

滑るイメージからも、かなり疲れがたまっているんだと思います。
新年度を迎える状況で、家族のことなどいろいろあるのでしょうね。
様々な負担が増える時期なので、優先事項からひとつひとつ歩を進めていくしかありませんね。


[8138] ムダ毛と新入社員と心霊もの 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/03/29(Fri) 07:04  

眠り男さん、みなさんおはようございます。

昨日の夢

私は会社でいつものように働いている。ベージュのフレアスカートをはいている。ふと気づくと、私はタイツもストッキングもはいていない生足。

え!何で!冬で黒いタイツを履いているのが常なので脱毛もあまりしていなく、すね毛が目立つのに!!どうしよう。すぐにトイレで剃る??誰かに見られた?別にだれも気づいていない?と一人で焦っているところで目が覚めました。


今日の夢

現実とは全く違う会社の一室。若手社員が、もっと若者に仕事の説明をしている。誰なんだろう?と思っていると、5月から配属になる新入社員が見学に来ているという。そうなんだーーとしばし雑談。

場面が変わり、大きなお店のようなところ。会社の人と、何かお祝い事のある同僚のために贈り物を選んでいる。メインのものは前に決めたらしく、あとはちょっとしたものを添えようということで、靴下とかインナーシャツとか見て見たり、キッチンの便利グッズなんかを見た。でも結局何か買ったのかは分からず。

どこへ行くのか歩いて、東京駅の前を通りかかる。映像で広告が出る掲示板のようなものが右側にある。私はそれを何故か見たくないと直感的に思う。怖い!と。

すると、社員の一人が「このビジョン、怖いんだよ。霊が写ってるの」と言い出す。冗談を言う人ではないので、「やっぱり何かあるんだ。嫌だと思ったのはそのせいなんだ。やっぱり見たくない。」と思う。みんなはキャーキャー言いながらここ?これ?なんて言いながら見ていたけど、私は微妙に視線を外したりよそを見たりして絶対に見なかった。

こんな夢でした。全体的に激しい気候の変化とか体調とか年度末のあわただしさとかそんなものの反映かな?と思っています。


[8137] 編集ミスがあり、申し訳ありません 投稿者:まりまり 投稿日:2024/03/29(Fri) 05:37  

先の投稿で編集ミスがあります。
見苦しくて、申し訳ありません。
慌てていました。


[8136] お祓いをお願いします。 投稿者:まりまり 投稿日:2024/03/29(Fri) 05:35  

眠り男様、皆様、おはようございます。
今朝の夢で、また良くない感じでしたので
お邪魔します。

昔働いていた大学の階段を下りています。途中からお祓いを途中から、工事をしているのですが、
そのまま下りていくと、
先の階段が一部なくなっています。
どうしようか、と困っているとずるずると滑り、ああ、墜落する、というところで目が覚めました。

このところ度々で本当に恐縮ですが
お祓いをお願いします。

どうもありがとうございました。


[8135] 家族の分ですが、お祓いをお願いいたします。 投稿者:まりまり 投稿日:2024/03/27(Wed) 16:24  

こんにちは。
皆様、眠り男様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
さて、今日は家族の分のお祓いをお願いいたします。

一日目。
手を骨折して、
麻酔無しで手術される夢。

二日目。
ゴジラに追い回される夢。
助けを求めて先輩を探していたそうです。
逃げ切れているようですが。

事典で調べたところ、
今おかれている状況に合っています。
これ以上悪化するのは、やはり酷なので、
どうぞお祓いをお願いいたします。

どうもありがとうございました。


[8134] 自分自身が霊になる 投稿者:えりちゃん 投稿日:2024/03/27(Wed) 13:57  

自分自身が霊になって占い師に自分の人生はどうだったか、自分はどんな人間だったか、と質問しようとする夢を見ました。
自分が死んだことになっていて、デパートの中を浮遊しています。
そしてアクセサリーを売ろうとしています。客の前にアクセサリーを見せて、◯◯円、と言っています。それらは私が身につけていたらしいアクセサリーです。
また、占い師のところへ行って、自分はどんな人間だったか、聞こうとするのですが、聞けず、生まれ変わっても、この土地で同じ仕事をしたらいいのか、と別の質問をしてしまいます。
そして答えを聞く前に、成仏の時間が来てしまい、成仏への階段の前に立って階段を登るのですが、その階段はレストランの入り口のようになっており、階段を上ると、来ると思っていたお迎えの人々が来ません。
レストランは中華料理店のようになっていて、白い服を着た料理人などがいます。
あれ?自分が死ぬ時はこういう世界観じゃないんだ、自分が死ぬ時は未知の状態が起こりうるんだ!と思いました。

別の夢です。

仕事の面接に行くようです。途中でサンダルにストッキング、という格好に気が付きます。
靴を買わなきゃ、と思って黒い色の入った少し柄がついたかわいい靴をバーゲンで買います。
そしてバッグにサンダルを入れて新しい靴を履くのですが、するとカバンの中に黒い靴が入っていたのに気が付きます。
なーんだ、バッグに入れて持ってきていたなら買う必要なかったんだ、と思います。
面接の場所に行くと人がたくさんいて、事務職に応募したつもりが、二つの仕事が提示されており、一つは計算やパソコンの技術が上じゃないとできないもの、もう一つはデパートの受付です。
私はデパートの受付を選択し、希望者はその掲示がされた場所で住所などを書かなくては行けないようです。
私は他の人が書いた紙が透けて見える薄い紙に実家の住所を書きますが、汚い字になってしまいます。
乱筆ながら、ぜひご検討いただけますようお願い申し上げます。。。といった何かのメッセージを添えます。

それで今回の用事は終了、といったところで、面接そのものはありませんでした。

いろいろ普段考えていることが反映されているのかもしれませんが不思議な夢だと思います。


[8133] 砂浜 バス 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/03/27(Wed) 00:21  

眠り男さん、みなさんこんばんは。

今日の夢です。

私は高校時代からの友人Yと、住んでいる県内にある海辺の観光地に来ている。具体的な風景とかはなかったけど、なんとなくあの町だと思っている。

私たちはどこかからウオーキングしてきたらしい。だいぶ歩いてきて、駐車場になどりついて、この辺で一休みしようかということになる。

話をしているうちに「あ、あそこ行ってみない?」と二人で意見があった。現実では知らない、あまり誰もこない小さな砂浜。

行ってみると波が寄せるたびに砂浜一面水に浸かってしまうくらいせまい。私たちは靴を脱いで砂浜を歩いた。乾けば白くてサラサラした砂。波がくると白い貝なんかも見える。足の下の砂が波でさらわれていく感触もリアル。しばらくそこで遊んだ。

場面が変わり私たちはバスで移動したようだ。帰ってきたのかさらにどこかへ行ったのか分からない。

降りるときにYが持っていた黒い大きめの布のキャリーバック?スーツケースではないけどコロコロがついているような四角いものを持ち忘れていた。

私はあ!と思ったのにそのことをYに言わない。いじわると言うわけでもなく、なんとなくYがわざと置いて行こうとしているように思えたからだ。そう思って黙っていたけど心のどこかでは言った方がいいのかな?と気になっていた。

こんな夢でした。砂浜の感触なんて実際にはもう30年くらい体験してないかも(^^;) 何だか不思議な夢でした。


[8132] 実家と派手髪の妹弟、饅頭 投稿者:稲子 投稿日:2024/03/23(Sat) 11:54  

Re:[8043] [8042] 黒い小鳥が口に入る
> 体調・健康状態に関係する夢ですね。寒暖差が激しいのでどうかお大事に。

眠り男さんコメントありがとうございます。思い返すとこの時、寒くてお腹の調子も影響していたように思います。
今更の話かもしれないのですが夢の事典の更新に気づきました。いつもお世話になっています。
(最近はAIの話題で憂鬱になります。政府がしっかり対処してくれるといいのですが…)

3月7日
・何か目的があって行動していたと思う。
・誰かの指示で部屋に入る。そこは夜の野外になっていて、誰かが亡くなっており、着物の白人が駆け寄り大泣きした。雨だったかもしれない。
・漫画をよみはじめる。何となく灰色のブランケットで隠す。親兄弟たちがやって来る。父の声で「稲子今日はもう遅い。泊まって行きなさい」(このセリフは2回言われた)実家だしそのつもりではいたけど浮いた気持ち。
・家族たちは居間のテーブルにつく。妹はピンクのカール髪で笑いながら私を見下ろす。弟は黄色いくらいの金髪になっている。(現実の彼らはこんな色でも趣味でもない。)全員揃っていそうに思ったが、母がいたかどうか分からない。
・何となく家族が一人多い気がした。

3月22日
・誰かに声をかけられついていく。〇〇って結構良いんだね、のようなことを言っていた。意外だと感じた。彼女?はその場で生地のたねをちぎって饅頭を作り私にくれた。食べるとみずみずしくやわらかでおいしい。白くてこし餡、地元の饅頭だと思ったけれど食味が違う。
・誰か(別の人かもしれない)と学校のような施設のような建物の上階の廊下を歩く。窓から昼の日差しが入り明るい。廊下ではガラスケースが連なり、ステンドガラスのテーブルランプも売られている。人がいて賑やかだったと思う。


[8131] インコ 投稿者:ちゅん 投稿日:2024/03/19(Tue) 23:51  

眠り男さんみなさんこんばんは。

今日の夢です。

私は会社にいて、3階の事務室から2階へ行くために廊下へ出た。するとふと視界の隅に動くものが。

見ると黄色系のインコが1羽、廊下から階段に向かってパタパタと歩いているところでした。

え?インコ??と思うとインコは飛んで、エレベーターの上の方にこちらにお腹を見せるような形で止まった。

エレベーターが上に上がった。インコの姿は見えているけど?え?つぶれちゃう?と焦ったけど潰れることはなく、変わらずこちらにお腹を見せて止まっている。

上の方で良く見えないのですが、動く様子もない。私は大丈夫そうに見えるけどさっきエレベーターが動いたせいで、頭の辺りに強い力が加わったりして死んだのではないか?このままずっと放置したらこの場で骨になってしまうのでは?と心配に思っている。

こんな夢でした。結局インコの生死は確認できず。現実では私は鳥類が苦手です。かごに入った状態なら大丈夫なのですが、かごから出ていて、いつ自分のもとに飛んでくるかもわからないのが苦手。怖いくらいです。

夢の中でもそれは同じでした。

変な夢。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -