おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
怒られた

今朝の夢です。
憧れの人に楽器を習っています。私の練習不足でめちゃくちゃ怒られてしまいました。
その彼は全裸で怒っています。でも夢の中では違和感は無く、
私は怒られた事にショックを受けていました、

さかな 2024/02/23(Fri) 22:22 No.8016 [返信]
ゲームの説明

 昨夜の夢。
 ドラクエみたいなゲームの説明を受けた。まず、攻撃順や攻撃対象について説明。その後、「仲間が3人以下だと、後ろに配置された人も攻撃を受ける」といわれ、ある人が、「赤ちゃんになってしまえば攻撃されない」といって、赤ちゃんになったが、「赤ちゃんでも攻撃される。変な思い込みに注意!」といわれた。
 「変な思い込みに注意」という潜在意識からのメッセージか!?

morita 2024/02/23(Fri) 11:20 No.8014 [返信]
靴を盗まれる

今日の夢
@炊飯器にご飯を炊いて、炊き上がったので開ける。

A公民館のようなところにいる。
説明会を聞いて帰ろうとすると、スニーカーがない。
私は困ってしまう。
夫が迎えに来る。私は
「今すぐスニーカー買ってえええ!」
と泣きわめく。夫は買いに連れて行ってくれるようだ。

今日はとても寒く、健康状態も最悪です…

ゆり 2024/02/23(Fri) 07:56 No.8013 [返信]
母が殺される

今日の夢

@戦争が起き、ゲリラによって銃撃戦が起きる。
私は家族といたが、逃げ惑っている内に全員離れ離れになる。
凄惨な殺し合いがおさまり、避難所のような場所へ。
そこにいた父に、母が死んだことを告げられる。
私は家族と一緒にわんわんと泣く。

Aとても人の多い繁華街にいる。
ディズニーランド周辺の街らしく、学生や観光客でごった返している。
猛獣使いがライオンを散歩させている。歩行者天国。
L'ArcenCielが街中コンサートを始め、みんな大盛り上がり。
しかし、急に街中が静まり返る。
殺人鬼が現れ、無差別殺傷事件が発生したのだ。
街はパニックになり、私は逃げる。
駅前のホテルを取っていたので、そこに逃げ込み鍵をかける。
ホテルの部屋には恋人(女性)がいた。
私はどうやら男性になっていたようだ。
逃げおおせた安堵感からか、その女性とセックスする。

なんだか忙しい夢でしたが、起きたらスッキリしました。

ゆり 2024/02/20(Tue) 08:03 No.8012 [返信]
Re: 母が殺される
母方の親戚が亡くなったそうです。
母はとても悲しんでいました。

ゆり 2024/02/23(Fri) 12:53 No.8015
裸の男を通報

今日の夢

泊まりがけで仲間と陶芸合宿をしている。
宿には私たちの仲間の他に、他のグループ客もたくさんいる。
その中にひとり見知らぬ露出狂がいて、女子たちに全裸で立ちはだかって来る。
私は110番通報する。
警官と電話をしているうち、露出狂は逃げて行った。
別の部屋に行くと、そこでもなぜか男たちは全裸。しかもその中にキムタクもいる。
私はなぜか女の子たちに謝っている。

おかしな夢でした。

ゆり 2024/02/19(Mon) 09:17 No.8009 [返信]
魔法使いの家

魔法使いの家に遊びに来ていたらしい。
私と知らない子供たちが、車に乗り込んでいる。多分、車に乗って現実世界に帰るように。車に乗ってしまえば、魔法使いの家で過ごしたことは忘れてしまうのだろうと感じている。
子どもたちは、なかなか車に乗ることが出来ず、魔法使いの家の中で騒いでいる。

メリザンド 2024/02/16(Fri) 22:14 No.8008 [返信]
中国のどこだ!?

 最近見た夢。
 日本とそっくりの商店街が中国にできた。中国も広い。どこだ・・・北西のトルファンだった。目の前にトルファンの街の風景。夏45℃になるところか・・・ここで
現実の目覚まし時計で目覚めた。

morita 2024/02/16(Fri) 18:54 No.8007 [返信]
私の本

※汚話注意

今日の夢 

私の書いた本が発売される。
青い髪の女の子が表紙の本。
その女の子は森の中の泉に住んでいて、私はその子に色んなものを預けて生活している。
その子をモデルに書いた本のようだ。
学校に通っている私は、本を買うと付いて来る青いフリルのバッグを持っている。
それを同級生に見せながら、私の本が発売されたと宣伝する。
休み時間に学校のトイレへ。
あるトイレに入ると、隣から「ここでおしっこするなんてヤバくない?」という大勢の声がする。
私はなぜか恥ずかしくなり、音を立てないように静かにおしっこをする。

思春期特有の自意識過剰さを思い出しました。

ゆり 2024/02/16(Fri) 09:06 No.8005 [返信]
マライア・キャリー

今日の夢

自宅にいると、いつの間にか食卓にマライア・キャリーがいる。
マライアはナポリタンを食べている。
私も同じものを食べようとキッチンに立つ。
冷凍食品のようなものをフライパンの上で煮ながら解凍する。
それをキッチンで食べた。予想と違う味だったがそこそこ美味い。
いつの間にかマライアの食器がシンクに洗わずに出されていた。
少し腹立たしい。

ゆり 2024/02/15(Thu) 09:51 No.8004 [返信]
Re: マライア・キャリー
この夢はアリアナかマライアかちょっと悩んで投稿したのですが、今日偶然、何やら二人がコラボした新曲が出ることを知りました。
夢と現実の不思議なシンクロ。面白いです。

ゆり 2024/02/16(Fri) 09:55 No.8006
文鳥がたまごを産む夢。

こんばんは。現実に二羽の白い文鳥を飼っています。
最近、焦りながらお世話する夢ばかり見ます。
しかし一昨日から気になる夢があります。
女の子文鳥が、窓をうっかり開けた瞬間に外に飛び立とうとしたところで、「ダメだよ!」と叫んでビックリして目が覚めました。
昨日は、たまごを4〜5子産んで、二羽孵化して男の子文鳥と育てている夢でした。
ペットの夢で出産するのは気をつけたほうがいい、と事典に書いていたのでとても心配になっています。
見た目的には不安要素はないのですが小鳥は不調を仲間に隠すので…知らずに突然死んでしまうこともあります。
男の子の方がいま調子が悪く、高齢なのでもし…片方だけなくなってしまったら、つがいなので女の子は分離不安でかなり傷ついてしまいます。
とても不安です。何もないのに病院にも連れて行けないし…
彼女のメッセージに気づいてあげられたら良いのですが。
何事もないことを祈ります…

にやーこ 2024/02/13(Tue) 22:18 No.8003 [返信]
Re: 文鳥がたまごを産む夢。
飼っているペットが卵や子を産む・子孫を増やすという夢は確かにペットにまつわる不安要素を映していると思います。
窓の外側と内側、その世界の境界にいるご自身のスタンスを反映します。
ペットは飼い主と言葉を交わしながら現実のコミュニケーションをするわけではないので、ご自身がペットに対して危惧していることがそのまま夢のイメージとして表現されます。
ご参考までに。

眠り男 2024/02/19(Mon) 12:48 No.8010
Re: 文鳥がたまごを産む夢。
眠り男さんこんばんは。
お返事ありがとうございました。
そうですね気を付けて愛情かけてお世話しようと思います。
病院に診せるのも一環ですし潜在的な何かがあるような気がするので、一度詳しく診てくださる別の病院に掛かります。
私が心配し過ぎて不安になっても、小鳥たちは余計に情緒不安定になるので…気を付けます。
もしこうなったら…という恐怖心のなかで過ごしています。
境界線…というのがまだ理解が追いつかないのですが、多分窓の外は「一番怖い事態」だと思います。
気を付けます。本当にありがとうございました。

それと、昔、見ていただいた鑑定で潜在的な私の病気のことをご指摘頂いたことがあります、そのことが現実になり…その辺も含めてお礼申し上げます。

にやーこ 2024/02/20(Tue) 01:44 No.8011
無題

観光バスに乗ってる。高校時代?(数十年前)な感じ。席の隣は何故か同い年の女性タレントで優しくしてくれてる。四国?高知↔徳島辺りを走ってる。カーテンが閉めてあり外は分からない。休憩でみんな降りる。私は1人トイレへ行くと後ろで2人の同級生が私の悪口を言ってる。トイレの入り口で足元を見ると左が青のパンプスで右がグレーのスニーカーで驚く。way-way広場と書いてある入り口を入る。友達が(今でも連絡とってる)予約してないと買えないケーキを買ったと言いチョコプリンもそうで1つを開け床に座り隠れるように食べていて私にも1口くれた。口に入れたら溶ける。人が来たから隠すと倒れてしまい少しこぼれたのを手ですくい食べ残りを友達に返す。それから1人でバスに戻るとバスがいない。置いて行かれた。ポケットにお財布とスマホがあることを確認。して目が覚めた夢。

ブルドッグ 2024/02/13(Tue) 10:43 No.7997 [返信]
Re: 無題
対人的なことがメインテーマになっているようです。
スマホや財布が手元にあるので警告的なメッセージはありません。
交友関係の変化を暗示しているような印象です。

眠り男 2024/02/13(Tue) 12:04 No.7998
温泉と車の傷

今日の夢

何かの病気にかかってしまい、母から「温泉に行ってゆっくりしな」と言われる。
近所に温泉施設があるので車で行く。
レディースデイで人がいっぱい。
温泉の中に行くと男性医師(おじいさん)がいて
「この体の吹き出物は腸に問題があるから、精密検査を受けてね」
と言われる。
医師の治療は背中を熱い棒で焼くというもの。
ものすごく痛いし熱い。
温泉施設を出て車で出ようとすると、何かに引っ掛かって車が所々傷ついてしまう。
家に着いて車を眺め、自分でカラー剤を買って修理しようと思う。

実際にお腹を下した日に見た夢です……

ゆり 2024/02/13(Tue) 09:19 No.7996 [返信]
Re: 温泉と車の傷
傷つく車がご自身を象徴します。
お腹を下した要因がその時の生理状態の低下だったということでしょうね。
温泉施設に入れなかったことで、心身が浄化されず、車のイメージとして表現されています。
お大事に。

眠り男 2024/02/13(Tue) 12:13 No.7999
Re: 温泉と車の傷
すいません、背中焼かれた後、温泉には入りました。
毎年この時期は体調が急変します。
何年も対応策を模索しているのですが、何をしてもダメ。
とりあえず休み休み頑張ります。

ゆり 2024/02/13(Tue) 13:00 No.8002
スペースシャトル

思いっきり「JAXA」と書かれたスペースシャトルが打ち上げられて、少し軌道が危なかった場面もあったが、見事に成功した。今日誕生日なので何となく縁起が良いと感じてます。

250 2024/02/12(Mon) 18:41 No.7995 [返信]
ウエディングドレスの購入

早朝起床前に見た夢
印象に残った場面を


礼拝堂のような所
ウエディングドレスを買う契約書を書く直前に、値段を確認し余りにも高額(800万円)だったため、謝り倒してお断りする
購入を決めた直後の高揚感はすっかり冷めました
ちなみに、支払い期限は5~6月と言われた
建物を出た痕は、子どもが無秩序に行き交う中を大通りに向かいひたすら走る
走っていたら虫の大軍に突っ込んでしまい、頭を大きく振ったり髪の毛を手でバサバサしながら走っていました


走る場面は就寝時の環境によるものかとうっすら思っています
ドレス購入を止めた場面が気になりました
暗示性の強い夢でしょうか

カミツレ 2024/02/12(Mon) 13:26 No.7994 [返信]
Re: ウエディングドレスの購入
ドレスを買っていないので、何かを食い止めている印象の夢です。
就寝時の環境に対して、ご自身が何かを生理的に抵抗しているので、緊急のメッセージではないと思います。
寒暖差が激しい季節になります。どうかご自愛を。

眠り男 2024/02/13(Tue) 12:18 No.8000
サイクリング

おはようございます。たった今見た夢です。

グーグルマップを見ながら自転車で目的地まで行こうとしてる。
なんでそこかもわからないけど体感20分くらいで着いた。
けっこうな山道を抜けて清々しい気分。
ひらけたところに人が集まっていて話しかけると
ブリーダー主催なのか今日は特別に犬がもらえるという。
私も一匹連れて帰りたいと思ったけどママチャリで来てるしなと諦める。
そこでトイレ休憩したり何人かと仲良くなって写真を撮る。
帰り道をグーグルで調べたらアップダウン激しい山道で1時間以上かかる経路。
無事に帰れるか、日が落ちて寒くならないうちに帰らなきゃと不安になる。

もと来た道を戻るという考えがなくて、
なぜかその険しいコースで帰る、でも不安でなかなか出発できませんでした。

ともみ 2024/02/12(Mon) 08:56 No.7993 [返信]
咲かなかったものたち

今日の夢

@親指の爪の間に、何か白いものが詰まっている。
ピンセットで押し広げると、マシュマロ?のような白い物体が現れた。
引っ張ると、スポンと取れてスッキリ。

A庭に出ると、葉桜が咲いている。
そしてその足元には、かつて植えたのに花が咲かなかったアガパンサスと皇帝ダリアが見事に咲き誇っている。
私はちょっと感動。本当に美しい風景。

ゆり 2024/02/12(Mon) 08:27 No.7992 [返信]
車のようなくじら

私はなぜか走ってて、視界に大きなくじらがうつり、「あ!!くじら!!」と叫びました
加工肉になるのかなと思ったような気もする
大きくてこわい

車販売店の車のようにくじらが外に並んでいた
見た目は、最初に視界にはいったくじら以外は、イラストのようなデフォルトされた姿
スポーツカーに乗った客が私に手を振りながら帰っていく
オーナーが来てフレンドリーに話しかけてきた
くじらに近づくと、ものすごいスピードでギュイーンと近くまで来てUターンして元の停車位置に戻っていった

まる 2024/02/12(Mon) 07:08 No.7991 [返信]
玄関に鳥のフン

今日の夢

玄関に無数のツバメのフンが落ちているのでせっせと掃除している。
(ツバメは巣立ったか?)
白いフンが見つかるたびに、私はデッキブラシでごしごし。
隣の家にスーツの男(地方議員らしい)が住んでいて、必死にこちらに話しかけて掃除の邪魔をしようとする。
すっかりきれいになると、男は悔しそうに引っこんで行った。

何を象徴しているのでしょうか?
体調ですかね。

今、仕事関係の女性に会おうか会うまいか悩んでいます。
電話やメールでお話しした限り、何か気が合わないな…と感じてまして。
でも顔を合わせた方が仕事の進みは良くなるのかな?などという期待もあります。

ゆり 2024/02/11(Sun) 10:15 No.7990 [返信]
神社の神主

誰かと一緒に、神社に行く。
その誰かが厄払いをしたいそうで、ついて行くような感じ。

枯れ木があり、ご神木のようだ。
私は木の先端まで、まじまじと眺め、この木には
神様がいるんだな、と感じながら拝む。

その神社は小さな山のようになっており、
アスファルトで舗装された小さな道を進むと、
またご神木がある。また枯れている。
先ほどと同じように拝む。

神主さんのような人が現れ、
私たちが歩いてきた道のあたりで
お餅を作っているのを手伝ってから戻ってくる。

私の連れの手相を見て、大丈夫ですよ、と言う。

私も見て欲しい、とお願いすると、見てくれた。
「とてもよい家庭に育ちましたね。」と言われる。
私は反論する。家計がギリギリで、なんとか育ててもらいました、
と言う。神主さんは、私の言葉が間違っているかのような反応をし、
何かを言われた。でも、何を言われたか覚えていない。

私の手相は、クリエイティブな仕事で、
波に乗れたら大丈夫だ、というようなことを言われた。

きのこ 2024/02/11(Sun) 09:02 No.7989 [返信]
坂道

もう2月も半ばですが、今年もよろしくお願いします。
久しぶりよく覚えている夢でした。
住宅地の中の細くてながーい坂道をひたすら降りていました。まっすぐでずっと先まで見える坂道を降りていました。
その前が料亭のカウンターで食事をして、その帰り道が坂道で、住宅地でごみ拾い大会をしていて、私も探します。ほか少しありましたが細くて長くて白い(コンクリート)坂道を下っていたのが印象的でした。
いい夢ではないですよね…。

ちびねこ 2024/02/11(Sun) 06:40 No.7988 [返信]
運転出来ないはずの母

今日の夢

車の免許を持っていない母が運転する車に乗っている。
地震が起きたあとのように道路がめくれている悪路を、母は猛スピードで上手に走る。
私は靴を買って来たらしく、それを紙袋から取り出して助手席で眺めている。
とても履きやすい医療用の革のサボだった。
学校に行こうとしているようだ。

現実でも免許のない母が運転しているのが不思議でした。

ゆり 2024/02/10(Sat) 11:15 No.7987 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -