過去ログ:
キーワード 条件 表示

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

銃を掘り出す

今日の私の夢

追手から逃げながら、島から島へと移動して何かを探している。
ある島の土を掘ると、銃が出て来た。
これで勝てるぞと銃を手に追手へと向かって行く。

今日の息子の夢

いつも一緒に寝ているサメのぬいぐるみが泥で汚れている夢を見たそう。

昨日の夜、咳が出てちょっとお腹が痛かったということです。

ゆり 2023/12/11(Mon) 09:19 No.7851
渋谷行き

今日の夢

@始発のホームで渋谷行き電車に乗ろうとしている。
しかしダイヤが乱れた影響で渋谷行き電車はすし詰め状態。
ちょっと乗れそうにないなぁと思いつつ、電車を見送ったり日吉行きの電車に乗っても目的地の実家には着くのでどれに乗るべきか迷っている。

A睫毛がめちゃ伸びている。
鏡で確認して、上向き睫毛を堪能する。

B6/12に友人と待ち合わせしていたが、その日になっても来ない。
おかしいなと思いつつ連絡すると、彼女はどうやら約束を忘れていたようだ。

ゆり 2023/12/10(Sun) 10:06 No.7850
バラ

 「バラの茎を食べる夢」を見た。トゲを取り除いていたら目が覚めた。

morita 2023/12/09(Sat) 13:00 No.7849
トイレを設置

今日の夢

トイレを探している。
なかなか見つからず、なぜかクローゼットのタンスの中にしようとするが、部屋の片隅にトイレが落ちているのを見つける。
トイレを設置する。なぜか壁とマグネットで引っ付く。
しばらく待って、水が上がってきたのを確認して用を足す。

ゆり 2023/12/09(Sat) 09:29 No.7848
毒殺

時代背景が古かったような。
来ている服は戦前モボ・モガみたいだけど
新聞がないのに見出し文字がヒュンっと脳裏に入ってくるテレパシー?

私用で外出していたところ早く家族の元に帰らなきゃと焦っている。
訃報が入ったかわからないけど不吉な予感。
交通があまり整備されてないのかその知らせを受け取ってから1-3日くらい経ってるイメージ。

ようやく家族がいる文化会館のようなホールに着く。
入口に泡を吹いた遺体が椅子にもたれかかってそのままになってる。
毒殺?かわいそうになんでそのまま置かれてるのと思って走る。
劇場の広告かなにか新聞の見出し文字みたいのが
ヒュンヒュン脳裏に入ってくる。
ようやく控室みたいなところにいる家族の元に着くと長男がいない。
長男は生きてるんだよね?と生きてるんだよね?と聞いても
号泣で答えてくれない。
私も涙鼻水ぐちゃぐちゃ号泣で、入口にそのままの遺体は長男だったかと
確認しに急いで走ろうとしたところで目が覚めました。

後味最悪な夢でした。終始走っていました。

ともみ 2023/12/08(Fri) 13:37 No.7847
巨大な学校

今日の夢

娘の教室を見に行こうとしている。
学校に入り、五年生の教室を探すが見つからない。
困って教師に話しかけると「五年生以上の教室は別校舎にありますよ」と教えられる。
その女教師に案内され、別校舎に移動。
塔のようなエレベーターに二人で乗り、一気に最上階の教室へ。
そこでは娘を含めた子どもたちが給食の準備をしているが、品目と量がとにかく多い。
子どもたちがたんと給食を食べるのを確認してから私は別の部屋に移動する。
そこは大ホールで、テーブルがいくつも並んでいた。
ティーパーティが催されるというので、私も席に着く。
みんなおしゃれな格好をしている。私も参観日用のおしゃれな装いだったので、気後れせずに参加出来た。

ゆり 2023/12/07(Thu) 08:09 No.7846
血の海

今日の夢

軍服の男たち百人ほどで乱闘している。
その場には車がたくさん駐車されていて、車に返り血が飛び散る。
血がバッサバッサと噴き上がり、血の海が出来ていて、全ての風景が血に染まる。
いつしか決着がつき、男が大将(大正という名前?)の首を取って現れた。

起きて本当にびっくりしました。怖かったです。

ゆり 2023/12/05(Tue) 09:13 No.7845
息子が見た夢

息子が夢を見たと報告してきたので書いてみます。

@5月ごろ
ママが水泳のオリンピック選手になっていてプールを泳いでいた。
ナイスバディになっていて、金メダルを貰えててかっこよかった。
(私は息子から太ってると言われています…笑)

A9月ごろ
ママとパパと自分とで橋を渡っていた。
橋の下には川か池があった。
橋の真ん中あたりで急にパパとママが橋から落下、死んでしまって悲しかった。

ゆり 2023/12/04(Mon) 19:46 No.7844
引っ越し

今日の夢

アパートに住んでいたが、引っ越すことにする。
引越し屋さんの男性ふたりとダンボールを運ぶ。
とにかく荷物がいっぱいある。
引っ越し先はかなり広い豪邸。
「次は車を買おう」と考えている。

ゆり 2023/12/04(Mon) 07:58 No.7843
教会にお坊さん

今日の夢

地元の道路にいて、信号機を見ている。青信号のよう。
すぐそばに教会があって、紫のバラが沢山手向けられている。
そこにお坊さんの集団がやって来て祈りを捧げている。
何か大切な行事が始まるようだ。
こどもたちとそれを見守る。

ゆり 2023/12/03(Sun) 13:28 No.7842
刺してくる人

今日の夢。

私は藤井風になっている。
なぜか刃物を持っている人がたくさんいて、私は追いかけられている。
男子トイレに逃げ込んで息を整える。
そこで用を足し、出て行くと既に三人の男に取り囲まれていた。
彼らは全員芸能人で、私は死を覚悟するが、彼らはなぜか自分の腹を刺して断末魔の声を上げる。
私は走り去り、エレベーターに乗り込む。
40階まで上がり、降りる。
そこでは年配の女性が待っていて、高級中華料理屋へ案内してくれる。

強烈な夢でした。

ゆり 2023/12/02(Sat) 08:17 No.7840
白いレースのカーディガン

イルカショーのようなものを観に行き、家族で楽しんでいた。
終わったから帰ろうか、と家路につこうとすると、昔の職場にいた女性から、白いレースの美しいカーディガンをもらう。

理由を聞くと、私が紹介したショーをわざわざ観に来てくれたから、ということだった。
喜んで受け取ると、タグがついていて、お古ではなく新品だと分かり、戸惑う私。
なぜそこまでしてくれたんだろう?という気持ちと、もっとしっかりお礼を言わなきゃ!という気持ちになった。
駐輪場のような所にいて、周りには電動スケボーのような近未来的な乗り物が並んでいた。

良い夢のようにも思いますが。白い服はどうなんでしょう(~_~;)
昨日失意を感じる事があり、やけ食いで鬱憤を晴らしました。

朝焼け 2023/12/02(Sat) 07:22 No.7839
Re: 白いレースのカーディガン
この夢を見た後、ひどい風邪をひきました。
3週間経ってもまだ喉が治ってません。
いやあー、もうこりごり(;´Д`A

朝焼け 2023/12/22(Fri) 12:12 No.7873
見知らぬ編集者

今日の夢

@私は競泳用プールですいすい泳いでいる。
とても泳ぎが上達しているので驚く。

A編集者Aと待ち合わせている。
ビルの前で出会った編集者は見知らぬイケメン男性だったが(これをBとする)、その人は知らない人。
Bは私のお仕事の担当になったらしく、挨拶がてら食事をする。
話も盛り上がっていると、かなり遅れてようやく待ち合わせていたAがやって来る。
しかしこのAもいつもとは違う人。こちらはかなり暗い印象の男性。
Aはビルの中にある少し高級な日本料理屋に私を連れて行ってくれるが、時刻は既に夜の11時。
私は
「話してくれるのはありがたいけど、すぐに帰らないとならなくなるな」
と少し残念に考えている。

ゆり 2023/12/01(Fri) 08:20 No.7838
Re: 見知らぬ編集者
これは予知夢でした。
編集者にかなり遅刻されてしまいました。寝坊ですって。

ゆり 2023/12/02(Sat) 14:45 No.7841
生き物をひろう

実家の外観がログハウスみたいに知らない家になっていた。
そのうち、ペットをもらってくださいの書き込みをみて、その住所にいくと長屋みたいな場所の一軒の家の前に白い猫なのかウサギなのかいた。
可愛いが大人しく、弱ってないか心配で放置してはおけないし、連れて帰ろうとするも、許可なく持ち帰ってはいけないと思って
その家の人を探して猫なのかウサギなのかを抱っこして長屋の反対側に
まわると庭みたいな場所で老婆が子供たち(主に障害者)にダンスを教えていた。誰でも参加自由らしいが、それが終わってから話にいくとその持ち主の男性はこの家で2015年何月何日に(秋くらいだった)に孤独死し、家財すべて自由に持ち帰ってと貼り紙して残った財産で町のお祭りをし(私たちも知り合いのようだった)ペットも皆もらわれていったが、この子だけまだいた。公に生き物を持ち帰ってというと騒がれるから暗黙の了解と説明され、とりあえずこの可愛い子を連れて帰ろうとなった。

まみ 2023/11/29(Wed) 01:11 No.7837
亀とクラゲ

今日の夢

@藤井風と同じ学校に通っていて、寮が同室になる。
一緒に暮らしていると、その内彼は教師になった。
私は「出世が早いな」などと考えている。

A亀に導かれて、海の中を泳ぐ。
クラゲが増えて来て「これは困ったなあ、刺されるかも」と泳いでいると、海の奥から海亀の大群が来てクラゲを食べたり蹴散らしたりしてくれる。

暑くなったり寒くなったり困った気候ですね。

ゆり 2023/11/28(Tue) 08:05 No.7836
料理する夢

中世のお城、あるいは修道院(石造り)の地下に厨房があり、そこでかっぽう着を着て和食を作っていました。白菜を切っていたので、お鍋をするつもりだったのかもしれません。
厨房はかなり年季が入っていましたが、綺麗に整えられていました。調理器具は竈やお釜を使っていたと思います。

少し前にも、非常に凝った石柱の連なる個人用地下通路を通って駅に行く夢を見ました。最近は、石の建造物が印象的な夢が多い気がします。そしてなぜかいつも地下にいます。

2023/11/27(Mon) 23:49 No.7835
温泉施設の脱衣所

おはようございます。
日帰り温泉施設に来ている。料金が1000円超えていて高いなあと思いながら、払う。
脱衣所に入ると、おばあさんばかり沢山、裸で着替えをしている。なかなか空いているロッカーが見つからない。やっとロッカーを見つけて、開けようとすると、ロッカーのドアは全部つながっていて、お風呂の蓋みたいな状態。ガラガラと開けるが、周りの人は何とも思っていない様子。服を脱ごうとして、手に持っていた財布が無いことに気付く。少し離れた床に落ちてる。何故か、手帳(実際に使ってる物)も落ちていて取りにいく。
さあ、服脱いで温泉入ろうというところで、夢は終る。右肩をポンと叩かれた感覚で目が覚める。
今日は寒かったから、温泉入りたかったのかなぁ。

メリザンド 2023/11/27(Mon) 08:04 No.7834

初めてではない虹の夢。観光地のようなところをバスに向かってました。誰かが虹だ!と言い振り返ると半円の4分の1位が少し薄く見えました。前回の夢の虹よりはきれいでしたがやはり虹が太い所がありました。色が多い!と思いました。

ちびねこ 2023/11/26(Sun) 17:44 No.7833
無題

駅の改札口付近を姉と私と母で歩いてて階段降りバスに乗るけどバスがきて姉が乗り母がまだ降りてこず先に乗ってる姉に先行ってとジェスチャーした。改札口付近にいた中年の男らが何か言ってたから母が何かされてないかしんぱいしてたが改札口出た所で働いてる若いお姉さんが母の両手を持ち1段1段一緒に階段を降りてくれてて介護してくれた。何度も頭を下げお礼を言った。

ホワイト 2023/11/26(Sun) 09:47 No.7832
車が止まる

今日の夢。

いつも通っている道でグレーの車を運転していたら、プスンプスンと道端で急に止まってしまう。
ガソリン切れかな?と思い、車屋に連絡しようと思っているところで目が覚めた。

悪いことが起きなければいいけれど……

ゆり 2023/11/24(Fri) 20:37 No.7830
お金を捨てる

今日の夢

37万円を手に入れる(給与?らしい)。
その札束にシュレッダー用ハサミを入れて切り刻む。
捨てるつもりのようだ。
端数の千円札は財布に仕舞う。

ぎょっとして目が覚めました。なんと勿体無い…

ゆり 2023/11/23(Thu) 19:35 No.7829
シャワー

起きる直前に見た場面ですが・・・

お風呂で考え事をしていたら、全裸の社長が入ってきました。
一瞬呆然としましたが、「あ、ここ使いますか?」と確認し、
頷いたので「すぐ出ます」と言ったら、シャワーで後ろから
お湯をかけてくれました。ぬるいお湯でした。
「もう大丈夫です」と断って、すぐお風呂から上がりました。

念のため書きますが社長と不倫関係は一切なく、恋心もあり
ません。

夢辞典を見たら、体調不良のサインっぽいので気を付けます。

2023/11/23(Thu) 16:25 No.7828
ネコ

おはようございます。起きてすぐは何も覚えていないのですが、ふとした瞬間に思い出すことがあります。

ネコが3匹くらい出てきて、場所は学校の校舎で、何で入ってきたのかなと思っていました。1匹は真っ白でふらふわふわした長い毛で、まぁかわいい感じではありましたが白なので一部汚れていました。あと2匹はよくいるネコで白黒きじでしたが、こちらも汚れていて健康には見えませんでした。特に顔が汚れやけがしているように見えて抱き上げるのにちょっと迷いました。白いネコは抱き上げました。軽!と思いました。
白黒は水を飲んでましたが首まで全部水中に入れて飲んでいてへんだなぁと思ってみてました。

ちびねこ 2023/11/23(Thu) 07:11 No.7827
ケーキを買う

今日の夢

夫と寿司屋の駐車場にいると、娘と義母がケーキ屋に入って行くのを見る。
バレないようにこっそりケーキ屋を覗いていたら「ママ?」とすぐに呼びかけられバレた。
私達も義母にケーキを買ってもらうことにする。
私はアップルパイを選ぶ。

ゆり 2023/11/22(Wed) 07:58 No.7825
謎のピンクの器具

実家にいる。白い服を着た父がロングヘアーになっていて、
髪がのび過ぎたからと私がハサミで髪を切ってあげていた。
もっともっと短くっていうあたりでやめておいた。

次に実家のお隣の家がお葬式のようで私は葬式の職員みたいな人をしてた。連絡が入りむかうと、実家のお隣さんの玄関先にお坊さんが立って呼ばれると何か大事な必要な器具を持ってきてと言われて、実家の棚から見た目が仏教っぽいそれらしきのをもっていくとこれとは違うと言われて、自分もあとから気付いて、じゃあどれだと実家の中を探すと父が普段寝てる部屋に葬式の職員男性がニコニコして部屋の同じ場所につっ立っている(なんで居るの?)。他にも職員さんに連絡したり聞いたりしたのか、とやにかく3つ同じピンクのやつがありそのうちの1つを持っていった。器具っていうか(絵にしたら思いだしたら描ける)宗教的にお経あげながら使うやつみたいで生まれて初めて見た。それが葬儀に必須なようで、
私が持ってくるまで隣の玄関先からお坊さんはお経あげながら待っていた。

まみ 2023/11/22(Wed) 03:10 No.7824
Re: 謎のピンクの器具
調べたらその器具は、マニ車という物っぽいです。
まみ 2023/11/22(Wed) 10:25 No.7826
新しい車

今日の夢

町を歩いていると、竹の子族のような若者が集団で踊っている。
そこを眺めながら父と「新しい車買いたいね」という話をする。
すぐ近くに中古車の販売店があり、話を聞きつけた売り子のおじさんが近づいて来る。
どうしても私に売りたいらしいが、私は「別の販売店で買います」と話を終わらせる。

新しいお仕事の依頼が来ました。今度は上手く行くといいな。

ゆり 2023/11/21(Tue) 08:22 No.7822
空港で

最近見た夢です

私は一人で空港にいる。そこは大きな空港でショッピングモール等の楽しそうな施設もあるような所。私は搭乗口を探して歩いている。左肩に大きめのバッグを掛けて持っていて、その中に自分が乗る飛行機のチケットが入っているのが分かっている。前方上方に、ハッキリとした大きな字で、案内所 と書かれた看板を見つけた。私はそこへ行き、案内係の女性に聞いたのか、搭乗口の場所がわかり安心している。(場所が分かると確定したから安心していた?)
最後がうろ覚えですが、よかったー、と、思っていました。

コンパス 2023/11/20(Mon) 15:07 No.7821
Re: 空港で
 名古屋空港のエアポートウォークは僕のお気に入りの場所。雑貨屋やUFOキャッチャーや大きな本屋がある。
morita 2023/11/25(Sat) 21:31 No.7831
のっとられたスタジオ

今日の夢

@とあるアニメスタジオで働いていたが、急に中国人の集団がやって来てスタジオを乗っ取られる。
私とスタッフの男性は身の危険を感じたので、共に地方へと逃げる。
再び戻ると完全に乗っ取られていて、職も失い男性と私は途方に暮れる。
中国人女性スタッフがなぜかお線香を持って来て別れの儀式のように焚き始める。

A家族と旅行に来ている。
ある催し物にインド人が沢山いて、大きなマラカイトを私にくれる。
わたしはなぜかそれを右手の甲に貼り付けようとしている。

ゆり 2023/11/20(Mon) 08:26 No.7820
キラキラのアイシャドウ

今日の夢

電車に乗って移動している。周囲には学生がちらほら。
私はリュックを開けて鏡を取り出す。
顔をまじまじと見てから、アイシャドウをしていないことに気づく。
36色入りパレットからとてもキラキラするアイシャドウを瞼に塗る。
ちょっと物足りないので、もうひとつアイシャドウを出してそれを塗る。
電車から降りるまでに化粧が完成したのでほっとする。
目当ての駅に着き、ホームへと出て行く。

ゆり 2023/11/19(Sun) 13:18 No.7819
無題

駅前のバス停に行くとベンチに数名座っててふと見ると新聞紙?かキッチンペーパー?の上に普通の包丁より少し長めの綺麗な包丁が置いてあった。さりげなく拾い新聞紙?キッチンペーパー?で包み回りに分からないように10mぐらい先にある交番に届ける。すると警察官が何故かフットワークがイイね〜と言われた。
この夢を見て直ぐ起きた。

rindo 2023/11/19(Sun) 05:35 No.7815
Re: 無題
面白い夢ですね。
警察官が現れる夢には注意が必要ですが、この夢の場合、思いがけない良い出会いがあるかもしれませんね。

眠り男 2023/11/19(Sun) 13:14 No.7818
右奥歯、右足、父

最初の日、右奥歯上下が抜ける。見たらブリッジみたいな作り物の歯が地面に落ちていた。

次に別の日、実家にいたら父が車でどこかに消えた。帰宅しないので自殺したのか探したら玄関の手間の廊下の壁に扉があり、トイレになっていて、昔の汲み取りトイレみたいな深い穴があいていて下を覗いたら白い服を着た父がいた。死んでるか心配するも座ったまま動いていた。吐瀉物が床にこぼれてるから拭いていたら急に幼児教室に変わって保護者が入ってきた。花瓶に入ってる花たちをどうせ捨てるならちょうだいと言ってきて先生に確認したら良いという。つぼみがひとつとれてしまう。私が花を包もうとしたら真っ黒い枝2本だけ先生がこれは毒があるから渡せないと持っていった。他界してる叔父がニコニコ若い料理人になり、私も手伝い何故かフライパンみたいな鍋で薬石を焼いていた。窓から外を見る。高層ビルで下を見たら犬が叔父が昔住んでた家の跡地の門あたりにいる。よく見たら親子がいた。おりていき話しかけたらゲームしてあげるから三千円出すように言われる。

それから別の次の次の日。
地元の公園、薄暗い。私は右足を引きずって歩く目の前に井戸端会議してる知らない主婦三人組。私の歩く様子を嘲笑ってる気がしたが気にせず通りすぎる。場面変わり新しく広く綺麗な建物にいる。隣に絶縁したママ友が隣を歩いている。最初に比べたらもう足を引きずらなくなった私だけど、そのママ友に実はこないだまで足を引きずって歩いてたんだ。と説明したら、ふーん。という態度だった。右足が、痛かった。最終的に引きずらなくなっていた。

現実世界では、
右奥歯抜歯しました。自分の肉体的ストレスから見たのでしょうか。足を引きずるとか歯が抜ける夢は初めて見ました。あと父が肥溜めみたいな場所にいるのも気掛かりです。

まみ 2023/11/19(Sun) 02:49 No.7814
Re: 右奥歯、右足、父
歯のブリッジが地面に落ちていた夢は抜歯の影響はあると思いますが、父親の夢は何らかのメッセージがあるかもしれません。
そのあとの公園の夢にも何か身近で対人的な変化の兆候を感じます。
ご参考まで。

眠り男 2023/11/19(Sun) 13:06 No.7816
Re: 右奥歯、右足、父
悪い変化でなければ良いのですが、、ありがとうございます。
まみ 2023/11/22(Wed) 02:56 No.7823
踊る原田泰造

今日の夢

@白っぽいタキシードを着た原田泰造が目の前で踊り狂っていて、
「七番目の子が生まれたぞ!」
と叫んでいる。
彼はひとしきり私に踊りを見せてからその子どもの元へ帰って行く。

Aネットニュースを見ていると私の記事が載っていた。
「ゆり12の失敗をやらかす」
とあり、読んでみると明らかに誰か近しい人がリークしたような内容だった。
(内容は些細なミスばかりでした)

ゆり 2023/11/18(Sat) 13:34 No.7813
無題

スマホに電話がかかってきたが070‥とこの番号から始まる知り合いはいないし知らない番号。普段は知らない番号は出ないのに何故か出てしまった。音声が流れたので直ぐに切った。

いいちこ 2023/11/18(Sat) 08:01 No.7812
へびとネズミ

夢の中で私は、白と黄色をした沢山のネズミと、細長くて小さめの白いへびを2匹飼っていました。
へびはよくトカゲみたいにシッポを切って生え変わらせています。
(実際のへびはしっぽ切れないみたいですね。そりゃそうか)
あまりへびは得意では無いですが、夢の中では可愛い可愛いとお世話していました。
ある時、ケージが開いてしまい、へびとネズミを隔てていたものが無くなってしまいました。
私は、エッ!へびがネズミ食べちゃったらどうしよう!と慌てましたが、
へびはネズミに頭をスリスリ擦り付け、とても好意的でした。
よかったー、丸呑みしたらどうしようかと思った!と安心したところまで覚えています。

体調に気をつけたらいいのかしら。
まあ、こんなに急な寒暖差があると体調崩しちゃいますよね。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。

みやこ 2023/11/17(Fri) 09:41 No.7810
Re: へびとネズミ
 ヘビを飼うなら、コーンスネークがオススメ。
morita 2023/11/17(Fri) 21:37 No.7811
Re: へびとネズミ
白い蛇を飼うイメージは体調に注意の生理的なサインになります。
夢は正直です。寒暖差に体調を崩さないようお大事に。

眠り男 2023/11/19(Sun) 13:10 No.7817
揚げ物いっぱい

今日の夢

@編集者からメールが来る。
「7/22、恵比寿で会いましょう」とある。
七月、それになぜ恵比寿なんだろうと思う。

A私は祭のようなイベントで大量の揚げ物(野菜っぽい。お蕎麦用らしい)を揚げている。
仕事を終えると上司らしき人が来て
「揚げ物余りそうだから持って帰っていいよ」
と大量の揚げ物をくれる。私はかごいっぱいの揚げ物を持ち歩き、食べながら家へと帰る。

何やら朝、ちょっとぎっくり腰になってしまいました……

ゆり 2023/11/17(Fri) 09:30 No.7809
浅草の水族館

今日の夢

キャリーケースを引きながら浅草駅を出る。
すぐそこにテレビ局があって、その中では期間限定で水族館を催している。
魚学者のおじさんがいて、魚について解説してくれる。
そこを出ると天皇陵のような古墳があり、学生たちが集合写真を撮っていた。
再び浅草駅に戻り、実家へ行くことにする。

ゆり 2023/11/16(Thu) 07:56 No.7806
無題

私服で異性の友人(夢の中での知り合い)?の家族計画誰かが亡くなったらしく同性の友人(夢の中での)?2人と仏壇に手を合わせに行く。菓子折りを供えおりんを2回鳴らし手を合わせる。菓子折りを持って異性の友人の部屋に行く。それから自分は予防接種?を受けたらしく左腕が副反応で軽く腫れていた。それから30年近くに会ってない同性の友人に合う。彼?旦那?と一緒にいた。段ボールに2袋の小分けされたお菓子が入ってる物を貰えるらしく同性の友人にどっちがイイ?と訪ね友人が選んだ方を渡す。友人の彼?旦那?が自分が貰ったお菓子が欲しいらしく2個づつ同性の友人と彼?旦那?にもお裾分けした。そのお菓子の包み紙が柔らかい淡い色の和紙の包み紙だった。

2023/11/16(Thu) 04:20 No.7805
Re: 無題
ご自身の身近な人・ご主人や家族との現状の課題を反映している心的な夢のような印象です。
お裾分けがキーイメージになります。
ご参考まで。

眠り男 2023/11/16(Thu) 10:15 No.7807
クリスマスオーナメント

今日の夢

@母からクリスマスプレゼントを貰う。
お菓子と、雪だるまのクリスマスオーナメントだった。
私は箱から今まで所有していたぶんのクリスマスオーナメントを取り出すと、先程もらったものと合わせてツリーに飾りつける。

Aリゾートプール施設に子どもたちと行く。
更衣室のロッカーに荷物を入れると、次の瞬間には全て盗まれていた。
大慌てで犯人を探していると誰か来て、
「フロントで預かっているそうですよ」
と教えてくれる。
私はフロントで自分たちの荷物を発見し返すよう要求するが、身分証明書がないので詰む。
親族を呼ぶよう言われ困っているとビートたけしがやって来て
「返してやれよ!」
と言ってくれる。フロントの警備員は慌てて荷物を返してくれた。

B親戚という設定の年下の男性から
「小倉優子さんのことが好きなんです。伝えてもらえませんか」
と声をかけられる。
小倉優子に声を掛けて私がそれを伝えると
「私あの人ウザいから、あなたから嫌いだって伝えてよ」
と言われてしまう。そんなこと言えないので困ってしまう。

夢のあとなかなか寝られず疲れました…

ゆり 2023/11/15(Wed) 08:18 No.7804
財布を買う

今日の夢

@ターミナル駅に来ている。
乗る電車は分かっているので、駅地下へ。
商店街になっている場所に入る。
そこでデニムの財布を買う。
レジで支払い、しばらくしてからその財布にレジのおばちゃんが誰かの名前と住所を書いていたのを発見する。
「どうするのこれ?取り替えてもらわなきゃな……」
と考えている。

Aとある学校の校庭から、とある学校の校庭まで大きな舞台を移動させなくてはならない。
金属製のかなり重い舞台だったが、二、三人集まるとなぜかひょいと持ち上がる。
私も運ぶのを手伝う。あと冷蔵庫も一人で運ぶ。

B目の前で車の事故が次々起こる。
どうやら一台の車を高齢者が運転しているらしく、居眠りかぼけているのかフラフラ運転で次々追突してしまっている。
私はそれを遠くから「あちゃー」と言いながら見つめている。

ゆり 2023/11/14(Tue) 08:09 No.7803
火事の夢

これは私の夢ではなく、11/12に姉が見た夢です。

家の周囲一帯が火に包まれ、道路や庭はマグマのようなものに覆われていたそうです。
とても避難所に行ける状況ではなく、家族全員で2階に垂直避難しているのですが、姉の息子(長男)の友人がマグマ溜まりに落ちてしまいます。長男は友人を助けようとして右腕がマグマに触れてしまい、肩から腕にかけて一面やけどを負いますが、友人を助けることはできなかったそうで、沈みゆく友人に「お前だけずるい!」というようなことを言われていたそうです。
ご近所もそれぞれ孤立した状態で、2階に避難してやり過ごしている感じだったと話していました。

考え事をしながら聞いていたのでうろ覚えですが、確か長男がやけどを負ったくだりで嫌な汗をかいて目覚めたと話していたと思います。

火事の夢はテレパシックで要注意だと辞典にありましたので、気になって書き込みさせて頂きました。

2023/11/13(Mon) 16:56 No.7801
Re: 火事の夢
確かに気になる夢ですね。
垂直避難がキーイメージですね。周囲との対人的な課題・問題が明るみになる可能性があります。

眠り男 2023/11/16(Thu) 10:21 No.7808
紅茶とケーキ

今日の夢

@高校の友人たちと談笑し、ロールケーキを食べつつ紅茶を飲んでいる。
私はそこから出て色んな人の家に行くが、どこでも紅茶を沢山ふるまわれる。

A夫とは違う人と結婚しているが、子どもたちは同じという一夫多妻生活をしている。
二番目の夫は子どものように素直で、スナフキンのように孤独な人。

ゆり 2023/11/13(Mon) 08:12 No.7800
山道とトンネル

こんにちは。やっと秋らしくなりました。
菜にもない山中を車で走っていました。運転は夫。後ろに子どももいました。夫が頭が痛くて運転できないと言ったので代わるよと一旦車を降ります。トンネルだったのでトンネルから出るまでと思ったのか車を押して進みます。下り坂になる手前でこのまま押したら・・死ぬなとおもいました。

ちびねこ 2023/11/12(Sun) 05:14 No.7799

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

- YY-BOARD -