おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
地震と爆発、熊

地震が起きて、近所の大きな鉄塔が爆発し火を吹く。
慌てて家の外にでる。
爆発が凄まじいので走って逃げるが、
走った先に裸の子供が転がってるのを見る。
そのすぐ近くで熊が起き出している。
踵を返し来た道を走って戻る。

ゆり 2024/03/12(Tue) 16:33 No.8048 [返信]
眠り男さんの占い

今日の夢

家族で部屋にいると眠り男さんがやって来て、私にいいアドバイスがあると言って来る。
「ILY」のハンドサインをして、呪文(チベット語。マントラというらしい?オンとかホムとか)を近所の神社?寺?に向かって唱えれば、全てがいい方向に向かうと。
(熱心に実演までしてくれた)
私はちょっと懐疑的だが「必ず幸せになれるから!」と念押しされたので「そうなのかな」と思う。

ハンドサインとチベットの呪文についてはこの夢を見るまで知らなかったので、起きてから意味を調べました。
謎知識がまた増えました。

ゆり 2024/03/12(Tue) 09:04 No.8047 [返信]
無題


海外?アジア?辺りにいる。高速道路?らしき所を車?屋根はなくハンドに入りルもない乗りで箱みたいな形に前に横長の棒がついててそこを掴んで右や左を操作する感じ。2人ずつ座る感じで私は前の席で隣が現地の運転手で後ろに誰か?が乗ってる感じ。運転手が後ろを向き話してるので車?がガードレールにぶつかり倒れる。でも痛くもなく誰も怪我してない。何故か私が運転することになり棒を掴み左右バランスとりながら進み目の前で時間になると通行できない場所で警備員?らしき人柄テープみたいので通行禁止にしてたがアイコンタクトでギリギリいいよとなり頭を隠しテープの下を通り過ぎた。それからお洒落なパン屋に入り美味しそうなパンやケーキを買う。座敷の飲食店?に入り母とそこで買ったパンやケーキを出す。目の前にアラフィフの女芸人2人がいたのでケーキをおすそ分けした。それから私は自宅のベッドに座ってて咳をしてて具合が悪そうな感じ。

ちーみ 2024/03/12(Tue) 06:50 No.8046 [返信]
無題

 昨夜の夢。
 「直下型マグニチュード8!」グラグラと揺れ始めた。そこで目が覚めた。

morita 2024/03/11(Mon) 12:55 No.8045 [返信]
お葬式へ

今日の夢

夫が寝ている私を起こして来る。
目を開けると枕元で夫が「葬式に行くよ」と言う。
私は「誰の葬式?」と尋ねる。
夫は「お祖父さんの兄貴」と答えた。
私は自分の喪服と子どもたちの喪服を用意しなければ、と起き上がる。

ゆり 2024/03/11(Mon) 08:11 No.8043 [返信]
海外の山

今日の夢

家族と新幹線に乗って、どこか遠くまで行く。
気づくと私はキャリーバッグを引いて、ひとりで海外を旅していた。
有名な山に登り、そこに寝袋を引いて就寝。
近くに小さな緑の蛇がいたが、意外とぐっすり寝てしまった。
起きると、蛇は消えていた。またキャリーを引いて簡易宿泊施設へ。
カウンターでバッグから大きめのししゃも?みたいな焼き魚を取り出して食べる。
また、新しい下着を取り出して履き替える。
カウンターの女性にバッグを預け、今度は別の名山に登るのだと話す。
女性は「いいですね、すごーい!」と言ってくれた。

仕事探し中です。

ゆり 2024/03/10(Sun) 11:39 No.8042 [返信]
怪物を倒す

今日の夢

@暴風が吹くけれど、景色のいい場所にいる。
雪山の連なりが遠くに見える。雪解けのようで所々地肌が見えている。
オープンカー(左ハンドルなので外車?)の助手席に乗って、まっすぐな道をひた走る。
運転席の人が「もうすぐ春だから春一番が吹いている」と教えてくれる。
道の脇には巨大な怪物がたくさんいて、そのなかの一匹が道を塞ぐ。
壁のような、ゴーレムのようなモンスター。
私はそれを何発も殴って殺し、先へ進む。

A大きな目玉の怪物を、三人の仲間とあっさりと倒す。
妖精を一匹捕まえると、妖精は四人の受けた傷を癒してくれた。

ゆり 2024/03/09(Sat) 10:40 No.8040 [返信]
自転車と橋

7時起床前に見た夢です


自転車を引いて明るい畑風景の中、道を歩きます。傍に母。
小川にかかる橋を渡り美術館かどこかに行くらしい。
現実では自転車に10年以上乗っていません。夢の中でも最初は少しおぼつかない乗りこなしだったが、最後はほぼ思い通りに体が動く。
恐らく川を渡り切り、橋を降りる階段にさしかかり自転車を降りる。
階段の傾斜が急なのが見え、内心少し怖いなと思った。
そこで目が覚めたので階段を無事に降りたかは不明。

カミツレ 2024/03/09(Sat) 09:00 No.8039 [返信]
Re: 自転車と橋
自転車のペダルを漕ぐときの足の動きがおぼつかなかったのが最後は思い通りになりました。
主に就寝時の状態を反映した夢でしょうか

カミツレ 2024/03/09(Sat) 15:15 No.8041
Re: 自転車と橋
ちょっと時間が経っていますが、その時の疲労を反映したようなイメージです。
心配しなくてもいいと思います。

眠り男 2024/03/21(Thu) 07:55 No.8063
大量のとんかつ

今日の夢

@台所で大量のとんかつを揚げていました。
30個ほど。
夫や子どもたちが食卓にいて、今か今かと揚がるのを待っています。

A親友が引っ越したと言うので、インテリアショップへカーテンを見に行く。
二人でどのカーテンがいいか話し合う。

今日の夕飯は揚げ物にしようかな。

ゆり 2024/03/08(Fri) 09:57 No.8038 [返信]
数珠

パワーストーンで出来ている数珠が、切れて、バラバラに石が散らばってしまう。
せっかく直してもらったのに、また、直しに行かなくちゃと言っている私。
夢から覚めたら、数珠が手から外れて、布団に中にありました。

メリザンド 2024/03/07(Thu) 21:24 No.8037 [返信]
破れた財布

今日の夢

@いつも使っている財布をカバンから出すと、急にあちこち破れてボロボロになっていた。
私は「そろそろ買い替えなくちゃ」と思う。

A田舎から電車に乗って東京の恵比寿に出て来る。
恵比寿駅から駅前にあるはずの商業施設に行こうと思ったが、辿り着かない。
グーグルマップもなぜか役に立たず。
近くにある大きな神社を通り抜けると寿司屋があったので、そこに入って商業施設までの道を尋ねる。
寿司屋の若いお兄ちゃんがわかりやすい地図を書いてくれる。
「そうやって行くのか、ありがとね」
と言って再び商業施設を目指す。

恵比寿から恵比寿に行こうとするわけのわからない夢でした。

ゆり 2024/03/07(Thu) 08:04 No.8036 [返信]
仮面の男

今日の夢。

台所に立っていると、急に玄関の開く音がして、背の高い男がひとり入って来た。
工場の作業着のような服を着て、顔にはジェイソンのような白い仮面を被っている。
男はダンボールを抱えている。お届け物のようだ。
私は本当にびっくりして、
「人の家に入るならチャイムを鳴らしてください!」
と言う。男は物凄くシャイらしく、黙っている。
「あと、気味が悪いので仮面を外して下さい」
と言うと、男は仮面を外す。
仮面を外した先には、織田信成似の人の良さそうな若い男が微笑んでいた。
彼は口下手らしくあまり話せないが、プレゼントを寄越してくる。
中を開けると贈答用グルメの詰め合わせが入っていた。
男と共に玄関を出ると、そこには20から30ものダンボールが置いてあり、開けると新品の服やグルメセットが入っている。
彼はこれを全て私にくれるようだ。
彼はずっとニコニコしていて、私は「なんて優しい人なんだろう」と思う。

不思議な夢でした。

ゆり 2024/03/06(Wed) 08:16 No.8034 [返信]
実家に大勢の人

今日の夢

実家に帰ると、実家の庭の花が白く咲き誇っている。
妙に咲いてるな……と思って入ると、母が廊下で私の甥(義妹の息子・小学生)の看病をしていた。
どうやら義父が私の母に甥の面倒を押し付けたらしい。
甥はインフルエンザらしく、布団の中でぐったりしている。
二階に上がると私の息子とその友達が遊びまわっていて、更にその保護者たちもすし詰め。
よく見たら、なんと実家と近隣の学校が繋がってしまったらしい。
実家の横では学生が体育祭をしている。
私は困って、とりあえず家に来たからと手を洗っている。
学生たちがやって来て「そのTシャツ可愛いですね!」と言ってくれる。

先週、今週と義妹の息子たちはインフルエンザに罹ったようです。

ゆり 2024/03/05(Tue) 08:15 No.8032 [返信]
Re: 実家に大勢の人
最近、ようやくミズヒキの種が見つかったので庭に蒔きました。
花が咲くのか、今から楽しみです。

ゆり 2024/03/05(Tue) 08:24 No.8033
高級リップクリーム

今日の夢

閑散とした古い温泉街を橋本環奈と歩いている。
街は洪水のあとのようだが、橋がかかっていることを確認して歩く。
一緒に温泉に入る。
次の場面では都会の繁華街にいる。街は人でごった返している。
高級ブティックを橋本環奈とはしごして私は高級リップクリームを買う。
このリップクリームを買うのは、私が高級リップクリームを開発中だから、参考のために買うらしい。
とある試験会場で試験を受けると、厳しい男教師からなぜか高級リップクリームをもらう。
会場を出ると、石橋貴明から電話がある。私の仕事に協力したいらしい。
石橋貴明はスイートルームをとってくれたそう。私は今日そこで一泊するようだ。
買い物しているうちに橋本環奈とはぐれるが、橋本から電話があり 
「ホテルへ行く前にまた落ち合おう」
と約束する。
最後、街を迷っていると橋本環奈が追いかけて来てくれる。
ホテルへ泊まろうというところで目が覚めた。

ゆり 2024/03/04(Mon) 08:07 No.8031 [返信]
友達に髪を切ってもらう

今日の夢

@友人Kに髪を切ってもらっている。
素敵な髪型になる。
また切ってね、と言って美容室を出ると、見知らぬ派手な女が私に身に覚えのない悪口を言って来る。
私が困りながら駅への繁華街を歩いて行くと、友人Sが傘をさしながら歩いて来て、私を傘に入れて助けてくれる。
二人でそのまま駅構内へと入って行く。

Aつい先日買った、新しい口紅を塗っている。
お気に入りのピンクのグロス。

ゆり 2024/03/02(Sat) 08:56 No.8028 [返信]
Re: 友達に髪を切ってもらう
KもSも、中学の時からの親友です。
ゆり 2024/03/02(Sat) 08:57 No.8029
母が亡くなる夢

母がなくなる夢を見てどういう意味の夢だろう調べなくちゃ。という夢を見ました。よく考えると変?母が亡くなるまでか夢で、そのあと少し覚醒してごくごく浅く寝ていて、調べなくちゃ、と思ったのでしょうか。

ちびねこ 2024/03/01(Fri) 15:58 No.8023 [返信]
Re: 母が亡くなる夢
そのまま気になっていることが反映されている夢だと思います。
母が亡くなるというイメージはご自身の心的なニュアンスが強い夢かもしれません。
また、母は同性の夢主では、自身を象徴することがありますので、一番の関心事は自分にあるような印象です。
ご参考まで。

眠り男 2024/03/01(Fri) 23:19 No.8024
Re: 母が亡くなる夢
眠り男様、ありがとうございます。そうなんですね。母のことは毎日考えない日はないくらい気がかりで、それを抱えながら仕事や家庭のことをしてる自分が何というか、やはり気がかりです。
ちびねこ 2024/03/02(Sat) 23:48 No.8030
夫とアクセサリー

今日の夢

学校の生徒になっていて、自分のロッカーを探しているが見つからない。
自分の出席番号も分からない。
友達の見知らぬ女子が一緒に探してくれる。
次の授業の日本史Bに間に合わない。
学校の図書館に日本史の教科書があったはずだと思って行くが、みんなに借りられていてない。
その内に日本史の先生(内田樹)がやってきて、授業が始まってしまう。
仕方なく教室を出てうろうろしていると、別の部屋に夫がいる。
彼はラフな部屋着で「別の会社に転職しようと思う」と言い、なぜか派手なアクセサリーをつけていた。
(ラッパーのようないかつい、でも宝石のついた派手なネックレス)
友達の弟に貰ったらしい。

ゆり 2024/02/29(Thu) 08:02 No.8022 [返信]
左の乳房

今日の夢

@左の乳房の乳首の形がちょっとおかしい。
あざみたいな歪み方をしている。

A牛を四頭飼うことになる。
全部雌の立派なホルスタイン。
「新鮮な牛乳たくさん飲めていいけど、旅行とかに行きづらくなるなぁ」
と思っている。

乳房の夢が気になります。疾患の兆候でしょうか?

ゆり 2024/02/28(Wed) 08:02 No.8021 [返信]
妹が借金返済

夢の中で妹が近所に引っ越してきて自転車屋さんで働くことになったらしい。山の中を妹と歩いていた。すると子どもの頃の妹のイメージで笑って打ち明けられる。生活費は妹の旦那さんだとしても毎月自分1人で25万円借金返済しないといけないと。来年の2月までで返済は終わると。なので300万円も何のために借りたのかもどうして自転車屋さんで働くのかそこだけの仕事で返済出来るのか私は話を聞いていて色々疑問に思うけど何も言えないままだった。

金額や期限等、具体的すぎるのですが特に意味はないのでしょうか。妹は複数いるから夢に出てない方の妹のほうが仕事が忙しく体調不良らしいのでそのことなのかどういう意味か気がかりです

まみ 2024/02/28(Wed) 00:05 No.8020 [返信]
Re: 妹が借金返済
同性の親族の夢はご自身の状況に関係があります。
この夢は登場する妹さんの身辺に関するイメージかと思います。
ご参上まで

眠り男 2024/03/01(Fri) 23:24 No.8025
Re: 妹が借金返済
ありがとうございます。
まだ何を現してるかわからないので、この妹の身辺を静観していこうと思います。

まみ 2024/03/06(Wed) 22:56 No.8035
岸田総理と巨大な魚

今日の夢

@議員宿舎で岸田総理と面談している。
どうやら私は総理の秘書になるらしい。

A大きな川を、夫と共に船に乗って渡っている。(船には他にも客が乗っていた)
船に並走して、五匹の金の亀の家族が泳いでくる。
それを興奮気味に見つつ、周囲から
「この川には、ヌシがいるらしい」
という噂話を聞く。
不思議に思っていると、川から大型バスくらいの巨大な魚(クジラか鯉、ナマズのよう)が、ざぶーん!と飛び上がって空を舞う。
乗客はパニック。
どーん!という音と共に水に戻り、船はグラグラと揺れる。
しばらくするとその衝撃で川が干上がってしまい、夫と船を出てその川から出来た道を歩き出す。
気づくと夫は相撲取りの持つような大きな鯛を抱えていた。
車に戻って帰るつもりらしい。

B気づくと激しいにわか雨が降っていて、私は慌てて洗濯物を取り込もうとする。
外に出ると、雨はいつの間にか晴れ、朝焼けの中白い鳩が渡り鳥のように大量に飛んで行く。
とても美しい光景。

総理……いい暮らしがしたいです。

ゆり 2024/02/27(Tue) 08:04 No.8018 [返信]
Re: 岸田総理と巨大な魚
あと、とても綺麗な日食の夢も見ました。
ゆり 2024/02/27(Tue) 13:08 No.8019
Re: 岸田総理と巨大な魚
ビッグフィッシュは「ほら話」という俗語がありますが、岸田総理が大物かほら吹きかを判断するのは私たちですね。
そこにご主人が絡んでいるのは面白い夢です。
株高の昨今、巧妙な投資話や勢いに乗せられるような情報にはご注意を。

眠り男 2024/03/01(Fri) 23:31 No.8026
Re: 岸田総理と巨大な魚
こ、怖い。
確かに貧すれば鈍す、を実感する毎日です。

ゆり 2024/03/02(Sat) 08:49 No.8027
Re: 岸田総理と巨大な魚
ストップ安になりましたね。
跳ねて、落ちてという魚は株式チャートのよう。
危うし、岸田政権。

ゆり 2024/03/11(Mon) 12:22 No.8044
カードで分割払い

今日の夢

@超高級なバッグを買う。
なぜかコンビニ払いをするが、カードで支払う。
高級バッグなので分割で10回以上支払うようだ。
利息がちょっと心配。

A娘の運転する車に乗っている。
娘は運転免許もないのに、悪路を上手に突き進む。息子も乗っていた気がする。

最近の夢の中の私は、母や娘、夫の運転する車に乗ってどんどん移動しています。
みんなが私をお世話しているのかな?
だとしたらちょっと申し訳ないですね…

ゆり 2024/02/25(Sun) 09:18 No.8017 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -