おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
電車で海外に

今日の夢

@新橋へ向かおうと、繁華街から電車に乗る。
電車の中は人でごった返している。
いつの間にか行き先がそれ、なぜか海外の海岸に着く。
黄色い家がたくさん立つ不思議な街並み。観光地のようだ。
降りようか迷っていると、また電車は発車した。
新橋に到着。

A図書館に行くが、会費を払わないと入れない図書館だった。
でも私はその図書館にどうしても読みたい昔の本がある。
迷っていると長い黒髪の女性がやって来て、私の手を引っ張り
「一緒に入ろうよ」
と言ってくれる。
勇気を出してお金を払い、古い本を見る。
女性はそのあと、つげのくしで私の髪をとかしてくれた。
(いつの間にか私は長く黒い艶髪になっている)

ゆり 2024/05/19(Sun) 12:44 No.8157 [返信]
Re: 電車で海外に
会費は5800円でした。
ゆり 2024/05/19(Sun) 16:53 No.8158
吐く夢


友達の住む洋風の豪邸?のようなところにいました。
赤い絨毯のひいてある豪華で大きな階段を登っている途中で吐き気を催し、それに気づいた友人がビニール袋を持ってきてくれたのでその中に吐きました。

吐く夢は体調の急変に注意とのことで、特に何もなければいいなと思ってここに書きに来ました。気をつけよ〜

もずく酢 2024/05/18(Sat) 09:02 No.8156 [返信]
料理

昼寝中に見た夢。
何故か一人暮らしをしている設定で八百屋さんにいた。
どれも値段が高い。自炊せずお惣菜買った方が合理的だと考えていた。
実家にいる。台所に母が作ったおでん。しかし私は食べず無性に料理がしたくなる。炊飯釜に豆が入っていて豆の皮をむく。外から知らない子どもの泣き声が聞こえる。

まみ 2024/05/17(Fri) 23:46 No.8155 [返信]
火山が噴火

今日の夢

@玉ねぎ?大きなにんにく?を育てている。
畑の作業をしていると、大きな二つの山の片方が噴火を始めたのか噴煙を上げる。
「火山灰は栄養になる」
などと余裕で畑を耕していると、さらにもうひとつからどーん!と赤い炎が上がる。
二つの山が噴火してしまった。
「これは避難しないと危ない」
と思い、とりあえず遠くへ行こうと駅へ。
駅はパニックになった人でごった返していた。
改札を抜けて走っていると、夫が並走して肩を叩いてくる。
「あっ、夫がいた!よかった」
と思う。

A玄関を開けたらツバメの巣がある。
(現実でもそう)
その隣に、新たなツバメの巣が作られ始めている。
「同時に二つの巣なんて珍しい!」と思う。

起きてもドキドキしていました。
一体何の暗示だろう?

ゆり 2024/05/17(Fri) 08:02 No.8154 [返信]
ドアスコープ

夢の中で起きたら、知らないマンションかホテルか、広い部屋だった。
外は明るくて旦那は仕事にでも行ったのか居ない。玄関に向かう途中に目についたのは乾いた浴室のバスタブの中に私が普段寝るときかけてる羽毛布団が入っていたのを目撃した。玄関は、ドアが一瞬ズレて飛び出ていたからびっくりしてドアごと押して戻した。鍵はちゃんとかかっていた。侵入者がこないかドアスコープを見たら昔子どもが通っていた幼稚園の園長先生の姉(お婆ちゃん)○○先生が覗いている!かなりびっくりして寝室に逃げると娘は眠っている。かなり広い和室で布団が敷いてある。私もま、仮に入ってきてもいっかと眠った。○○先生は、ずっと会ってないしもう生きてるかわからないです。

まみ 2024/05/16(Thu) 18:11 No.8153 [返信]
狂った男

今日の夢

駅で親友と待ち合わせしていたら、狂った大男にぶん殴られる。
気を失い、気づいたら私は病院のベッドにいて、点滴を受けていた。
親友と看護婦さんがやって来たので、私は友人に「予定が狂っちゃってごめんね」と謝る。
友人は「いいよ、気にしないで」と言う。
次の日、また遊ぶことにする。
夫と親友とあともうひとり友人(知らない人)を加え、レストランで食事する。

ゆり 2024/05/16(Thu) 07:58 No.8152 [返信]
えいちゃんと高級車

今朝、目覚める直前に見た夢です。

大スターロックミュージシャン(日本人)のY.えいちゃんと私は夫婦で、黒い高級車の後部座席にいます。ふかふかのシート、後部座席は4人くらい座れる広さで窓際にえいちゃん、その横に私は座りました。えいちゃんとラブラブでなんと!しっかり抱き合っていて、とっても愛されている感じ、そして「これから絶対に上手く行く」とか「今までだってなんとかなったじゃない、大丈夫だよ」と心強い言葉を私に言っていました。わたしは、今はそんなに大変じゃないけどなあ、などとのんきに思いながら、その力強い言葉を聞いて嬉しく思っていました。

・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ目標はありますが、昨日、内面的に一つ乗り越えたことがありました。実際、目覚めてからとても強い心になっています!
Yさんの特別なファンではないけれど、彼の考え方や長年歌声や美貌をキープしているその生き方に大変好感を持っています。

コンパス 2024/05/14(Tue) 14:12 No.8149 [返信]
手を引っぱられる

今日の夢

@家の庭で空を眺めていると黒い鳥が飛んでおり、カラスかな?と思ったらその鳥がこちらめがけて飛んでくる。
ツバメだった。

A生まれたてのふわふわの子猫が5-10匹ほどうろうろしている。
オレンジ色でとても可愛い。

B駅で編集者と連れ立って急ぎ足で歩いている。
時間に間に合わなさそうなのか、編集者が私の手をパッと取って導きながら駅構内を駆けて行く。

転職が決定しました。

ゆり 2024/05/14(Tue) 12:45 No.8148 [返信]
侵入者の夢

殺風景な正方形の小さな部屋に、女友だちが遊びにきていました。その子がカーテンを執拗に気にしていて、外から見られないように隙間にものを詰めたり、つなぎ目を洗濯バサミで何個も留めたりしています。

それを2箇所のカーテンそれぞれにしていて、私はそれがわずらわしくて、「ここまでしなくていいよ」と詰め物をとって、その子を追い立てるように家に帰そうとして外まで見送りに行きました。

玄関に監視カメラをつけようよと提案されて、そうだね、と思いながらしばらく付けられる場所をみてから1人で部屋に帰るとカーテンがずれています。それを見てたらさらにカーテンがあいて中に男の人がいました。こちらに気づいてないようでカーテンの角に手を伸ばしています。

私はかばんを持ってさりげなく、先ほどの女友だちに言い忘れたことがあったていで部屋をでて目を覚ましました。怖かった…

ゆん 2024/05/14(Tue) 03:55 No.8144 [返信]
Re: 侵入者の夢
生理的な夢のような印象です。
気候変動が激しいこの時期、どうか日々の体調を万全に

眠り男 2024/05/14(Tue) 08:19 No.8145
Re: 侵入者の夢
ありがとうございます。本当のストーカーだったらどうしようかと思ってました。
4月から体調崩しやすくて最近悪夢も多かったので気をつけます。

ゆん 2024/05/15(Wed) 07:48 No.8151
現場目撃


バスに乗ってる。信号で止まる。左外を見ると交番があり中で数人の男性が警官と揉めてる。そのうちの1人が好きな男性アーチストで警官に言い寄ってる。すると警官が警棒でそのアーチストの顔を上から下に叩いた。アーチストの左側の顔から血が流れてる。私は驚いた。

筋肉痛 2024/05/13(Mon) 10:42 No.8143 [返信]
Re: 現場目撃
警察官が現れる夢は、ご自身の活動が一時的に停滞する印象になります。
また、この夢の具体的なイメージによっては、好きなアーティストに関するネガティブな暗示になる可能性もあります。
ご参考まで

眠り男 2024/05/14(Tue) 08:26 No.8146
竜の目

今日の夢

@こんこんと水の湧く井戸がある。
私がそれを見つけると、近くにいた女性が「井戸の中を見てごらん」と言う。
その通り覗くと、中には巨大な竜がいて大きな片目だけぎょろりと覗かせている。
その目が黄金色に輝き始め、井戸からどーん!と光の柱が立つ。

A家の玄関ポストにヤクザから手紙が入っている。
宛名を見ると、どうやら人違い。誰かの手紙を私のポストに入れてしまったようだ。
中にはずっしりした小銭が入っている。
警察か郵便局に届けなければと考えている。

ゆり 2024/05/12(Sun) 09:07 No.8142 [返信]
三匹のてんとう虫

今日の夢

部屋に三匹のてんとう虫が入って来る。
赤、白、黒の三色のてんとう虫。
どれの背中にもナナホシの模様があり「こんな虫いるんだ、珍しい」と思う。

ゆり 2024/05/11(Sat) 11:35 No.8141 [返信]
孫が出てくる夢

2人の孫(兄弟)が来るはずなのに来ない。
探しに行くと 2人とも途中で疲れて座りんでいる。
しかも顔色が悪く血色がない。

その後、2人とも「千と千尋の神隠し」みたいな不思議な世界に連れて行かれて 私が助けに行こうとするが 助け出せない夢でした。

夢の中で私が思っていた事。

これは最後は助かって元に戻るから大丈夫。
でもそこまでが辛いから嫌だ

孫の身に何かおこるのか?心配でたまりません。

たいこ 2024/05/11(Sat) 08:52 No.8140 [返信]
Re: 孫が出てくる夢
夢の内容が具体的にわかりませんので、簡単なコメントになります。

どちらかというと。孫に関することではなく、ご自身の体調、もしくは生活状況や環境変化に関することではないでしょうか。
ご参考まで

眠り男 2024/05/14(Tue) 08:32 No.8147
Re: 孫が出てくる夢
ありがとうございます。孫に支障がなければ一安心です
たいこ 2024/05/14(Tue) 20:11 No.8150
満員電車に大勢の女学生

地元に帰省する。私はペットを連れていくが他に周りに犬がいるけど、
犬はみんな眠っている。改札をくぐる。
危ないから何故か抱っこ紐にいれて新幹線に乗る。
地元の駅のホームにつくと
在来線と新幹線が混ざった不思議な列車がきた。
満員の乗客は全員が学生だった。
彼女たちは12時間かけてわざわざ線路の下のあたりに
空洞があって、和蝋燭みたいなやつ、
ろうそくをお供えにきた。昔、震災にあった地域の学生が
供養しにきたらしい。自宅の布団に眠る娘の姿をみて、目が覚めた。

まみ 2024/05/09(Thu) 21:42 No.8138 [返信]
双子の片割れが消失

今日の夢

@病院にて双子ABを出産する。
Aを胸に抱いているが、もう片方はどこにもいない。
夫がやって来て
「Bには重い障害があり、ずっと入院していなければならない」
と説明して来る。

A双子を出産したが、もうひとりが腹の中から出てこない。
出て来た女の子の赤ちゃんはすくすく大きくなり、大人の美しい女性になっていた。
その女性と繁華街を歩いていると看護婦さんがやって来て
「生まれなかった赤ちゃんはお腹の中で消失するので、気長に待っていてください」
と言う。

立て続けに似たような内容の夢を見ました。
何かメッセージ性がある夢かな?と思います。
ふたつの計画のうちひとつが頓挫するということでしょうか。
現在、転職の面接を控えているのですが……

ゆり 2024/05/09(Thu) 08:05 No.8134 [返信]
Re: 双子の片割れが消失
転職の面接と関係のあるイメージのようです。
進路選択に関して矛盾するものがご自身の内面にあるので、そこが表現されているのかもしれません。

眠り男 2024/05/09(Thu) 14:35 No.8135
Re: 双子の片割れが消失
今、締切を抱えている仕事があるのでそういうことかもしれません。
こっちも忙しいのに兼業出来るだろうか?と思っていたところです。
でもやるしかないんですよね……生きるにはお金がかかるので。

ゆり 2024/05/09(Thu) 17:11 No.8137
トイレ

大事な用事があり高速バス予約したくてスマホで検索するのですが全然うまく打てなくて何度も何度も打ち直します。もどかしすぎます。よく見る夢なんです。何かしようとして簡単なのに全然うまくできない。焦るしもどかしすぎてイライラします。
あと、そのあとに屋外の砂浜みたいな所のトイレに行きます。ボロボロで紙もなく木製の戸は縦に割れて隙間があります。便座も汚れていてでも浮くように座りました。すると天井もなかったらしく隙間から見えていた砂浜で遊んでいた少年2人から覗かれて怒った私がつめよっていました。あまり本気ではなかったのですが自分のした悪いことをわかってもらおうと。お父さんに言うと言ったら少年が泣き出したりしました。珍しく目が覚めても詳しく覚えている夢でした。登場したのは弟と昔の知り合いです。

ちびねこ 2024/05/09(Thu) 03:28 No.8133 [返信]
死んだ祖父

久しぶりに死んだ祖父が現れて、私にズボンが臭くて履けないと言う。
何故か私が洗濯して渡したたズボンが生乾きで臭かったらしい。
それ以外も沢山見たのに、忘れてしまった。一体、何のお知らせだろう。

まみ 2024/05/08(Wed) 22:09 No.8132 [返信]
Re: 死んだ祖父
先の海の夢と関係のあるイメージのようですね。
水につながるイメージなので、この先の気候の大きな変化による地元の災害に気を付けてください。
ご参考までに

眠り男 2024/05/09(Thu) 14:43 No.8136
Re: 死んだ祖父
ズボンが濡れる意味が災害と思ってませんでした。
今朝、また変な夢を見たので書き込みました。
コメントを読んで鳥肌が立ちました。ありがとうございます。

まみ 2024/05/09(Thu) 21:45 No.8139
大谷翔平と不倫

今日の夢

@大谷翔平と不倫している。
とはいっても、なぜか他愛無い手紙のやり取りをしている。

A子供時代の初恋の人と鍋を囲んで食べている。
私はかいがいしく鍋を取り分けている。
黄色っぽいスープ。味は美味しい。
鍋の中に半熟卵があってすくうと、黄身がとろりと流れ出す。

Bある保育士さんの書いた本を読んでいると、なぜか私の息子が園児時代にセクハラして来た、というような信じがたいことが書いてある。
彼女が他の保育士にそのことを尋ねられると、「子どものしたことだから」と穏便におさめようとしていた。
(私がすぐそばにいることは気づかれていなかった)

ゆり 2024/05/06(Mon) 09:19 No.8131 [返信]
旅先で犬に噛まれる夢

おはようございます。お久しぶりです。
久しぶりに長めの夢を見ました。

私はライブかなにかを観に行くために東京に向かおうとしていて、スマホで地図を見ながら知らない場所を歩いていました。
『そういえばまだホテル取ってないな、今日どこまでいけるかわからないし、新幹線に乗ってから調べよう』

そんなことを考えているとホテルらしき建物の玄関にポールから紐が外れたのか野放しのポメラニアンがいて、キャンキャン吠えながら人や車に少し近づいては噛みつくそぶりをしています。

ここを通るのがすごく嫌ですが、仕方なく通ると、ポメラニアンは吠えながら私の背中の服を噛んでそのまましがみつきました。私は割と冷静で、ポメラニアンの首輪に付いてる紐を手探りで探しています。

次にここを通る人のために、紐を細いポールに固結びで結びつけて目的地に向かおうとしたところで目が覚めました。

ゆん 2024/05/06(Mon) 07:43 No.8130 [返信]
入学

自分が高校生になっていて、高校の入学式だった。
知らない学校で美しい海の見える丘にある聞いたことない高校。
制服で周囲におめでとうと言われワクワクしている。
そのあと皆で知らない人の墓地に行く。美しい海が見えて明るい場所。
そこに宝石みたいな天然石が沢山あり持ち帰るかためらいやめた。
しかしまた2回目そこに行く。まだあったからその小石を拾う。
そこから見える海がとにかく美しい。
場所は実家にかわり、何故か娘がロボット服みたいなのを体につけてふざけて笑ってる。そこのお腹に醤油が入っていて出せる仕組みのようだ。

まみ 2024/05/05(Sun) 23:50 No.8129 [返信]
まぐろ工場

今日の夢

まぐろの解体工場に来ている。
親友がマグロをさばいては揚げている。
私はその工場でトロの刺身を食べる。
親友は働き始めたばかりで、まだまぐろを切るのが難しいと言う。

ゆり 2024/05/04(Sat) 09:05 No.8128 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -