おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
トイレ

※汚話注意

今日の夢
トイレで小をしていて、立ち上がると血も混ざっている。
生理になったと思い、すぐに下着を新しいものに履き替えようとトイレを出る。

起きてから「生理はまだ先だよなぁ」と思うなどしました。

ゆり 2023/12/21(Thu) 11:00 No.7870 [返信]
Re: トイレ
 「生理はまだ先」を読んで思い出した。
 以前、「生理は○○日に一回」と聞いて、単なる確率や頻度(「サイコロの1は6回に1回」と同じ)だと思っていた。「周期的」とは考えなかった。
 生理以外でも、「確率」と「周期」を間違えやすいものってありそうだね。活断層や南海トラフが動くのも、だいたい周期的だよ。

morita 2023/12/24(Sun) 10:31 No.7878
三船神社?

今日の夢

@家族で原宿に来ている。
足にマニキュアを塗ろうとして足を出したら、足が汚れていた。
必死に汚れを落としている。
そこに鼻血を出したアンジェリーナ・ジョリーがやって来て、顔を洗い出す。
家族で原宿へ出る。なぜかホームレスだらけだった。
交差点でジャルジャルの二人と出会い、「三船神社はどこですか?」と聞かれる。
私はすぐそこの神社を指差したが、二人は「青い方を探している」と言いながらどこかへ行ってしまう。

A夫に話しかけると、急に彼は「何言ってるか分かんない」と私を冷笑して来る。
私は腹を立て、「分かんないならもう話さないよ」と告げる。
私はカード会社に電話で連絡を取りながら、契約書にサインをする。
夫の友人たちがやって来て夫にやいのやいの言う。

ゆり 2023/12/20(Wed) 08:16 No.7869 [返信]
たぬき

珍しく朝起きても覚えていました。たぬき2匹が出てきました。
朝のことなのでくわしくは忘れてしまいましたが、たぬき2ひきが踊っていたような?服も着てたかも。
たぬきはいい夢ではないでしょうね…。

ちびねこ 2023/12/19(Tue) 23:18 No.7867 [返信]
Re: たぬき
珍しい夢ですね。
タヌキのイメージは人に近い印象なので、対人的なことを暗示しているかもしれません。

眠り男 2023/12/21(Thu) 14:22 No.7871
猫と政治家

今日の夢

@政治家の町村信孝、麻生太郎の二人がやって来て私に介護をせがんで来る。
まずは病院を探さなくては、と思っている。

Aこたつに入っていると、子猫がたくさん出て来る。
それを可愛がっていたらふてぶてしく大きい猫がやって来て私の服に爪を立てて来る。
「何してんの!」と猫の頭をはたくと、猫は出て行った。
逃げた大きい猫は風呂から上がって来た夫に甘えてまとわりついている。
長嶋茂雄も風呂から出て来て猫に何か言う。

ゆり 2023/12/19(Tue) 07:45 No.7866 [返信]
オランダのバブル

 昔見た夢。
 バブル時代のオランダに行った。
 そこでいわれた。「会社が仕事をしなくなった。チューリップを買って寝てばかりいる。」「チューリップの値段がピークに達したら、チューリップを売って土地を買う。」「バブル崩壊後にはチューリップを買う人はいなくなった。」

morita 2023/12/17(Sun) 20:15 No.7864 [返信]
息子の下駄箱

今日の夢

世界中を旅して回り、キャリーケースを転がしながら日本へ戻る。
高級ホテルにやって来て、浮気相手(架空)と密会する。
浮気相手はどこかのお金持ちの社長らしいが、私は彼が下手なセックスをするので腹を立てた。別れることにする。
密会していたこのホテルも本日を持って閉業するという。
キャリーを転がし、息子を迎えに行く。
ホテルの玄関先にがっこうのような巨大な下駄箱があって、息子はその中から靴を取る。
私の靴はどこだろうと思っていたら、息子の下駄箱にあった。
二人でバスを待つ。家に帰ろうとしているようだ。

ゆり 2023/12/17(Sun) 12:39 No.7862 [返信]
薬の箱

今日の夢

いつの間にか箱が用意されていて、その中に薬(風邪薬からサプリメントまで)が整然と並んでいる。
母が整理したらしいが、種類別には整えられておらずごちゃ混ぜ。
私は「こんなにぎゅうぎゅうに薬を詰められたらどれがどれだか分からない」と文句を言う。
息子がやって来て「僕は自分のお薬すぐ分かるよ」と言って自分の薬を取り出した。

風邪をひきました……

ゆり 2023/12/15(Fri) 18:00 No.7858 [返信]
大泉洋のまつ毛

お久しぶりです。今朝の夢です。

大泉洋と話していると、まつ毛が30センチ以上ある事に気づき、
すごいまつ毛長いんですね!と言った、という夢。

さかな 2023/12/14(Thu) 06:59 No.7856 [返信]
Re: 大泉洋のまつ毛
強いメッセージではないのですが、周囲の状況からご自身の健康状態にも注意をしてください。
眠り男 2023/12/17(Sun) 11:15 No.7861
Re: 大泉洋のまつ毛
眠り男さまありがとうございます。
今期は役が回ってきて慣れない役員をしています。
押し付けられた役もあり、イライラとやらねば!が葛藤して
心が板挟みです。

さかな 2023/12/17(Sun) 18:50 No.7863
祖母と祖父の死

こんにちは。

また変な夢を見たので、こちらに書き込みいたします。

亡くなった祖父、祖母がでてきました。
祖母が余命いくばくもないとわかり、祖父と一緒に死ぬことになったのです。
(祖父も余命わずかのようです。)
祖父、祖母は共に着物を着て、平安時代の牛車のような
乗り物に乗ります。山を下ります。私はそれを走って見送り、
去っていく祖父たちの牛車を後ろから眺め、
これが最後の別れの思い出になるんだな、と感じています。

場面変わって海辺です。
祖父たちの牛車は、遠くまで浅瀬の続く海へ入っていき、
沖まで進んでいきます。沖までいっても牛車は
私たちから見えているのです。
遠くの牛車の中で、祖母は毒を飲んで死ぬのだな、
と思っていました。

でも不思議なことに、夢の中で
現実の記憶もありました。
本当はこんな死に方していないのに。
病気で亡くなったんだよ、と現実の私の
記憶が心の中にありました。
いない、

きのこ 2023/12/14(Thu) 05:53 No.7855 [返信]
Re: 祖母と祖父の死
祖父も祖母も20年以上前に亡くなっています。
夢に見ることもなかったのに、
急にでてきて驚きました。

牛車の中で、正座して
向かい合っている祖父と祖母の
姿が印象的でした。

きのこ 2023/12/14(Thu) 15:00 No.7857
Re: 祖母と祖父の死
奇妙な夢ですね。
強いメッセージがありそうで気になります。

眠り男 2023/12/17(Sun) 11:12 No.7860
掃除の代金

今日の夢

外国に住んでいて、働きに出る。
人の多いスクランブル交差点を渡り、大きなお屋敷へ。
私はそこでハウスメイドをしている。
一生懸命大理石の床をモップでピカピカに磨いていると、身なりの良い子どもがやって来て
「チップあげるよ」
と外国のコインを何枚かくれる。
私はポケットにそれをしまって、早く家に帰って数えたいと思う。
相場よりは大分高かったのでテンションは上がっていた。

ゆり 2023/12/13(Wed) 14:01 No.7854 [返信]
記憶喪失

会社に行かなきゃと思うのに、今いる場所がどこなのかも目的地も会社の名前もなにもかもわからなくて、とりあえずバスに乗りました。
バスの中で、会社に関係しそうな言葉(思い浮かぶ略語とか)をスマホで検索するけれど全然わからない。
バスが埼玉駅(リアルでは一度も行ったことない)についたタイミングで一旦降りることにして、降りたもののこれからどうしようと思いながら電車や地下鉄の表示を見てました。

Re: 繰り返し見る夢 2023/12/13(Wed) 08:29 No.7852 [返信]
Re: 記憶喪失
投稿者の名前が前回のタイトルになっちゃいました。ゆんです。
Re: 繰り返し見る夢 2023/12/13(Wed) 08:43 No.7853
Re: 記憶喪失
慌ただしい時期ですので、しっかり年末年始の予定・スケジュールを確認してくださいね。
眠り男 2023/12/17(Sun) 11:10 No.7859
Re: 記憶喪失
ありがとうございます。
年末が近づいてオロオロわたわたしてますが、楽しいこともたくさんあるので1つ1つ確認して進めていきます。

ゆん 2023/12/18(Mon) 22:27 No.7865

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -