おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
不愉快な夢

 今朝見た夢です。

 夫がいました。
 リアルとは違い、なんだか不愉快な感じがします。

 辺りは一面、スキー場のような雪が降り積もっていました。

 あ〜る君(40年くらい前に描かれていた漫画の主人公)がいました。
 何かしていましたが、なんだか不愉快な感じが続きました。

 ここで、目が覚めたました。
 不愉快な感じは、起きてもしばらく続いていました。

 なんだかよくわからない。
 そんな状態の夢でした。

銀猫 2024/02/09(Fri) 22:30 No.7986 [返信]
温泉宿と砂漠

今日の夢

温泉宿に泊まっている。
そこから砂漠の観光地へ。
ジープが待っていて、屈強な漢が私を乗せてくれる。
「9999地点へ向かう」
と無線同士でやり取りしている。
砂漠には砂のような竜巻が遠くに上がっていた。
砂漠の中にある古代墓地へ向かうと、私は帽子を忘れて来たことに気づく。
砂漠は日差しが強い。慌ててまた温泉宿へ戻った。

ゆり 2024/02/09(Fri) 09:54 No.7985 [返信]
くまのキーホルダー

今日の夢

@授業で「戦時中のものを持って来て」と教師に言われ、自宅を探している。
引き出しの中におじいちゃんが持っていた車の鍵を見つけた。
クマのキーホルダーがついている。
それを持って行こうと思うが、よく考えたら戦時中のものではなかった。

A漁師がたくさんの資材や荷物を港に運んで来る。
「何を作るんですか?」と聞くと、
「大型魚(マグロ?ハマチ?)の養殖をするんだよ!」と返ってくる。
組み上げればすぐに出来るようだ。

これらの夢を見たあと、急に仕事のアイデアが降って来ました。
うまく行くといいけど。

ゆり 2024/02/08(Thu) 08:04 No.7984 [返信]
髭、携帯電話

今朝の夢です。
鏡を見ると、自分の顔に髭が生えている。頬骨まで生えている。
ふさふさ生えているではなく、まばらに、白髪髭も混じっている。それを見た私は、無反応。

家から車を駐車している場所まで歩いている。家から遠く、息をきらして歩いている。やっと、着いたと思ったら、車がない。どうやら、家の隣に車を止めた事を忘れて、ここまで来たらしい。
時計は、朝7時47分、仕事に遅れそう。家に電話して車で来てもらおうと電話する。
しかし、スマートフォンの数字が上手く押せない。タップしても、違う数字になってしまう。今回もやり直す。何故か、目の前にお婆さんがいて、お婆さんの顔をタップしている。右目が7とか鼻が5とかになっている。お婆さんの左目をタップしてる。凄くリアルな感触。
何とか電話が出来て、弟が電話口に出る。私は車で来てほしいとお願いするが、弟は無言。

髭は、コミュニケーションの警告。
難聴を理由に、会話したいけど聞き取れなかったら相手に悪いなぁと、遠慮してます。それが良くないですね。

メリザンド 2024/02/07(Wed) 22:23 No.7983 [返信]
リュックを盗まれる

今日の夢

友人とスカーフの店にいる。
私はその店で一番高いエルメスのスカーフを58000円で買う。
支払いはカードで一括。

次の場面では夫と北海道旅行をしている。
色々お土産を買う。
なぜか私は病院を予約して行き、437番で呼ばれる。
看護婦さんと会話して戻って来たら、なんと置いていたリュックがない!
何もかも盗まれてしまったので病院の電話から夫の携帯にかける。
看護婦さんたちも探してくれるが出てこない。
夫がいるので日常を過ごす分には大丈夫だが、私はショックを受けている。
そのあと夫と球場に行って野球観戦をする。

何かを失う暗示ですか?
最近立て続けに色々と起こるので本当に疲れます。

ゆり 2024/02/07(Wed) 07:56 No.7982 [返信]
ムカデのようなもの

ムカデのような足のたくさんついた生き物が腕の中へ数匹入っていく夢を見ました。慌てて腕からその生き物を引っ張り出そうとするのですが、生き物の体は途中で切れてしまいました。
(体はミミズで白いヒゲのようなトゲ?がたくさん生えている生き物でした。)

エビの踊り 2024/02/06(Tue) 19:50 No.7981 [返信]
Re: ムカデのようなもの
生理的な夢には違いないのですが、ご自身の体調に関して少し気になるイメージですね。健康第一で。
眠り男 2024/02/13(Tue) 12:22 No.8001
おしっこする赤ちゃん

※汚話注意

今日の夢

@私の布団に赤ちゃんを寝かせていると、赤ちゃんがシーツにうんちとおしっこをしてしまった。
私は慌ててシーツを洗う。

Aある本を見ていると、義妹が可愛い洋服を着てモデルとして撮られている。
どうやらモデルさんが来なかったので代役をしたらしい。

B風呂場で頭を洗っていると女優さんが来て
「もっと広いところで洗いましょうよ」
と誘われる。
彼女に連れられて風呂場を出ると、外は大海原。
そこへ大量の魚が彼女を祝福するように集まって来る。

まだ体の調子が悪い上、ちょっとした不運が続いています。

ゆり 2024/02/06(Tue) 08:22 No.7980 [返信]
友達と娘

今日の夢

繁華街を娘とうろついている。
娘が
「シークワーサーのジュースが飲みたい」
と言うので、駅ビルまで行き韓国雑貨屋でジュースを買う。
駅ビルの中で友人に会う。
友人に誘われ友人宅へ行くと、なぜかその家で暮らすことになる。
友人にも娘がひとりいる。
二人で生活道具を揃えるため、リサイクルショップへ。
古びた骨董品が沢山並ぶ中、古書のコーナーでずっと書いたかった小説を発見する。
だが何となく買うのをやめて店を出る。
店の外には大きな山があり、白い城が輝いている。
友人と
「あんな山があったんだね、今気づいた」
と言い合う。

ゆり 2024/02/05(Mon) 09:17 No.7979 [返信]
明晰夢

 僕は、明晰夢はあまり見られないが、昨夜は見られた。「幽体離脱したら自分の手のひらを見る(そうすると離脱状態を維持しやすくなる?)という話」を聞いたことがあるから、両手の手のひらを見た。同時に「1、2、3・・・」と頭の中で数えてみたら、意識がはっきりしてきて、明晰夢をしばらく(といってもほんの1、2分ほどだが)維持できた。

morita 2024/02/04(Sun) 10:53 No.7978 [返信]
現実に似た世界で迷子

眠り男さま、久しぶりにお邪魔してます。
今朝5時前に、夢が解決する前に目が覚めました。
場面が変わるたびに、迷子になり(ここまで以前もたまに見る夢でした)
とうとう、今朝の夢は、知らない世界で迷子でした。
登場する人達は、親切だが、迷子の解決に至らなく、場面が変わる。(多分一つの夢で3回目の場面が変わった時)目が覚める直前の迷子(鍾乳洞みたいな所)は、登場した人物達は、若い男女カップル?とスタッフの中年女性。現代の洋服を来て、日本語を喋ります。でも迷子になった場所の説明とかしていても、わかってもらえず、夢の中の私は
「平成、令和」って聞いたことあります?と、とっさに質問してしまったのですが、案の定返事は「聞いたことない」でした。
夢の私が、ショックを受けたところで、目が覚めました。
一回目の迷子でお世話になったのは、どこかの会社の窓口の男性
2回目の迷子は、よくわからない
3回目の迷子、小さな鍾乳洞みたいな自然を観光にしている施設の中でした。

夢の始まりは、どこかの軒下で洗濯物を沢山干していて、しばらくすると雨が降って来ました。
今回出てきた場所は、どこも知らない場所出ました。

夢が覚めて良かったです。

気になったので、事典読ませていただきましたが、それでも気になり、こちらに書かせていただきました。

くれよん 2024/02/04(Sun) 09:54 No.7977 [返信]
階段を降りる

タイトル通りに階段を降りるていました。自分目線で足元が見えててひたすら階段を降りていました。はしごではなく普通の階段。本当はバランス感覚は良くなく急ぐときはふらふらするのですがすらすらと気持ちよくジャンプするように降りていて気持ちよかったです。

ちびねこ 2024/02/03(Sat) 12:11 No.7976 [返信]
古い靴

今日の夢

@あるお店に靴を買いに行く。
キッチングッズが並んでいる横に靴コーナーがあったが、なぜか中古の汚れた靴ばかり並んでいる。
私は「せっかくここまで来たのに」と思いながらも「別の店で買えばいいや」と外へ出る。

A足の爪が水虫になっている。爪の中央が白くなっている。

B手が荒れている。

体調不良継続中です。実際に水虫にもなりました(涙)

ゆり 2024/02/03(Sat) 09:11 No.7975 [返信]
火山と神社

今日の夢

山の頂上に日光東照宮がある。
その山の麓に墓石があり、沢山の花が供えられている。
山頂までの道を作った人の墓であるらしい。
墓の前に観光客が集まっている。私もそこで誰かに写真を撮ってもらう。
途中、山が噴火してマグマを出したので私はひっそりと逃げる。
マグマはそのうち冷えて固まるだろう。
そうしたらまた山頂を目指せばいい。

ゆり 2024/02/02(Fri) 08:16 No.7973 [返信]
Re: 火山と神社
なんかまた病気になっちまいましてね…
早く治るといいのですが。

ゆり 2024/02/02(Fri) 11:41 No.7974
カーレース

 昨夜の夢。
 ジェットコースターのようなコースで2台の車がレース。最後はジャンプ。
 以前も似た夢を見た。以前の夢は、マリオカートがジェットコースターのようなコースを走り、最後はジャンプして香港や台湾へ。

morita 2024/02/01(Thu) 22:46 No.7972 [返信]
ペンギンツアー

4日くらい前に見た夢です。

@小型の飛行機に乗ってカナダペンギンツアーに来ている。
飛行機の窓から山並みの景色を見て家族と楽しみだねと話している。
着いてトコトコ歩いているペンギンを見るけど
どうも日本っぽい。
しかも日本海独特の冬の空。雨は降ってないけどどんより曇り空。

商店街を歩く。完全に日本。なんなら能登かも。
お店の棚?桐たんすのような木材の引出しがたくさんの棚が
古くてかっこよくていいなと思う。
スーツをビシっと着たツアーの案内者がもうこれみんな廃棄なんですと。
びっくりした私はえーっこれ重要文化財ですよ!
もったいない!絶対に残してください!
と半泣きでスーツの襟にすがりつき訴えている。


A実家の母が出てきた。
毎日17時前後に無言電話が来るのよー怖いわ
絶対に爆破犯の予告なのと取り乱している。


なんだか時事ニュースが反映されてる気がします。
重要文化財は本当に残してほしいし持って帰りたいです。
長男にこの夢を話したら、カナダにペンギンはいないとのことでした。

ともみ 2024/01/31(Wed) 22:32 No.7971 [返信]
額に張り付いた蝶々

夢の中で気づいたら自分の額にピンク色のとても大きな蝶々のようなものがとまっていました。実際の蝶のようにくびれがなく、全てピンクでインクで描かれたかのような蝶です。(私の額に止まっているのですが、俯瞰してみたいました)
周りに人はいるようですが、誰も助けてはくれません。

夢から覚めると額に蝶々の感覚が。
どうやら毛布がピッタリと額にくっついていたようです。
現実の感覚が夢に持ち込まれたのかなと思いました。

エビの踊り 2024/01/31(Wed) 21:59 No.7970 [返信]
ウジ虫とツバメの巣

今日の夢

@家の玄関にツバメの巣が10個ほど並んでいて、夫と見上げている。
壁にウジ虫が湧いて来ている。
夫と「殺虫剤を撒かないといけないけど、巣への影響が心配」と話す。
するとウジ虫が壁から私のそばにポトリと落ちて来て、私はぎゃっと叫ぶ。

A新しい学校に通うことになった。
全寮制の学校で、編集者が先輩らしく案内してくれる。
図書館のような部屋に入る。
そこで丸い漆器に入った特上寿司をご馳走してくれる。

好きな漫画家さんが亡くなり、ちょっとナーバスになっています。
手元にある未完の遺作が悲しい…

ゆり 2024/01/31(Wed) 08:10 No.7969 [返信]
無題

今日の夢

私を辞めさせた大嫌いな女社長が何くれと私の世話を焼いている。
大根とごぼうの煮物を作って食べさせてくれる。
それから白いアルファードをくれる。
私は特に何の苛立ちも感じずに煮物を食べ、アルファードを使う。
女社長から緑茶と中国茶を買って来て欲しいと頼まれ、商店街へ買いに行く。

不思議な夢でした。

ゆり 2024/01/30(Tue) 08:02 No.7968 [返信]
洪水

洪水で水の恐怖から逃げていました。最初は路面電車の線路もある街中を。途中自宅に着きますが、家の中で水泳に使うビートバンを見つけてそれを持ってまたどこかへ行こうとします。水は怖いので一か八かだ。死ぬかもしれないという恐怖もありました。月曜からへんな夢でした。

ちびねこ 2024/01/29(Mon) 05:14 No.7967 [返信]
ビートたけし

今日の夢

街を歩いていると、たけし軍団の行列とすれ違う。
たけし軍団が近くの宿で合宿をしているらしい。
私もいつのまにかその宿にいる。
たけしに招待されたようだ。
たけしが私の部屋にやって来て、二冊の本をくれる。
一冊は可愛らしい画集で、イチョウ並木や紅葉の絵が並んでいた。

ゆり 2024/01/27(Sat) 09:30 No.7966 [返信]
御朱印を頂く夢

場所はお寺ではなく神社だったと思います。
残念ながら、神社の様子は印象に残っていませんが(気になっていた神社についに参拝できた!)と思っていた気がします(うろ覚え)。
社務所で達筆な御朱印(書置き)を頂いて、持っていた御朱印帳の最後の頁に貼るつもりで御朱印帳をいたら、すべて埋まっていました。
(しまったー!1頁開いていると勘違いしてた!こんなことなら御朱印帳も買えば直接書いて頂けたのにー!)と思っていたところで目が覚めました。

今年は氏神神社に初詣に行くだけでなく、七福神巡りや神社参拝ツアーに出かけたりなど、松の内に12社寺社巡りをしたので、こんな夢を見たのかな・・・と思います。

2024/01/26(Fri) 13:56 No.7965 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -