おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
天皇家の皆様と

今日の夢

暗いトンネルを出るとようやく明るい場所に出た。
そこで天皇皇后両陛下と愛子さまに出会い、一緒に喫茶店(ファミレス?)へ行くことに。
歓談しながら食べる。
次の場面では、私は野球の天覧試合に同行している。
ガラス越しに見られるような場所。
そこには他の宮家の方々、女性皇族が集まっている。
宮内庁の職員のような人が倒れ、そこでいきなり手術が始まる。
みんな心配していたが手術は無事成功し、良かった良かったと拍手をする。

ゆり 2024/01/25(Thu) 08:11 No.7964 [返信]
桃乃カナコ

 昔見た夢。桃乃カナコさんが保育園で「心配ないよママ」を歌う。
 昨夜の夢。学校内で学生が集まった部屋へ行く。なぜか学生の中に桃乃カナコさんがいた。

morita 2024/01/24(Wed) 19:49 No.7963 [返信]
双子の赤ちゃん

今日の夢

繁華街で駅を探していると、ようやく「戸越銀座駅」を発見する。
ホームへ着くと、一両編成の電車が行ってしまう。
私はぼーっとそれを見送って、時刻表を確認する。
どうやら一時間に二本の、田舎行きの電車だったらしい。
別のホームへ行き、自宅まで戻ろうと考える。
ちょうど都会に行く八両編成の電車があったので乗ると、夫と双子の赤ちゃん(私たちの子どもらしい)が待っていた。
近くの席の人に「赤ちゃんを移動させてもらえませんか?」と問われ、移動する。
近くにいた人が知り合いだったらしく、「あなたの髪飾りと服がちいかわで可愛い」と言われる。
よく見ると私の髪留めがハチワレちゃんになっていた。

最近ちいかわの服をよく着ていたから、こんな夢を見たのかな。

ゆり 2024/01/23(Tue) 08:49 No.7962 [返信]
汚れた布団とヘビ

今日の夢

@朝起きたら娘の布団がおしっこで濡れていた。
娘がいたので
「早く言ってよ」
と、シーツとタオルケットをひっぺがして洗濯機で洗ってしまう。
次の場面で、食卓に緑のヘビが出て来た。
家族の誰かが飼っている毒のないヘビだが、あまりいい気持ちはしない。
私は部屋の模様替えを始める。
まずは不用品を捨てて行く。

A富士山のような大きな山の噴火が始まっていて、世界の終わりが近づいている。
大きな雷がとどろいて、早くここから逃げなければと思っている。

体調不良の暗示でしょうか?
学校でかなりコロナが流行っているそうです。

ゆり 2024/01/22(Mon) 07:58 No.7960 [返信]
Re: 汚れた布団とヘビ
 ヘビを飼うなら、コーンスネークがオススメ。
morita 2024/01/22(Mon) 10:34 No.7961
化け物

 昨夜の夢。
 ママが「昔知人が化け物におそわれた話」をする。目の前の看板を見ると、黒いコウモリのような絵。ママが「あの絵、あのときの化け物にそっくり」というと、その看板の後ろから、絵と同じ黒いコウモリのような生き物。出た!大慌てで逃げる。

morita 2024/01/21(Sun) 10:03 No.7959 [返信]
眉とシミをメイクする

今日の夢

妹がある男性と結婚するのだとの報告を受ける。
(現在妹は独身・お付き合い男性なし)
私はとにかく驚いて「おめでとう!」と言う。

それから家に帰るためにメイクをする。
眉を必死に描くが上手くいかない。
気づけば顔中に謎のシミやアザが浮かんでいる。
私はそれを必死にファンデーションで隠す。
眉は、メイクボックス内から新しい眉ペンを取り出して描いたらなんとかなった。
アイシャドウもしっかり塗る。
どうにか顔が完成し、私は家へ帰るために電車へと乗り込む。

私の職業に関して、義母に話しておくかどうか迷っています。
子どもを預けて書かなければならなくなったので。
(実家は遠方で頼れない)

ゆり 2024/01/21(Sun) 09:29 No.7958 [返信]
無題

寝室のベッドで寝てる。目を開けると頭が天井について浮いてる男性がこちらを見てる。よく見ると柔道着を着て頭はスキンヘッド(禿げてるだけかも?)大の字のように両手両足を開いてこちらを見てる。私は驚き声にならない声で叫ぶ。少ししてまた壁を見ると同じ体勢でこちらを見てるのでまた声にならない声で叫ぶ。そこで目が覚めた。多分自分の声で本当に声にならない声で叫んでたと思う。お祓いm(;∇;)m

松竹梅 2024/01/21(Sun) 07:18 No.7957 [返信]
山の中でカエル

 最近見た夢。
 山の中で小さな緑色のカエルを捕まえた。白いユリの花も見かけた。

morita 2024/01/20(Sat) 10:32 No.7956 [返信]
新しいスニーカー

昨日早朝起床前に見た夢。

真新しいスニーカーを箱から出す。正確なデザインは忘れたが、紫色が入っていたり普段なら絶対選ばないであろう配色。
箱をぞんざいに扱ってしまったので、傍にいた弟にそのような扱いで良かったか確認。弟がどう答えたか忘れた。(弟も恐らく同じようなデザインのスニーカーを開封していた)
何となく靴より箱がメインのような印象でした
スニーカーのデザインが、10月頃に見た郵便物を受け取る夢に出てきた物と似ている気がしました

カミツレ 2024/01/19(Fri) 20:21 No.7954 [返信]
仕事を探す

今日の夢

幼い子供(男の子)につきまとわれていて、彼から逃げるために仕事を探す。
看護婦のような仕事をしていたが、見つかって押しかけられてしまいそこも辞めることに。
困って別のワンルームに引っ越すと、同僚が来て「お菓子を注文しておいたよ」
たくさんのチョコレートが宅配便で届く。

次に私は化粧品販売店で働いている。
その経営者は美容師のおじさんで、ビジネスを成功させている。
私は冨永愛のコーディネートをアシスタントする。
昼休みに休憩室にいるとその美容師がやって来て、なぜか私の出身地を聞き出しキスをして来る。
頬だけでなく唇にまで来ようとするので「やめてください」と突っぱねる。
部屋を出ながら「また仕事探さなきゃ……」と思っている。

現実でも理想の仕事になかなか巡り会えずにいます。

ゆり 2024/01/19(Fri) 08:06 No.7953 [返信]
感じ悪い夢

2階の自分の部屋のベッドで寝てる。下の部屋には父(20年以上前に亡くなってる)と母がいる。ふと天井を見ると雨漏り?何か変で水は垂れてこない。下から見てるけど逆の状態でカーペットかめくれて玄関マット見たいのがずれてそこに水がたまってる状態。するとお風呂の扉を母が開けたらしくそれと同時に母の痛っ!と言う声が聞こえた。
そこで目が覚めたが本当に下から聞こえた感じがしたから実際に下に降りて確認したら普通にテレビを見てたので安心した。最近の夢は亡くなった父がよく出てきたり怖くて目が覚める夢ばかりでお祓い!良い夢が見たい!

松竹梅 2024/01/17(Wed) 09:01 No.7952 [返信]
紅白餅

今日の夢

親戚の結婚式に参列している。
花嫁は赤の色打掛。
男性は全員紋付袴を着ていた。
引き出物が前列から回って来る。
白い箱に入った紅白餅だ。
白と赤の餅があって、私は赤いお餅を取り出す。
そのお餅のパッケージには「シャトレーゼ」とあった。
シャトレーゼは餅も作ってるのかぁと思う。

ゆり 2024/01/17(Wed) 08:34 No.7951 [返信]
無題

二車線の道路を挟んだ公園の入り口にしゃがんでる。反対側の建物に片思いの人(中学生時代の片思いの人)が働いてる。そちらを見てる。すると元スポーツ選手でタレントの人がきて少し話その人は公園に入ってった。反対側に行き中学生時代の女性の同級生(20年以上会ってない)に会い郵便物を出したいと行ったので建物の入り口付近に郵便ポストがあると教え行くと郵便物でいっぱいで入れられない。少し離れた所に小さな郵便物ポストがあり行くとそこも郵便物でいっぱいで入れられない。手のひらに乗るぐらいの郵便物が多くお菓子らしい。何でお菓子送るんだろうね〜と話してると郵便物局につき同級生に出してきてあげるよと言うと封筒の他に赤ワインも送って欲しいと言われ赤ワインと封筒を持ち郵便局に1人で入り椅子に座り送り状(伝票)を書く。前に送った送り状を見ながら住所を書く。三重県だけど番号が薄くて分かりずらく外に行き同級生に聞く。0や8や7や1が分かりにくい。

氷美 2024/01/17(Wed) 04:29 No.7950 [返信]
震源

 昨日(1.15)、現実のネットで、「地震の震源の表し方についての記事」を見かけた。「震源を点で表現すること」には、僕も以前から違和感があった。特に、プレート境界の大地震(南海トラフや20110311)は、地震動が一点から広がるような起こり方ではない。
 そして、昨夜(1.15〜16)、以下の夢を見た。
 テレビを見ていたら、「日本海側でかつてない大地震」。グラグラと揺れ始めた。そして、テレビに表示された震源は、「日本海から琵琶湖あたりまで伸びる断層」!

morita 2024/01/16(Tue) 19:07 No.7949 [返信]
子犬と子猫

今年もどうぞよろしくお願いします。今朝の夢です。
子犬と子猫をいっぺんに飼う夢を見ました。
子犬はコロコロしていてかわいい。旦那と下の娘とで撫でたり遊んだりしています。
子猫は白くて小さくてかわいい。ここは何処だろうという顔をしていました。

さかな 2024/01/16(Tue) 09:49 No.7948 [返信]
沼部

今日の夢
@誰か男性から、車の鍵を貰う。
新しい車の鍵らしい。
私はそれを持って車の前まで行く。

A子どもを「沼部(ぬまべ)」という学童に預けた。
迎えに行こうとするが、どこにあるのか分からない。
スマホで地図を開いたが電池切れ。慌てて充電する。
外の繁華街に出て、沼部を探す。
スマホによると池袋方面の道を行けばいいらしい。
しかしどんなに頑張っても沼部に辿り着かない。
「こんなことなら一番近い、前通ってた学童に預けりゃよかったー」と後悔する。

起きてからも、ずーっと「沼部」という言葉が頭から離れません。
どうやらそういった名前の駅は存在するようですが……

ゆり 2024/01/16(Tue) 08:19 No.7946 [返信]
ブラジル

 昨夜の夢。
 ブラジルでママと一緒に電車に乗る。「英語ならまだしも、スペイン語なんて全然わからん」と僕がいったら、「ブラジルはポルトガル語圏でしょう」といわれて、そうだった!と思った。
 「夢の中で間違いを他の人から指摘される」というのは珍しいな・・・。まあ、どちらにせよわからない言葉だけど。

morita 2024/01/15(Mon) 10:37 No.7942 [返信]
ブダペストへ

今日の夢

@ブダペストの美しい街並みにいる。
タモリの音楽番組があり、私はその出演者。聖歌隊が歌うのを見ていると、その中に安倍晋三と菅義偉がいた。
収録が終わると建物の外へ。
すると有吉弘行が背後から声を掛けて来る。
一緒に歩いていると有吉が、
「俺は人生で失恋しているときが一番辛かった。今はどん底から這い上がれて大丈夫になったからお前も頑張れよ」
と励まして来る。
私は高台からブダペストの風景を撮る。

A可愛いワンピースを着て白い帽子を被り、田んぼのあぜ道を歩いていると、忘れていた銀色のランドセルを見つけた。
それを背負ってまたどこかへ行こうとしている。

ゆり 2024/01/15(Mon) 08:11 No.7941 [返信]
笑う

学校みたいな場所で係りの仕事をしている。
子どもたちとカレーを作る準備をする。子どもの元担任もいる。
それから知らない一軒家にあがって棚を見たら駄菓子屋さんみたい。
そこの店主(中国人女性)に、売り物の小さい布袋をあげるというから中から一つ選んだ。水色のかわいいやつにした。レジ辺りにカウンターがあってそこに大嫌いな人(夫婦)が座っていて、私と子どもたちはそばの階段に座っていた。
大嫌いな夫婦の夫がかつらを被ってふざけていて私は大笑いしてしまった。そのあとは視線をそらし沈黙で夫婦は二人でカウンターにあったボードゲームの人生ゲームの回すやつを回していた。私は2階にあがると廊下にぬいぐるみが大きなかご2つに山盛り入っているのが置かれていて、息子にこのぬいぐるみ全部捨てたら2階に二部屋2つ扉がありそこの奥の一部屋に住めるよ。と言う。息子は絶句していた。階段の下にいた娘は、次から知らない娘に変化していて2階の二部屋のうちの手前の部屋のベッドに寝かせた。娘は知らない娘になっていて、白いワンピースをきて高熱が出てうなされていてベッドの頭の上にある棚の水槽には昔飼ってた一匹の大きい金魚がぼろぼろになってパクパクしていた。死なないでと思っていたら、助かって、知らない娘(現実にも娘はいますが、知らない娘が娘の設定)も熱が下がって金魚も生きてました。

嫌いな人をみて大笑いって、、。その嫌いな人とトラブルとかを意味するのでしょうか?そうではないといいのですが。

まみ 2024/01/14(Sun) 19:08 No.7940 [返信]
Re: 笑う
ご自身の体調に関しての夢かもしれません。
寒暖差、急な気候変化に注意してください。
生理・健康状態に関する夢のようです。

眠り男 2024/01/15(Mon) 15:45 No.7944
Re: 笑う
子どもが喉が痛いと学校休みました。私もまだ風邪が治ってきたと思ってましたが咳がしぶとくてひょっとしたら夢で大笑いしたときは咳をしていたかもしれません。嫌な人が出てきたからトラブルが起きるのではと警戒してましたがそれでないとわかり安心しました。体調に注意します。ありがとうございます!
まみ 2024/01/16(Tue) 08:35 No.7947
マリオカートで香港と台湾

 昨夜の夢。
 マリオカートでジェットコースターのようなコースを走る。その後、空中飛行状態になり、香港上空。ビルが立ち並ぶ。その後は台湾の街中に到着。

morita 2024/01/14(Sun) 10:22 No.7938 [返信]
無題

何かを食べてると口の中で違和感。口から出すと半分欠けてる歯が出てきた。舌で何処の歯?と探るが分からない。洗面所に行き欠けた歯を洗うと洗面所の2ヵ所の所が詰まってて水が流れない。1つの所をほじり詰まった物を取り出すと切ったアボカドや豆腐が出てきた。もう1つの所は白く小さいスポンジがたくさん詰まってて取り出した。

日の出 2024/01/14(Sun) 09:39 No.7937 [返信]
Re: 無題
気になる夢ですね。
口の中の状態が異常です。
夢を見た時の健康状態や体調など、生理的なイメージがあるのでご注意ください。

眠り男 2024/01/15(Mon) 15:39 No.7943

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -