おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
ケーキを頬張る

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。


去年の暮れ頃に見た夢、14時頃 昼寝起床前

ショートケーキ(表面はホイップクリームのみ、中にフルーツとクリームが挟まっているタイプ)をホール二個、お盆か何かで持ち運びながら手づかみで食べる
人に隠れてコソコソ食べようとしていた
そのうち、とある若手女優さんにも食べるのを手伝ってもらい完食

カミツレ 2024/01/02(Tue) 15:15 No.7904 [返信]
無題

公園内?にある小さな池?にいる。青い綺麗な小さな鳥が飛んできたのでしゃがみ私の頭の上を通り振り返ると池の回りの柵に止まってる。見たことのない綺麗な鳥だった。

2024/01/02(Tue) 10:44 No.7903 [返信]
マイクロチップ

なぜだか黒猫を飼う。首輪をしていない。なくしたようだ。
首輪を探しつつ、マイクロチップ登録しなきゃと思っていた。
猫は可愛かったが、厄介事のシンボルですよね?悪い暗示でしょうか?

まみ 2023/12/31(Sun) 12:58 No.7898 [返信]
Re: マイクロチップ
飼い猫と首輪がキーイメージですね。
飼い猫は自分を象徴していると思います。
首輪もマイクロチップも自分のスタンスに関するイメージです。
猫が傷ついているわけでなければ、生理・健康状態を暗示するものではありません。
詐欺や対人的なことに注意を。

眠り男 2024/01/01(Mon) 09:14 No.7899
Re: マイクロチップ
自分のスマホのデータが容量オーバーしたのでSDカードを新しいのと入れ替えしました。ふとSDカードがマイクロチップに見えて黒猫はスマホだと気付きました。
体調も悪かったので体調かと思うところでした。ありがとうございます!

まみ 2024/01/14(Sun) 18:49 No.7939
二本の口紅

今年最後の夢

家族で出かけようとしている。
娘がロッカーからカバンと帽子を出している。
どちらも元気なショッキングピンク色。
娘は「最近この色が好きなんだー」と言う。
私はいつもの白い箱をあさる。
中から新品のリップティントが二本出て来た。
見慣れないので「子どものかな?」と思うが、やはり大人用のグロスだった。
赤とベージュ、それぞれキラキラしていて可愛い。

眠り男様
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします!
よいお年を。

ゆり 2023/12/31(Sun) 12:37 No.7897 [返信]
Re: 二本の口紅
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
娘さんに良い対人変化があるかもしれませんね。

眠り男 2024/01/01(Mon) 09:17 No.7900
Re: 二本の口紅
あけましておめでとうございます!
とても心当たりがあります(笑)
今年も宜しくお願い致します。

ゆり 2024/01/01(Mon) 11:57 No.7902
近所づきあいと家

今日の朝、先程見た夢です。
私は、昔の実家にいます。一人で住んでいるようです。
自分の部屋だった2階の部屋を片付けて、きれいにしています。
部屋の間取りは、少し違っていました。
向かいの家の人が窓越しに話しかけてきました。
「今朝地震があったね」というので「びっくりしました」と答えると
「震度3だったみたいだよ」と教えてくれました。
震度がわからなかったので、近所づきあいは大事だなと思っていました。

場面は変わり、長野あたりの山間の小さな家がありました。
母が、昔から山間に住みたいと言っていたのですが、小さな家を買ったようでした。
私と兄は、その家に遊びに行きました。
台所と六畳一間ほどのすごく小さな家でしかも、昭和の家財がたくさん雑然と置いてありました。
そこにあった湯呑に3人分のお茶を入れて飲もうとしていました。
私は、ここに移り住もうとしていました。
ここから、学校までは電車に乗る時間だけでも1時間かかるのでもう今から出たのでは間に合わない時間でした。
「目測誤ったなぁ、今日はお休みしてもいいかな」と言うと
母は「今日はしょうがないね」と笑って言いました。
「この家はいくらぐらいだったの?」と聞くと
「3000万円ぐらいかな」と言うので、ずいぶん高いんだなと思っていました。
そうこうしていると、窓に人影が写ります。
農作業着姿の近所の女性が窓を開けて、回覧板のような買ってほしい品物のようなものを見せました。
母は、奥に入って何やら準備していました。
近所づきあいは大変そうだけど大事なのかなと思っていました。
外に出ると、雪山と20メートルほど離れた隣の家の離れにある小さな風呂から湯気が上がっているのが見えました。

近所づきあいが大事というテーマのように共通している感じでした。
なーんだか気になる夢でした。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください!

葉月 2023/12/31(Sun) 07:02 No.7896 [返信]
Re: 近所づきあいと家
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
現在の人間関係を反映する夢かもしれません。

眠り男 2024/01/01(Mon) 09:24 No.7901
赤ちゃん

今日の夢

@私は三人目の赤ちゃんを産んだ。
よく寝る子なのでほっといてウロウロしている。
友人(女性)が遊びに来て泊まっている。
夫が「外に友達がプレゼントを持って待ってるよ」と言うので、外へ。
しばらく会っていない友人(女性)二人と、野生爆弾のくっきーたちがいる。
プレゼントの中身はワインやシャンパンだった。

A父から譲られた廃墟に住んでいる。
出て行くのが怖くてじっとしていたら、玄関に見知らぬ女性が訪ねて来た。
女性は私を見つけると、廃墟から引っ張り出す。
賑やかな街を歩きながら、女性は別のところへ私を案内したいようだ。

ゆり 2023/12/30(Sat) 09:32 No.7895 [返信]
無題

居間で知り合い達?がきてて大きくて綺麗な毛並みの犬を連れてきてた。私は犬が苦手なのにソファーに座りその犬を抱きしめてなでてた。知り合いに私は犬を抱きしめたりなでたりするの初めてだよ!と犬もなついてて心地好かった。知り合い達も笑顔だった。

目が覚めまた寝て見た夢。

家で母が寝てる。私が帰ると姉夫婦がきてて電話で近所の方の訃報を聞いたと言われる。1人は母が仲良くしてる方でもう1人は知り合いの方。近所の会場に姉と様子を見に行く。家に戻り私は母をおこして告げた。

ワッフル 2023/12/30(Sat) 09:19 No.7894 [返信]
地下鉄

ニューヨークの地下鉄に乗ってました。最近は安全なのよなんて言いながら昔の知人友人、今の関係者等いろんな人がいました。出発してすぐ事故があり地下鉄なんですけど警察、救助関係の車が来て倒れている人に心臓マッサージをしているのが見えました。見えた?そう見えたということは地下鉄なのに車両はトロッコで、壁も屋根もなく、事故で動かないのか自分達で押して進みました。なんか変な夢でしたが事故のイメージが気になって記録しました。

ちびねこ 2023/12/29(Fri) 17:57 No.7893 [返信]
Re: 地下鉄
 現実のnyの地下鉄で事故!
morita 2024/01/05(Fri) 18:52 No.7909
Re: 地下鉄
今調べたら本当に事故があってましたね。現場の写真を見てイメージ的にそんな感じでした。
前にもマンハッタンの火事の前に似たイメージの火事の夢を見たのを思い出しました。

ちびねこ 2024/01/05(Fri) 19:12 No.7910
Re: 地下鉄
 僕にも類似体験がある。
 僕は空想癖が強く、以前から「金魚の街」をときどき想像していた。金魚が人間みたいに生活している街。
 そして、疲れたときに酒を飲んでから寝たら、「金魚の街」が夢に出てきた。内容は「金魚の街の犯罪」だった。このあたりは治安が悪いから気を付けた方がいい、といわれて、隣の人が金魚におそわれて財布を盗まれた。この夢を見たのは、2021年の11月22~23日の夜。
 そして、11月24日、現実のニュースを見てビックリ!金魚の街、愛知県弥富の中学校で殺人!

morita 2024/01/05(Fri) 20:04 No.7911
怪獣たち

今日の夢

空を覆うぐらいの巨大な竜が私と夫を追い回している。
私たちは竜の倒し方を知っているが、竜に攻撃されると即死亡。
機を伺っている。

別の場面で、黒く巨大な影?ヘドロ?のような怪物が道路を張っていて周囲はパニック。
怪物は私を探している。私が倒せることを知っているからだ。

何だか嫌な夢でした。

ゆり 2023/12/29(Fri) 08:22 No.7892 [返信]
10円玉

 最近見た夢。
 突然目の前に令和4年のピカピカの10円玉1枚が出てきて、そこで目が覚めた。

morita 2023/12/28(Thu) 18:55 No.7891 [返信]
高層の橋と列車

昼寝した時、起床前に見た夢です


下に海が見えるかなり高層の鉄道(鉄橋?)を走る変わった構造の列車(先端が丸くて本来であれば運転席がある場所まで座席という構造)の先頭車両の前の方の席に着きました。
私の前後に1人ずつ座っていた気がします。
列車が動きだし、下り坂でスピードが出るかと身構えるが速度は穏やか。そのまま洞窟のようなトンネルに入る直前辺りで目が覚めました。

カミツレ 2023/12/28(Thu) 14:54 No.7890 [返信]
陛下の部屋

今日の夢

@陛下の書斎に招かれている。壁のほとんどが本棚だった。
雅子さまが微笑まれている。

A和室に色々なおりんが置いてあって、それをいくつも鳴らしている。
とてもきれいな音がする。

ゆり 2023/12/28(Thu) 12:43 No.7885 [返信]
無題

家の前でタレント兼モデルの女性と立ってる。家が崩れ始めた。2回に渡り崩れ綺麗に平らになった。驚いたが新しい家が建つと思い良かった。
直ぐに目が覚め今住んでる家が崩れたので何か悪夢?と思いお祓い。

CHOCO 2023/12/28(Thu) 06:55 No.7884 [返信]
Re: 無題
家が崩れるイメージは、自身の環境基盤が変化する予兆をあらわしている可能性があります。
そのままの解釈のようで、いろいろな含みを持った夢になります。
短い内容なのでコメントまで。

眠り男 2023/12/28(Thu) 13:15 No.7886
猫と鯉

木造の古い建物の中で夜に寝ていると外から大きな音が聞こえてきて、窓から除くとプールのような所で猫と鯉が争っていた。しばらく突き合いが続いていたが、遂に鯉が猫を水中に引きずり込んで、猫が窒息しかけていた。一緒に寝ていた知人がたまらず猫を助けに行き、猫は何とか助かったが、知人と一緒に外に出た私は鯉に物凄く睨まれ、威嚇された。
辞典を拝見するに、どうも厄介事が増えそうな気がしています。

250 2023/12/28(Thu) 01:01 No.7883 [返信]
Re: 猫と鯉
寝ているイメージから、厄介ごとは健康に関することかもしれません。
年明けも荒天になりそうです。お大事に。

眠り男 2023/12/28(Thu) 13:19 No.7887
おにぎり

今日の夢

保護者会のような会議に子どもと出席している。
子どもに手作りのお弁当を食べさせるが、私は私の分を用意していなかった。
慌てて女の教師に昼ごはんがないことを伝えると
「みんなの給食を分けてもらって下さい」
と言われる。しかし時間がない。
学校の外へ出てお弁当屋さんを探す。
お弁当屋さんでおにぎりセット(おにぎりが8個ぐらい入ってる)を二箱購入。
一箱1300円ぐらいした。
もうひとつは夫にあげるつもりだ。
おにぎりの具は色々だが、あったかくて美味しい。

ゆり 2023/12/27(Wed) 08:03 No.7882 [返信]
無題

親友4人で飲食店に入る。会員制で会員証を見せると無料で飲食できる。2人は会員で私ともう1人は会員ではないが会員がいれば身分証明できる物を見せ何故か自宅の鍵を預けると入れる。私ともう1人は保険証を見せ自宅の鍵を渡す。大きめの鍵を渡された。先に入った2人はもう食べてる。ワンプレートにチャイやお茶やもう1つ飲み物がある。全てホット。サニーレタスメインのサラダにドレッシングがかかってる。時間制限があり私は急いでチャイなどを飲みサラダを食べ少し残し店を出た。何かのイベント会場で1人とはぐれる。探すと直ぐに見つけ大きな鞄をかけキャリーバッグを持ってた。

みちさま 2023/12/26(Tue) 09:28 No.7881 [返信]
Re: 無題
鍵を渡されるイメージがキーになっているようです。
もうひとつは食べ物のイメージです。
対人関係の変化を暗示する夢かもしれません。

眠り男 2023/12/28(Thu) 13:28 No.7889

体中に針を刺される治療を受けました。
針を刺した上からガーゼを貼った所あり
そのまま針が丸見えの所あり

針で刺刺された痛みがツラく
早く診察に行って針を抜いてもらいたいと思ってました。

すごく怖い夢でした。

たいこ 2023/12/25(Mon) 12:55 No.7879 [返信]
Re: 針
 僕は最近、ズボンをはいたら中にハチがいて、足を何度も刺された。夢ではなく現実の話。
morita 2023/12/25(Mon) 21:47 No.7880
Re: 針
この夢は気になりますね。
痛みを感じる夢は要注意です。健康状態、身体の変化に注意を要します。

眠り男 2023/12/28(Thu) 13:24 No.7888
スカイツリーのてっぺん

今日の夢

@ある建物の中にいると、どーんと地響きがする。
外に出てみると、私のいる建物にハイエースが突っ込んで大破していた。
死傷者多数で周囲はパニック。
外にいる人たちは全員死亡し、建物の中にいた三名(私含む)は無事ということだった。
かつてのクラスメイトがやって来て、お見舞いに高級でふわふわな靴下をくれる。
私は早速その新しい靴下を履いてみる。
生き残った友達と話している内、なんだかほっとして泣いてしまう。

Aスカイツリーのような高い塔(ビル?)のエレベーターに乗る。
一気に最上階まで上がる。結構なGがかかる。
エレベーターはスケルトンになっていて、目の前には大きな川の風景。
最上階はリゾートプールだった。
たくさん人がいて、みんなドリンクバーに並んでいる。
私はひとりそれを無視して水を飲む。

ゆり 2023/12/24(Sun) 10:05 No.7876 [返信]
森の中の道

 最近見た夢。
 針葉樹の森の中の道を歩く。木にはブドウを小さくしたような緑の実。

morita 2023/12/24(Sun) 08:58 No.7875 [返信]
みしらぬ警官

今日の夢

@マンションから落ちる男性(少年?)を見る。
あの高さからなら、死んでしまっただろう。

Aリビングにキリギリス(トノサマバッタ?)が入って来る。
父がいて、虫を捕まえて外に出してくれる。
今度は鶏が入って来てしまう。
父は鶏も外へ出してくれる。
何度も何度もそれが繰り返される。

B私の部屋から出ようとすると、そこに見知らぬ警官が立っている。
制服がブカブカなので「これはニセの警官だな」と思う。
一階へ降りて行くと家族(架空)が集まっていて、
「あのニセ警官のほかに、もうひとり女警官が隠れている」と言われる。
私は「不審者じゃん。通報しよう」と固定電話で110番を試みる。

疲れる夢ですが、妙にぐっすり眠れました。

ゆり 2023/12/23(Sat) 09:03 No.7874 [返信]
Re: みしらぬ警官
 虫を捕まえるのは、夢ではなく現実ではよくある。よく捕まえる虫は、カナブン・コガネムシ類。
morita 2023/12/24(Sun) 10:15 No.7877
リアル徹子の部屋

今日の夢

黒柳徹子の家に遊びに来ている。
私は手土産にハート形のクッキーを持って行く。
二人で話しながら皿に開け、クッキーを食べる。徹子さんはクッキーをとても気に入ってくれたようだ。
なぜか櫻井敦司やバンドメンバーも来ていて、賑やかな様子。
私は鍋料理を作る。なぜか上手く行かず、最後は服を煮ている。

ゆり 2023/12/22(Fri) 08:19 No.7872 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -